『ASRock B550 Steel Legendでブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2018年 4月24日 登録

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥49,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,280¥49,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-28800(DDR4-3600)) F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥49,280 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月24日

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

『ASRock B550 Steel Legendでブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]を新規書き込みF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ASRock B550 Steel Legendでブルースクリーン

2023/05/06 19:57(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオーナーF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の満足度3

ASRock B550 Steel Legend(Ryzen 9 3900X)にG.Skill F4-3600C18D-32GSXASを挿してあるDTM用途のPCに増設用としてあまり詳しく調べずにこちらのメモリーを購入し、挿したところ起動して暫く使えるのですが、なにかの拍子にブルースクリーンになってしまうことがあるためBIOSでメモリーの設定を色々変更してみているのですが、今度はWINDOWS11が起動し諸々読み込みが終わる頃に毎回停止コード「memory management」のブルースクリーンになってしまいます。
ちなみに、これまではXMP2.0プロフィールのオート設定(1.350V)で3600で使用できていて、今回の32GB を追加で挿しそのままの設定だと普通に起動はしますが使っているうちにブルースクリーンで再起動してしまうことがある感じです。

やはりこちらのメモリーはAMDでは使えないのでしょうか?
それともBIOSの設定で何かコツのようなものがあるのでしょうか?

書込番号:25250139

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/06 20:31(1年以上前)

取り敢えずメモリーテストなどはしましたか?

そもそも、32GBを追加したんですよね?
32GB+32GBにしたと言うことですか?

AMDのRYZENの定格は両面DRの場合、2枚は3200MT/sですが、4枚では2666MT/sまで下がるのでかなり厳しい動作なのですが。。。

取り敢えず、Memtest86を実施して下さい。
エラーが出る様なら3200MT/sくらいにした方が良いと思いますが

書込番号:25250174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/06 20:33(1年以上前)

>kukakakuさん

私は過去ASRock B550 Steel Legend(Ryzen 9 3900X)で(Bios、忘れましたが当時の最新)、メモリーが何かは忘れました(8GB×2枚)で3600MB/sにXMPで使用するとブルースクリーン連発で、速度を遅く(3200MB/s)する事で症状が落ち着いた事が有ります。

2枚で試すとかメモリーの速度、落として試されてはいかがでしょうか?

書込番号:25250180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/06 20:37(1年以上前)

>kukakakuさま

3600の4枚挿しが絶対動かないという訳では無いようですが、ご使用のマザーでメモリ動作確認で公開されているものを見るとG.Skillの3600 4枚は無いです。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B550%20Steel%20Legend/#MemoryMS

追加前にご使用になってたG.Skill F4-3600C18D-32GSXASと、今回追加されたこちらのメモリが違うものなので、設定詰めても厳しい可能性が高そうです。

今回購入されたメモリをテストかけるのは当然としてですが、今回購入された方がタイミング遅そうですので、取り敢えず、こちらに合わせたら如何でしょうか?
安定しない気がしますが、上手くいけばラッキー程度で!

書込番号:25250187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/06 20:47(1年以上前)

安定度考えるなら16GBx2+16GBx2よりも、32GBx2に「差し替えた」方が無難かと・・・

書込番号:25250201

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオーナーF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の満足度3

2023/05/06 20:53(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございます。

書き方が悪くてすみません。
3600での動作は期待しておらず2666、1.35v、レイテンシー?19、20、20、40でもブルースクリーンになってしまうので、とりあえず安定して動作する設定を模索しているのですが
これくらいなら動くんじゃない?的な設定等ありますでしょうか?
全て自動に設定すると、Windowsが起動し終わったあたりで「memory management」ブルースクリーン
になってしまいます。

書込番号:25250209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/06 20:59(1年以上前)

えっと、19-20-20-40 1.35Vで安定しないって話ですよね?
とりあえず、2枚毎、メモリーテストしてから、確認した方が良い場合もありますよ?
メモリーの不良も稀に有りますし

書込番号:25250223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオーナーF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の満足度3

2023/05/06 21:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
書き込みありがとうございます。はい。そうなんです。
とりあえずこちらのメモリー2枚のみ挿したら普通に起動したので(XMP2.0、旧メモリーと同じ設定だったと思います)
現在こちらの新しいメモリーをチェックしています。
4枚挿し64GBのハードルがこんなに高いものとは知りませんでした。安易に考えすぎていたようです。

書込番号:25250292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/06 22:29(1年以上前)

違う種類のチップを組み合わせるとタイミングが微妙に狂うというはあると言えばあるんですが。。。
でも2666MT/sで動作しないというのはあまり無いと思うのだけど
Micron Samsung SR4枚はそこまでシビアじゃなかったけど、Micron Hynixは割と相性が悪いとは思います。

XMPを切ってやった方が良いかも

書込番号:25250344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオーナーF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の満足度3

2023/05/06 23:42(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。

多分解決しました。
メモリーテストの時に新しい方を旧メモリーと挿し替え、異常なしだったので
そのまま旧メモリーを残りのスロットに挿した(つまり異常が出ていた時とは逆の組み合わせの挿し方)ところ
問題なくXMP2.0のオート設定(1.350V)で3600で動いているように見えます。

そして、旧メモリーを挿している時に気付いたのですが、
もしかしたら最初に新しいメモリーを挿した時に完全に奥まで刺さっていなかった可能性があるような気がしました。
とはいえそれが原因で今回のような症状が出る可能性があるのか想像もつかないですが。

今回の問題は挿し方が甘かったか、メモリースロットとの相性だったのかどちらかが原因な気がしています。

書込番号:25250429

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオーナーF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の満足度3

2023/05/12 17:22(1年以上前)

暫く正常に動作していると思っていたのですが、YouTubeを閲覧時にSTATUS_ACCESS_VIOLATIONエラーが出たりするようになったので検索し対処法を色々試したがだめで、BIOSでメモリーの色々な設定、スロットの組み合わせ等試しましたが改善せず、メモリーを外したら問題なくなりました。
やはり4枚挿しは難しいみたいですね。

書込番号:25257228

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
G.Skill

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥49,280登録日:2018年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング