『ディーガBRT220から外付けHDDに保存していた番組見られる?』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『ディーガBRT220から外付けHDDに保存していた番組見られる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

クチコミ投稿数:5件

ディーガBRT220のHDが壊れ、応急処置で外付けのHDDを購入してそちらに録画した保存版の番組等を移し、録画も外付けに行っていました。

しかしながら、ついに外付けHDDも認識しなくなり録画もできなくなりました。
そこで、このたび、このDMR-BRW1050への買い換えを検討しているのですが、
新たにDMR-BRW1050を購入し、これまで使っていた外付けHDDを接続した場合に
ディーガBRT220で録画した番組は見られるでしょうか?

この互換性がなければ、もはやパナソニックにこだわることもないかとも
思っているのですが…。
HDDが壊れるまで6年ほど。これってちょっと短いような気もしていて
メーカーHPやトリセツをみてもわからないので

お詳しい方にお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22906514

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/09/07 15:07(1年以上前)

>morinokokagedeさん
こんにちわ
基本的にUSB-HDDは登録した機械以外は見られず初期化しますかと出て
初期化しないとHDDとして認識されませんなので、同じ機種を購入しても見られません。
ただシーキュウボルトのHDDなら、同一機種なら見られますが、当然ですがディーガが対応していればなのですが

書込番号:22906530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/07 15:08(1年以上前)

>新たにDMR-BRW1050を購入し、これまで使っていた外付けHDDを接続した場合に
ディーガBRT220で録画した番組は見られるでしょうか?

BRW1050に接続したら初期化を要求され、初期化すればBRW1050の外付けUSB-HDDとして「新たに」使用出来るけどBRT220で録画したタイトルは消えてしまう。

BRT220の外付けHDDの録画タイトルをBRW1050に繋ぎ替えて視聴する術は無い。

書込番号:22906533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/09/07 15:16(1年以上前)

>nato43さん
早速のお返事ありがとうございました。そうですか、やっぱり…。
はじめての質問で、お返事がいただけるか心配だったのですが
親切なご回答をいただいてたいへんありがたかったです。ありがとうございました。


>油 ギル夫さん
やっぱりなすすべなしなんですね。やはり面倒でもDiSKに焼いておくべきでした。
そう考えたときに、6年で壊れてしまったディーガシリーズをもう一度買うかどうかって
ちょっとためらってしまいます。
操作性が一緒だからというのと、やっぱりディーガがいいよというユーザーの友人がいうのとで
検討していたんですが…。
ちなみに東芝のレグザとつないるんですけどね。

お二方のすばやいご回答で購入の指針ができました。お礼申し上げます。

書込番号:22906555

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/09/07 15:41(1年以上前)

あとHDDは消耗品です。必ず早かれ遅かれ壊れるものです。6年
使ったならば十分元は取っています。私など使う前に既に認識されない事もありました。
私はSCZ2060を使いUSBHDDも使いますが、メインの保存はネットワークHDDに保存しています。
なお壊れても良いように2台のネットワークHDDに同じ番組を保存しています。
なお先程話したシーキュボルトですが私は使っていないので詳しくは分かりません。
知っている範囲ではシーキュボルト非対応品に接続すると、一般的なUSBHDDと同じである
あと初期化も2つありシーキュボルト方式で初期化すると録画というよりはネットワークHDDと
同じでダビング操作になる。なので録画データはコピーワンスになる。
意外と使える。同じ会社の製品だと認識され普通に見ることが出来る。ただ他の会社は
やってみないと分かりません。あとPCソフトでシーキュボルトの中身を確認することが出来る。
などなど。色々なメリットがあります。デメリットもあります。

書込番号:22906607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/09/07 15:46(1年以上前)

>nato43さん
シーキューボルトって何だろう?っていうレベルなんですが調べてみますね
ありがとうございました。

書込番号:22906615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/09/07 15:50(1年以上前)

修理する選択肢は無い、
という事なのだな?

外付けHDDが認識せんようになった原因次第だが、
仮に、
ケース部分の不具合で認識せんようになったのであれば、
中からHDDを取り出し、
実績のあるケースに入れれば
復活する可能性は、ある。
例えば、これ。
https://kakaku.com/item/K0001047733/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

うまく認識すれば、
さっさとBDに焼いて、買い替えればよい。
尤も、DIGA本体部分の不具合が原因ならば、
徒労に終わる事も考えられるが。


新たなUSB-HDDを登録し、録画再生に異常が無ければ、
USB-HDDに係る本体の異常はない可能性がある。

外付の方の不具合の可能性が高いとしても、
HDD自体の不具合なのか、ケース部分なのかが問題である。
HDDが逝ってしまっておる場合、ケース云々は無意味。

書込番号:22906623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/09/07 16:11(1年以上前)

メーカーHP

取説

>メーカーHPやトリセツをみてもわからないので

嘘を云うでない。

日本語が理解出来んのか?

書込番号:22906669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/09/07 16:22(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
御指南ありがとうございます。
そもそも本体のHDDが既にダメになってしまってから
外付けHDDを付けてそちらに録画していたのですが
いよいよ、本体HDDが何もかもだめになってしまったようなのです。

外付けHDDは買ったばかりであり良好に動いていましたので
不具合の可能性は低いです。

書込番号:22906684

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/07 16:26(1年以上前)

HDD壊れが6年で短い?それで別のメーカー?意味不明です。

パナソニックはHDD作ってないですよ。単に部品として使っているだけ。。
HDDは所詮消耗品なので壊れます。これが前提です。
昔ほどは敏感では無いですが1年以内の故障は何度も経験してます。

ちなみに東芝のレコーダー 2回、ソニー:1回、 数年は使いました。
程経験済み。まあ賞味期限切れと考えて本体ごと買い替えます。
修理には保証に入ってる為出すのですが、その間レコーダー無しは嫌なので新品購入メインにする。
修理後の製品はサブに回す。2台体制が便利です。

書込番号:22906691

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/09/07 16:32(1年以上前)

一応サポートに聞いてみましたが修理しても外付けハードディスクが使えるかどうかは
分からないと言われました。あとDMR-BRW1050ならお引っ越しダビングで他のディーガに
データを移動できます。あとシーキュボルトの件ですがパナソニック製品同士でそれぞれが対応
していれば、テレビとディーガでも見られますと言われました。DMR-SCZ2060とBRW1050なら
両方対応しているので見られますとのことです。あくまで例です。

書込番号:22906706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/09/07 16:41(1年以上前)

>nato43さん
シーキューボルト私も調べてみまして
今度からHDDを買うときはこれらも参考にしたいと思っていたのですが…
そんなときになんとメーカーさんに聞いていただいたとは…。
ありがたさを通り越して、感謝感謝でございます。

私がトリセツからよく説明を探せなかったり、知識が少なかったりしている中
親切なご助言に感謝しまして
この質問を解決済みとさせていただきます。

本体ごと買い替えることは決めていたので、これからまた検討してみようと思います。
このたびはありがとうございました。

書込番号:22906725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2019/09/07 20:32(1年以上前)

HDDは所詮一時置き場に過ぎませんよ。

メディアに焼いても半永久に残るかといえば数年後に読めなくなることもあります。
悩ましい時代です。

書込番号:22907191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング