『サウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月中旬 発売

OLED65C8PJA [65インチ]

  • 映像エンジン「α9 Intelligent Processor」搭載の65型有機ELテレビ。ノイズ除去や色再現の技術が向上、4KのHFR規格にも対応しシャープな表示が可能。
  • HDR映像用技術「Cinema HDR」を搭載。「ドルビービジョン」をはじめ、「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」の4つの規格をサポート。
  • さまざまなサウンドが周囲を自在に移動するサウンド規格「Dolby Atmos」を採用。音声で検索・操作が可能なAI機能を搭載し、web OSの操作性も向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65C8PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65C8PJA [65インチ]とOLED65C9PJA [65インチ]を比較する

OLED65C9PJA [65インチ]

OLED65C9PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C8PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C8PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C8PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C8PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C8PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C8PJA [65インチ]のオークション

OLED65C8PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

  • OLED65C8PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C8PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C8PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C8PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C8PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C8PJA [65インチ]のオークション

『サウンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C8PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C8PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65C8PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドバーについて

2018/10/08 07:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C8PJA [65インチ]

スレ主 ●moonさん
クチコミ投稿数:1件

初めて質問させて頂きます。
OLED65C8PJA のテレビを購入いたしました 。
テレビを壁掛けで使用しようと考えているのですが、その場合は音声が多少悪くなると販売員から言われました。
そこでサウンドバーを使用しようと考えております。

購入を考えているのは ヤマハ YASー 108です。

このサウンドバーを使用することによってテレビの音声の向上は期待できるのでしょうか。

テレビの使用用途としては地デジ Netflix YouTube などになります。

あまり機械関係に詳しくないのですが教えていただければ幸いです。


書込番号:22167520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/08 07:59(1年以上前)

>●moonさん

>>>購入を考えているのは ヤマハ YASー 108です。
このサウンドバーを使用することによってテレビの音声の向上は期待できるのでしょうか。

下馬評高いのは、ソニーでの”HT-Z9F”でしょうかねぇ。
が、後々の拡張性など勘案しましたらAVアンプってな選択肢も一考すべきかと。

>>>テレビの使用用途としては地デジ Netflix YouTube などになります。

上記の用途くらいですと、別にホームシアターの環境構築など図ってないようですんで、TV本体のスピーカーでも
いいんじゃなのかな。

>>>>その場合は音声が多少悪くなると販売員から言われました。

具体的に数値を挙げての言質でしょうか?
後々、大御所が数字や用語を羅列しての口コミ投稿するでしょうが、ラッキーゴールドスターの” OLED65C8PJA ”の購入者であります ●moonさん が納得するかどうかです。

まず、TVを設置してからでの検討でも遅くないでしょう。

ネットフリックスの視聴ですと、別途AVアンプがベターかと思量します。

書込番号:22167530

ナイスクチコミ!2


kool00001さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/08 09:36(1年以上前)

どんな安価でもサウンドバーのほうが音は良くなりますよ。
テレビのスピーカーは上位モデルを除くと、必要最低限ですから。

オススメはHT-Z9Fです。あとからリアスピーカーを加えると5.1サラウンドが楽しめます。
AVアンプを使った本格的なシステムを組むのもいいですが、それなりの予算や知識が必要となりますので、手軽に音声をグレードアップさせたいならサウンドバー一択ですね。

サウンドバーは、HDMI連携でテレビのリモコンを利用して、音量調整や電源も連動できるのが利点ですね。

また、ネットフリックスやアマゾンプライムにはドルビーや5.1チャンネル作品も多数ありますから、サウンドバー購入は決して無駄にはならないと思います。

書込番号:22167739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/10/08 09:49(1年以上前)

>●moonさん
おはようございます。
薄型テレビのスピーカーは、テレビの底面に下を向いてつけられています(他に場所がないので)ので、音の抜けが悪く、はっきりしない感じの音質になりがちです。
サウンドバーを追加すると、少なくともスピーカーは前向きになりますので、それだけでも音がはっきりクリアに聞こえるようになります。
YAS-108等の安価なものでも十分音は変わりますのでご安心ください。

Z9Fの様な高価なサウンドバーも確かに良いですが、7万円も出すならAVアンプとスピーカーを組めなくもない位になりますので、一考を要するかと思います。

書込番号:22167765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 OLED65C8PJA [65インチ]のオーナーOLED65C8PJA [65インチ]の満足度4

2018/10/08 14:59(1年以上前)

>●moonさん
私も、OLED55C8PJAでサウンドバーとしてBOSE SoundTouch 300 soundbar+BOSE Acoustimass 300 bass module+BOSE VIRTUALLY NVISIBLE 300を使用しています。
音質はテレビ本体の音質と違って、最高です。

やはりサウンドバーは使用すべきと思います。

書込番号:22168376

ナイスクチコミ!4


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/08 23:07(1年以上前)

部屋をすっきりさせたいために壁掛けにするなら、サウンドバーを置くと異物感がありませんか。
声を明瞭に聞くにはテレビスピーカーの方がナローレンジなので良かったりします。電車の車内放送のようなものです(笑)。
もちろん音楽番組や、スポーツ番組の臨場感を楽しみたいならサウンドバーかAVアンプが必須です。

>居眠り十兵衛ちゃんさん
どうしました?
回答するより人に突っかかることに熱心なようですけど、実生活でストレスたまってます?
ここは第三者も見ている公共の場なので、みぐるしいことはしない方がいいと思います。

書込番号:22169632

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/10/08 23:29(1年以上前)

>tu555さん
あちこちで似たような迷惑かけているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025985/SortID=22158430/#22163441

>●moonさん
ある一名のために無駄にスレが伸びて申し訳ないです。

書込番号:22169715

ナイスクチコミ!8


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/10/09 00:21(1年以上前)

お手頃サウンドバー検討してるのにマランツのアンプとか
高画質液晶検討してる人に150インチスクリーンと100万円以上のプロジェクターとか
ただの嫌味自慢か嫌がらせか・・・

>●moonさん
YAS-108は立体音響にもなりますし、サウンドバーはTVのSPに比べたら劇的に音は良くなると思いますよ。
音響に関しては物足りなくなったらステップアップしていけば良いかと・・・

書込番号:22169847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2019/02/04 09:28(1年以上前)

投稿から時間が経っておりますので、スレ主さんにはもう遅いかもしれませんが、、、
元からYAS-108を所有しており、最近このテレビを購入しました。そのまま新しいテレビと組み合わせてセッティングしたのですが、レコーダーも繋いでいるせいかテレビの電源起動時に上手くサウンドバーの電源が起動しないことが多々あり、電源連動設定をしているにもかかわらずテレビとサウンドバーの電源を別々に入れる手間がかかりました。
また、チャプタースキップ時や番組切り替わりの際に一瞬音が出なくなる現象もあり、出だしの音が聴こえないので家族からクレームが来るようになりました。
思い切ってレコーダーを取り外してみたところ、最近のテレビはすごいですね。音量があまり大きくなく、低音を強調する設定等していなければ内蔵スピーカーがサウンドバーとそんなに変わらない音を出してくれました。
ですので、もっと上位のサウンドバーやアンプ・スピーカーを繋いで本気でホームシアターを作るのでなければ私はYAS-108クラスのものくらいならわざわざ買わなくてもいいかなと感じます。因みに、外したYAS-108は前のテレビと一緒に今でも使い続けています。

書込番号:22441969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65C8PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C8PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C8PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

OLED65C8PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング