『PCI-E固定ツメ押し下げ時にガツン』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

ROG STRIX X470-F GAMING

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • オンボードM.2ヒートシンクでM.2ドライブを冷却し、パフォーマンスと安定性を向上させる。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X470-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X470-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X470-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • ROG STRIX X470-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X470-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING

『PCI-E固定ツメ押し下げ時にガツン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X470-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X470-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X470-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

PCI-E固定ツメ押し下げ時にガツン

2022/06/27 14:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING

スレ主 NANAO・Aさん
クチコミ投稿数:40件 ROG STRIX X470-F GAMINGのオーナーROG STRIX X470-F GAMINGの満足度4

グラボ換装時に固定ツメから手が滑って、マイナスドライバーの角でマザーボードをガツン!とやってしまいました。
直後にブルースクリーンがランダムで頻発するようになりました。

ブルスクのエラー表記は
IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
KERNEL MODE HEAP CORRUPTION
と多種多様。KP41病も発生。

M.2 SSDに衝撃でダメージが?と思いS-ATA接続で別のSSDにOSをクリーンインストール。
しかし同エラーが再発。
メモリを1枚だけにしてメモリスロットを変えてみても再発。
Memtest86+はエラーなく何時間も走っています。
CPUピン曲がりもなし。
電源交換しても再発。

アプリ起動時やグラフィックドライバ読み込み時に高確率でエラーが起こり
Memtestは長時間エラーなしで走っている事を考えると
マザーボード上のストレージにつながる回路をどこか傷つけてしまったのだと思います。
アプリの起動が成功する事があるのが謎ですが、使っているうちに1時間以内にブルスクが発生するので
やはりこのまま使い続けるのは無理そうです。

大きなグラボを換装するときは皆様気をつけましょうね・・・。

書込番号:24812563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/06/27 14:18(1年以上前)

マイナスドライバーで押すのは流石に怖いので、
自分は割り箸使ってます。

割る前の幅広い状態が場合によっては使いやすいですよ。

書込番号:24812579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/27 14:27(1年以上前)

新しくASUSのインテル系マザーボードのそれなりにいいやつを買えば、Q-Release という秘密兵器によっていらぬ心配になります。
ああいうのが広く普及してくれるとこういう事故が起こらなくなりますね。

書込番号:24812589

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/06/27 14:29(1年以上前)

爺も,割り箸派 !

書込番号:24812590

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/27 14:31(1年以上前)

素手で十分

書込番号:24812593

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/27 15:24(1年以上前)

昔狭い所のメモリーを無理くり入れたら煙が出た…

書込番号:24812648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/06/27 15:53(1年以上前)

自分も素手派ですね。
クーラーが大きい時は割り箸使うけど

書込番号:24812680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/27 19:54(1年以上前)

皆さんが使っている割り箸か、車用の内装剥がし(樹脂製のヘラのようなもの)を使いますね。
自分もASUSのX570マザーのPCIe1番の固定爪をへし折ってしまったことがあります。

グラボを使うには不味いので、マザーボードを取り換えて、爪が折れたマザーボードは知り合いにジャンクで無償供与しました。

書込番号:24812945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/27 20:37(1年以上前)

以前、KTUさんがなにかの配信で「ビデオカードのつけ外しが楽だから最近簡易水冷にしてる」と言ってるのを見て以降、空冷クーラー派だったのを宗旨変えして簡易水冷を使うようになったわたし・・・・・・めったにつけ外しなんかしないんだけど(^_^;)
少なくとも基板の材料のガラス繊維よりも硬い金属の工具類は使わないよね。

書込番号:24813023

ナイスクチコミ!0


スレ主 NANAO・Aさん
クチコミ投稿数:40件 ROG STRIX X470-F GAMINGのオーナーROG STRIX X470-F GAMINGの満足度4

2022/06/29 18:26(1年以上前)

結局X570マザーに買い替えました。あれだけブルスクが出ていたのが嘘みたいに安定しており涙が出そうです。
今回は割り箸を使いグラボを脱着しましたが、この方法が一番安全だと思いました。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:24815315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMD Ryzen 9 5900Xの対応 8 2022/08/15 14:56:21
PCI-E固定ツメ押し下げ時にガツン 9 2022/06/29 18:26:40
M.2使用時のSATA排他 4 2022/01/29 14:50:11
BIOSの更新が、、、、 10 2021/05/04 20:24:50
M.2装着時にCPUがスッポン 1 2021/03/20 15:46:08
マザーボードのARGB端子について 10 2019/10/05 17:36:10
マザーボード不具合で 12 2019/06/15 7:13:54
RAIDについて 6 2019/02/19 11:33:17
m.2 SSDが認識しない 12 2019/02/13 16:58:18
原因不明のブラックアウト現象(と回避策) 1 2018/09/08 13:54:23

「ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X470-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X470-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

ROG STRIX X470-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング