『価格差と性能差』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

シアターバー SC-HTB200

  • コンパクトなデザインで、テレビの足元に置いても画面が見やすく、視聴のじゃまにならないホームシアタースピーカー。
  • スマートフォンやタブレット端末などのBluetooth対応機器に保存した音楽をワイヤレス再生可能。
  • HDMI-CEC対応によりテレビに連動し、テレビリモコンの操作で電源オン/オフや音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥12,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,460¥19,800 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB200の価格比較
  • シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB200のレビュー
  • シアターバー SC-HTB200のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB200の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB200のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB200のオークション

シアターバー SC-HTB200パナソニック

最安価格(税込):¥12,460 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • シアターバー SC-HTB200の価格比較
  • シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB200のレビュー
  • シアターバー SC-HTB200のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB200の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB200のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB200のオークション


「シアターバー SC-HTB200」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB200を新規書き込みシアターバー SC-HTB200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

価格差と性能差

2022/03/30 10:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB200

スレ主 tado56さん
クチコミ投稿数:2件

アドバイスいただければ。
このサイズのスピーカーを検討しています。
この製品とBOSEのTVスピーカーとの価格差が現在約倍くらいあります。
テレビからのセリフが聞こえるようになれば良いのですが、映画や音楽番組もよく見ます。
BOSE製品はセリフがよく聞こえらようになったというレビューが多く見られます。
この価格差に対しての性能差はありますでしょうか?
大差ないから安い方で十分?
いやいやBOSE買うべき?
よろしくお願いします。

書込番号:24675847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/30 10:26(1年以上前)

予算があるなら高い方が無難かと思います。
どれほど違うかは聞きくらべないとわかりませんが、多少はいいと思います。

書込番号:24675852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/30 10:47(1年以上前)

>tado56さん
大差ないというのは聴いた本人しか判断できません。
いまセリフがよく聴こえてないのですか?
セリフだけで良いならばこの手のスピーカーではなく、お手元スピーカーの方が良いかもしれません。

また、BOSEはBOSEの音というジャンルだと思っていた方が良い。好みは合うのですか?

書込番号:24675875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2022/03/30 12:02(1年以上前)

BOSEですか、、、

BOSEは過去に評判の良いPCスピーカーを聞いてみたりしたけど、半分以下で購入できる他社の製品との違いを見出せませんでした。それでも機会があって、2.1chのPCスピーカーを買ってみました。それはそれで満足できてたのですが、とある事情で壊れてしまい代替で購入した安価な製品を聞いてビックリ。BOSEより遥かに良い音です。見た目はBOSEのほうが洗練されており、コントローラーの品質なども良かったのですが、音質に関しては安価なもののほうが良かったです。

価格的にはBOSEが3万弱、安価な奴が5000円でした。それ以来BOSEの製品は避けてます。BOSEが好きな人もいるので好みの差もあるのかもしれませんから、ブランドに拘るのではなくできる限り試聴してみることをお勧めします。
もちろん試聴できることが大事なので、その中から選ぶのもアリだと思います。

音質を追求したうえで高いものはやはり良いというのも事実です。

でもホームオーディオの中には音質以外の付加価値で高価格になっているものも少なくありません。特にデザインやブランドイメージでの価格アップしている製品には注意が必要です。

余談ですが、とあるオーディオ専門店にてお客さんが、一風変わったデザインのスピーカーを指さして、これは音質どうなんですか?って店長に聞いてましたが、自分のところの在庫製品なのに「ああ、それはデザインが9割の製品です」(10万円の製品だったのですが)「スピーカーとしての性能は1万円レベルです」と答えてました。
バカ正直な店長のセリフに苦笑しつつ、やはりそういう製品もあるんだろうなて思いました。そのバカ正直さが気に入って、その店を利用してます。


とにかくできる限り試聴されることをお勧めします。オーディオ専門店のほうがいいかもしれません。

書込番号:24675957

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2022/03/30 22:20(1年以上前)

>tado56さん

やはりこの価格帯の製品はかなり怪しいです。先ずはテレビよりは音声迫力出ますが、映画音響は期待しない方が無難です。

書込番号:24676844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tado56さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/30 23:36(1年以上前)

ご返信のみなさまありがとうございます。
マンションの8畳間でレクザ46インチTVで、隣部屋への気使いからボリューム上げることができずこの手のスピーカーを考えた次第です。
画面より前方に音が出てセリフが聞き取りやすくなれば良しで、おまけで映画や音楽の音質が良くなってくれればなという感じです。
予算はそれは安いに越したことはありません。田舎なものでオーディオショップ的なものはなく聞き比べ的なものはできません。
音質、音響的なものにごたわりはありませんあり
ません。
こちらの製品で試してみたいと思います。

書込番号:24676971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB200
パナソニック

シアターバー SC-HTB200

最安価格(税込):¥12,460発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

シアターバー SC-HTB200をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング