『質問です、sapphire boostの効果を教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 Taichi

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応。
  • デュアルバンド(2.4/5GHz)対応のインテル802.11ac WiFiモジュールが付属する。
  • ビデオカードの信号干渉を防ぐ固体カバーが付いたPCI-Eスチールスロットを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 Taichiの価格比較
  • X470 Taichiのスペック・仕様
  • X470 Taichiのレビュー
  • X470 Taichiのクチコミ
  • X470 Taichiの画像・動画
  • X470 Taichiのピックアップリスト
  • X470 Taichiのオークション

X470 TaichiASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 Taichiの価格比較
  • X470 Taichiのスペック・仕様
  • X470 Taichiのレビュー
  • X470 Taichiのクチコミ
  • X470 Taichiの画像・動画
  • X470 Taichiのピックアップリスト
  • X470 Taichiのオークション

『質問です、sapphire boostの効果を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 Taichi」のクチコミ掲示板に
X470 Taichiを新規書き込みX470 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X470 Taichi

クチコミ投稿数:2件

2700XとShapphire R9 390Xで使用しています。

oc tweakerタブにあるshapphire boostを有効にすると
クロックが3.7GHz以上に上がらなくなり、電圧も大変優しい数値になるのですが。
この状態が正しいのか、他に設定等が必要で本領を発揮するシステムなのでしょうか。

SAPPHIRE製のグラボと関係がありそうなので、次のグラボ選びのポイントとして考慮したいので質問させていただきました。

書込番号:22057159

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/25 17:41(1年以上前)

ある程度推測も出来ますし、間違ってもいないでしょうが、何のクロックですか?
CPUクロックなのでしょうが...

多分、APU(しかも古い)と勘違いしている可能性が高いです。
TriXXの新バージョンでも駄目なら、アンインストールした方がいいでしょう。
http://www.sapphiretech.com/catapage_tech.asp?cataid=291&lang=eng

書込番号:22057376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2018/08/25 18:51(1年以上前)

2700XはXFR2有効で3.9(ALL CODE) - 4.35GHz(1コア)の間で変動するのが普通です。ALL COREは目安になりますが(4.0GHz ALL CORE)になったりします(TDPの範囲内で変動するため)
3.7GhzというならCPUのクロックだとは思いますが。。。XFR2が完全に切れてる様な周波数なので、shapphire boosが悪さしてXFR2が切れてる気がします。

shapphire boostはグラボ側にOCツールだとは思いますが、何か、動作に関与してると思いますが、CPUの周波数が上がらないことが問題なら最新版に変えるならアンインストする方が無難だとは思います^^;

書込番号:22057564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/25 19:25(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。
説明が下手で申し訳ございません。3.7GhzはCPUクロックの事です。

UEFIを触って勉強していこうと思い、この項目を見つけ気になったもので。


なるほど、本来sapphire boostはグラボ側へ働きかけるものなんですね。
でもXFR2が切れてしまうなら・・・おまけについてる機能と思い忘れる事にします。

ありがとうございました!

書込番号:22057652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X470 Taichi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 Taichi
ASRock

X470 Taichi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 Taichiをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング