『リアサスカバーの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー125」のクチコミ掲示板に
モンキー125を新規書き込みモンキー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

標準

リアサスカバーの傷

2018/12/04 06:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー125

クチコミ投稿数:60件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

左サス

リアサスカバー傷付いてる人結構いますね
私もバイク屋さんで聞いたら走りには問題ないと
ただクレームで処理してくれて昨日サス全交換しました。

書込番号:22299314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/12/04 09:16(1年以上前)

ユーチュウバーの方は 右側のようですhttps://www.youtube.com/watch?v=XS7S5VBiQjU

書込番号:22299576

ナイスクチコミ!3


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/04 09:27(1年以上前)

同じ中国品質でも スズキGN125でもこれはあまり聞かないね。
おそらくホンダのとしては 2本で500円程度の原価のリアサスだから コストアップして昔のバイク並みに
品質上げるよりは 数十本に1本有る この手の傷物は交換しすればいいだろう・・・ というスタンスだろうな。

だからリアサスに傷が無かったとしても 安物自転車や中国バイク特有の錆びやすさがあると思います。
よほど神経質に毎日磨いてないと1年後にはサビサビでしょう。

書込番号:22299589

ナイスクチコミ!7


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2018/12/04 10:35(1年以上前)

 カバーの傷というよりその傷がつくということはスプリング自体が接触してるわけですからその部分の塗装がはげ
錆びるのが気になりますね。

書込番号:22299698

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2018/12/05 15:48(1年以上前)

私のモンキーも擦れがあり運悪く二本ともです。200km走行しましたがプラスティック部分黒から白になりました。ショップからメーカーに問い合わせると交換対応になりました。初回点検時に交換予定です。乗っている方確認要です。

書込番号:22302660

ナイスクチコミ!10


yoshi1103さん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/12 18:41(1年以上前)

私のモンキー125も同様の症状です。
初回点検までに右サスのみ擦れが出てクレーム処理で交換。
現在3000km走行で交換した右を含め左も擦れが出ています。
どうしたものか...
こちらで情報共有できれば幸いです。

書込番号:22388742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2019/01/14 17:21(1年以上前)

同一症状で購入店よりホンダに交換対応の問い合わせを行った結果。
今日返答がありプラの部分にスプリングが擦るのは仕様の為交換できないとのことでした。擦らないようにすると軋み音がでる為等話していましたがちょっと意味がわかりません。

書込番号:22393619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2021/09/05 16:42(1年以上前)

リヤサスペンションの擦れで、こちらの板にたどり着きました。
私のはモンキーでなくCT 125でなってます。
購入店で「これが普通」と言い切られたので、HONDA二輪に質問し、対応を御願いしました。

交換対応させてもらいますが、同じ部品なのでまた、症状が出るかもしれません。と連絡。
対策部品の作成も予定無しだそうです。
今度取り付ける部品が当たりなのか?ハズレなのか?それで直るか?ループするか?決まります。

結構な御値段のバイクですが、これまでのHONDA車に比べたら精度や品質は低いですね。
HONDA車には色々、乗り継いで来ましたが、こんなのは初めてでした。

書込番号:24325763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/22 00:09(1年以上前)

モンキーではなくCT 125で同症状になり、リヤショック二本交換しましたが、交換後は更に擦れ傷が酷くなり交換前の方がマシでした。
走行中は分からなかったですが、エンジンかけずに跨がり、ショックを動かすと、擦れ音もしています。これが仕様!と言うメーカーがお粗末極まりないです。本田宗一郎さんが聞いたら激怒するレベルではないでしょうか。

書込番号:25107776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

モンキー125
ホンダ

モンキー125

新車価格帯:4444

モンキー125をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング