『質問:Q-Flashについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]

  • 第2世代AMD Ryzen プロセッサー対応、X470チップセット搭載のATXマザーボード。ソケットはAM4に対応。
  • デジタルPWMコントローラーと8+3電源フェーズ設計により、CPUに安定した電源供給を行う。カスタマイズ可能なRGB LED「RGB FUSION」を採用。
  • インテルGbE LAN(cFosSpeed Internet Acceleratorソフトウェア付属)およびインテルWi-Fi 802.11 ac Wave2+Bluetooth5対応モジュールを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のオークション

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月19日

  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]

『質問:Q-Flashについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みX470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問:Q-Flashについて

2019/07/05 15:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]

スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

この製品(GIGA)のQ-Flash(BIOS更新)はCPU メモリ グラボなしで(マザーボード、電源、モニター、キーボード、マウス)のみでUSBメモリを使用してBIOS更新できるのでしょうか?

それとも 最低限 (CPU無し) マザーボード、メモリー、グラボ、電源、マウスキーボード、モニターだけでできるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:22778393

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/07/05 16:07(1年以上前)

このマザーのQ-FLASHではCPUなしの更新は無理ですね。

次のX570からは新機能としてQ-FLASH PLUSが有るので可能になるようですが。。。

F40 BIOSではRynze 3000シリーズでは対応してるのでUPDATE済みの物を購入すれば良いでしょう。

また、ASUS HEROやMSIのマザーではFLASH BACK+などの機能を持ったものがありますのでそちらを選んでも良いとは思います。

https://jp.msi.com/Motherboard/X470-GAMING-M7-AC.html
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-CROSSHAIR-VII-HERO/

など

このマザーのBIOS更新ができる最小構成は電源、CPU、メモリー、キーボード、マウス、グラボ、モニターが必要です。

書込番号:22778421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/05 16:45(1年以上前)

マザーボードと電源、キーボード、モニターに加えてCPU+ビデオカードかAPUです。
当然、現状のバージョンで動くCPUやAPUを用意する必要もあります。
恐らく3000シリーズに対応したバージョンは入っていません。

もし今から3000シリーズ用に買いたいというのなら、店舗で更新して貰うしかないです。
今の時点で対応バージョンが公開されているので、それに更新して貰えば問題ありません。
そうでなかったら素直にX570を買いましょう。
3000シリーズが目当てでなければ関係ないですが...

書込番号:22778461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2019/07/05 17:19(1年以上前)


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

2019/07/07 20:15(1年以上前)

>シルバーフライさん
>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます

無理なようなんで 他の方法を考えてみます

ありがとうございました。

書込番号:22783187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月19日

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング