『初組立PC。画面に何も映りません』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 5 2600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz。TDPは95W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥31,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,958¥31,958 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2600X 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600X BOXのオークション

Ryzen 5 2600X BOXAMD

最安価格(税込):¥31,958 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 5 2600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2600X BOX

『初組立PC。画面に何も映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2600X BOXを新規書き込みRyzen 5 2600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初組立PC。画面に何も映りません

2018/05/17 18:41(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2600X BOX

クチコミ投稿数:5件

初組立PC。画面に何も映りません

苦手なPC類の勉強の為に自作に手を出しましたが案の定失敗しました。
そのため基本的な知識が欠けているかと思いますが、どなたかご教授下さい…

〈構成〉
【CPU】AMD Ryzen 2600X
【CPUクーラー】 Ryzen 2600Xに付属してたもの
【メモリ】 crucial DDR4-2666 8GB×2枚
【マザーボード】 MSI X470 Gaming pro
【電源】 Thermaltake 500W 80plus スタンダード
【SSD】 WD SSD 250GB
【HDD】 なし
【光学ドライブ】 HLDS マルチドライブ
【グラフィックボード】 なし
【ケース】 SAMA 黒透
【モニター】HDMIケーブルを使いテレビへ出力
【OS】Windows10 home(画面が映らないので未インストール)

〈症状〉
・組立て終えて電源を入れると、マザボに繋がっているファンやLED、光学ドライブなどは問題なく作動している様に見える
・ビープ音が3回鳴る(ビーー・ビー・ビー)(長・短・短?)
・HDMIで繋げたテレビには何も映らず「信号がありません」と表示されたまま

ビープ音からメモリが原因では?と思い刺し直したり位置が間違ってないか確認しましたがそれでも直りません
また、Ryzenの付属クーラーを付ける時にネジが固く、メキメキと嫌な音がしたのも気になります

よろしければどなたかご教授お願いします。

書込番号:21831656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/17 18:52(1年以上前)

長短短のブザー音について意味を調べましたか?
テレビに繋いで即画面が写るのでしょうか?画面の信号ってそのままテレビで映る仕様ですかね?
入力切り替えとかテレビのリモコンで切り換えて映るかどうか?を試しました?
まずは二点ほど。

書込番号:21831680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/17 18:58(1年以上前)

GPU入ってないので、グラボ、プリーズ。

書込番号:21831699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2018/05/17 18:59(1年以上前)

グラボ必須です。

書込番号:21831703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/17 19:22(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
>長短短のブザー音について意味を調べましたか?
msi製のもの、というピンポイントなものは調べられなかったのですが、メモリ、あるいはビデオカードかモニター接続のエラー、ビデオBIOS ROMの不具合などなど出てきて自分ではどれが正しいのか判断がつきませんでした

>入力切り替えとかテレビのリモコンで切り換えて映るかどうか?
テレビ側をHDMI接続が映る画面にはしてあります

>アテゴン乗りさん
>jm1omhさん
今のところ最新3dオンラインゲームを遊ぶ等の目的は無くビデオカードは購入してませんでした。
必須なのですか…!?

書込番号:21831759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/17 19:26(1年以上前)

失礼しました!
マザーボードの種類を間違えていました
MSI X470 Gaming pro ではなく、正しくは
MSI X470 Gaming plus の方です

書込番号:21831770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/17 19:32(1年以上前)

RyzenでGPUが内蔵されているものは、モデル番号末尾がGのものだけです。

選択されたCPUはグラボ必須となります。

書込番号:21831789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/17 19:35(1年以上前)

必須かどうかの判断は他人に聞くものですか?
マザーの仕様を自分で、自分の目で読みましょうよ。
信用性低いですけど価格.comの商品紹介画面で当該マザーのオンボード機能枠だったかな?開いてオンボードグラフィックの欄に何と書かれてますか?
又マザーのマニュアルの仕様書、英語ではスペシフィケイションと書いてある欄を読みましょう。

書かれていないのは詰まりは映像写し出す機能が付属していないってことですよ。
これはマザーの中心部品、チップセットの機能、仕様で決まります。
買う前にX470チップセットの機能はなにか?調べていれば分かります。

書込番号:21831796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/17 19:44(1年以上前)

なるほど!
ご指摘ありがとうございます。
本当に何も知らずに組み立ててしまいました…

また後日グラフィックボードなるものを購入してみます

書込番号:21831817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/17 19:46(1年以上前)

jm1omhさん
はてインテルマザーの話ではなく??
型番末尾Gって・・・。

書込番号:21831824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/17 19:50(1年以上前)

自作して試す!と言うなら安い物でok(1万円前後)
用途にゲームの重いものが有るならそれなりのもの(2〜3万)を。あとAMDですしグラフィックカードもAMDで!なんてのも良いかと。

書込番号:21831835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/17 19:56(1年以上前)

tundra_taigaさん、

>また後日グラフィックボードなるものを購入してみます

BIOSのPOSTビープ音からもビデオ関係の指摘であり、まあそこが解決すれば大丈夫かと思います。

グラボもいろいろありますが、3Dゲームをガッツリしないにしても例えばAIでなにかやりたい、
高解像度の写真のRAW現象に使いたい、4kビデオも少しとか思われたなら、グラボに仕事して
もらうこともあるかと思いますので、GTX1050以上のものでも選択されてください。

良いお買い物を。

書込番号:21831851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/17 19:57(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
アドバイスありがとうございます
ゆっくり吟味してみたいと思います

書込番号:21831853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/17 20:04(1年以上前)

Ryzen CPU、例えば、

Ryzen 5 2400G のGを指してのことです。
よろしいでしょうか?

書込番号:21831870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/17 20:25(1年以上前)

jm1omhさん!
失礼を。
私の頭にゃマザーの型番しか有りませんでしたもので話噛み合ってませんでした。

書込番号:21831933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2600X BOX
AMD

Ryzen 5 2600X BOX

最安価格(税込):¥31,958発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2600X BOXをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング