『UEFI Win10 Win7 dualboot』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF B360M-E GAMING

  • B360チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • M.2スロットを搭載。インテル「Optane」メモリーにも対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B360M-E GAMINGの価格比較
  • TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B360M-E GAMINGのレビュー
  • TUF B360M-E GAMINGのクチコミ
  • TUF B360M-E GAMINGの画像・動画
  • TUF B360M-E GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B360M-E GAMINGのオークション

TUF B360M-E GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF B360M-E GAMINGの価格比較
  • TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B360M-E GAMINGのレビュー
  • TUF B360M-E GAMINGのクチコミ
  • TUF B360M-E GAMINGの画像・動画
  • TUF B360M-E GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B360M-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B360M-E GAMING

『UEFI Win10 Win7 dualboot』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B360M-E GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B360M-E GAMINGを新規書き込みTUF B360M-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

UEFI Win10 Win7 dualboot

2018/12/01 05:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B360M-E GAMING

スレ主 kanata506さん
クチコミ投稿数:107件

三年ぶりに独学自作UEFIにもまだ慣れません、
質問
古いソフトが使いたいため7を入れたい。

補足
現在は10をSATA SSDに入れています。
風の噂でm2なるスロットがついてると見聞きし、
m2 SSDで10を入れ、既存に7を入れてヂュアルブートにしたいのです。
可能でしょうか?
可能な場合、切り替え方法を教えてください。
ざっくりでかまいませんので教えてください。

書込番号:22291477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2018/12/01 06:27(1年以上前)

対応OSがWindows 10 64bit のみのマザーボードです。
Windows 7 をインストールして動作させる手立てはあるのですか?

Windows 7 は、仮想マシンにインストールされることをお勧めします。
Windows 10 がProならHyper-Vが標準で使用できます。
Proじゃなければ、VMWareとかを使用すればできます。

書込番号:22291537

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanata506さん
クチコミ投稿数:107件

2018/12/01 06:29(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。
早速ぐぐります。たすかります。

書込番号:22291538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2018/12/01 16:04(1年以上前)

取り敢えずWindows 10では動かないことは確認したのですね?
ソフトによってはその様なこともありますが、動作確認をしていないだけでWindows 10でも問題なく動く場合もあります。
確認してからでもいいと思います。

それから仮想PCソフトのCPUは大抵ホストPCのものと同じCPUIDを返すので、Windows 7は弾かれる可能性もあります。
正確にはインストールは可能でも、Windows Updateの途中で対象外になるという感じです。

書込番号:22292610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B360M-E GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B360M-E GAMING
ASUS

TUF B360M-E GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

TUF B360M-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング