『スピーカーの配置について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 5月下旬 発売

RX-V585

  • Dolby AtmosとDTS:Xに対応した7.1chネットワークAVレシーバー。
  • ハイレゾ音楽再生はDSD 11.2MHz、WAV/AIFF 192kHz/32bit(32bit-floatファイルは非対応)、FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitをサポート。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応した4入力/1出力のHDMI端子を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V585の価格比較
  • RX-V585のスペック・仕様
  • RX-V585のレビュー
  • RX-V585のクチコミ
  • RX-V585の画像・動画
  • RX-V585のピックアップリスト
  • RX-V585のオークション

RX-V585ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • RX-V585の価格比較
  • RX-V585のスペック・仕様
  • RX-V585のレビュー
  • RX-V585のクチコミ
  • RX-V585の画像・動画
  • RX-V585のピックアップリスト
  • RX-V585のオークション

『スピーカーの配置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V585」のクチコミ掲示板に
RX-V585を新規書き込みRX-V585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの配置について

2020/04/19 13:22(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V585

クチコミ投稿数:10件

現在3.1chで使用しているのですが、リアスピーカーの設置を計画しています。
赤丸位置の壁(天井近く)にリアスピーカーを設置しようと思っているのですが、
このような配置でもサラウンド感を体感できるでしょうか。
特に、左側のリアスピーカーを視聴位置に向けられないのが気になっています。

1K7畳の狭い空間なのでかなり無理のある配置ではあるのですが、
アドバイスいただければ嬉しいです。

書込番号:23347729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/04/19 13:26(1年以上前)

すみません。視聴位置はプロジェクターの真下になります。

書込番号:23347735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件 RX-V585のオーナーRX-V585の満足度4

2020/04/19 13:40(1年以上前)

ベッドの向きを縦にするなど家具の配置換えは難しいでしょうか。

書込番号:23347757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2020/04/19 14:35(1年以上前)

>おひさましゃーさん

プロジェクターと視聴位置をベッドの左端に移す。
フロントのRをデスクの際まで移す。(デスクを使うときは元に戻す。)

これでそこそこサラウンド感が出るでしょう。


書込番号:23347844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/19 14:40(1年以上前)

>おひさましゃーさん
こんにちは。

フロント、センターとモニター画面は、視聴位置に向けているのでしょうか。
理想の配置とは程遠いですが、一応視聴位置を取り囲むような配置にはなっているので、RX-V585で音場補正すれば、それなりのサラウンド感は体験できるようにも思えます。

ただ、繰り返しますが、ご自身でも「かなり無理のある配置ではある」とお分かりのとおり、理想のスピーカー配置とは程遠いものであり、ベストな音響空間を創出するのは難しいように思えます。

できれば、家具の配置換えなどで、根本的なところから解決をしたいところですね。

書込番号:23347857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/04/19 15:07(1年以上前)

>ビビンヌさん
コメントありがとうございます。
現状の配置でどうしても上手くいかない場合は
家具の配置転換も考えているのですが、
できるだけスピーカーの配置で対応しようとしている所です。

書込番号:23347920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/19 15:11(1年以上前)

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
画像に記載していなかったのですが、
プロジェクターを投影している水色部分の左側は窓があるため、
プロジェクターの移動は難しいです。
やはり画面の右側にRを持って来たいのですが
今使っているのがトールボーイ型なので気軽に移動ができないのです。

書込番号:23347929

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/19 15:15(1年以上前)

>おひさましゃーさん
試聴位置が確定ならば。。
フロントスピーカー間はもう少し広げられないか?
左のリアはもう少し右に寄せられないか?
その上で補正する。

試聴位置から出来る限りフロント等距離、リアも等距離に近づけたいです。

書込番号:23347936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/19 15:19(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
コメントありがとうございます。
現状のスピーカーは一応全て視聴位置に向いています。
ただ、新しく取り付けようと考えているリア(L)は角度的に試聴位置に向けるのが難しいため、
新しく設置してもあまり効果がないようであれば購入を控えようと考えています。
もし上手い壁掛けの方法があれば教えていただけると嬉しいです。
(賃貸なので、壁掛けはなんとかできるのですが、天吊は難しいです。)

書込番号:23347947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件 RX-V585のオーナーRX-V585の満足度4

2020/04/19 15:26(1年以上前)

>おひさましゃーさん

デスクが邪魔ですね。。
センタースピーカーの載ってるボードにテレビは置いてないのですよね?

であれば思い切って模様替えして、お部屋の右半分をシアタールームとして区切るのをおすすめします。

私ならベッドは右端へ縦に、デスクはその左隣(中央下)へ。ボードはスクリーン下に。

書込番号:23347955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/19 15:37(1年以上前)

>kockysさん
コメントありがとうございます。
リアスピーカーについてはこれから壁付けの予定なので、調整可能です。
初心者なもので、できるだけ部屋の4隅に散らばらせた方が良いのかと思っていましたが、
やはり左右等距離が良いのですね。参考にさせて戴きます。

書込番号:23347975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/19 15:42(1年以上前)

>おひさましゃーさん

> もし上手い壁掛けの方法があれば教えていただけると嬉しいです。

私は、無印良品の「壁に付けられる家具・棚・幅44cm」を壁面に取り付けて、
その上にヤマハNS-B210(1.6kg、105W×215H×132Dmm)を置きました。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549337286146
石膏ボードなら、付属の専用フックで簡単に取り付けられます。

スピーカーの落下防止のため、スピーカー上部の壁面に石膏ボード用フックを取り付け、ホームセンターで購入したワイヤーをスピーカー裏面の取り付け金具に通しています。

書込番号:23347983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/19 16:09(1年以上前)

>ビビンヌさん
ボードにテレビは置いてないので、その配置も可能です。
模様替えする際の参考にさせて戴きます。

ただ一旦は、現状の家具配置のままで考えているので、
リアスピーカーの設置位置、設置方法についてアドバイス頂ければ助かります。

書込番号:23348023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2020/04/19 17:36(1年以上前)

>おひさましゃーさん
>プロジェクターを投影している水色部分の左側は窓があるため、

巻き上げ式のスクリーンにして、使うときだけ下げれば良いのでは。
プロジェクターを使うときに窓は不要でしょう。

>今使っているのがトールボーイ型なので気軽に移動ができないのです。

トールボーイなら移動は簡単だと思いますけど。
スクリーンの左右にフロントを置かないと、サラウンドにならないでしょう。

書込番号:23348184

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/19 17:58(1年以上前)

>おひさましゃーさん
フロントはなんとか良いかもしれませんが。。
リアの右が試聴位置に近すぎると思います。
その為、補正しきれない可能性が高く右側が目立って聞こえるのではないかと考えました。
これ以上、右側を前に出してしまうと試聴位置より前にリアが出過ぎるタメに動かせない。
必然的に左側を近づけて等間隔にするしかないと考えました。

但し、試聴位置が本当に固定化されてしまうんですよね。。

書込番号:23348228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/20 12:41(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
類似商品の壁美人(L字棚)を使用してプロジェクターを設置しています。
NS-B210見てみましたが、コンパクトで良いですね。
角度調整はどのようにされているのでしょうか。

>あさとちんさん
フロントは画面の左右に持っていきたいのは山々なのですが、
映画を見るたびにトールボーイをデスク上にのせるのも大変なので、
左右に持っていく場合は、家具移動、スクリーン設置が必須になってしまいます。
次回模様替えをする際に参考にさせていただきます。

>kockysさん
視聴位置が限定されるのはこの際しょうがないと考えています。
リアを購入した際は左右等距離になるよう設置してみます。

書込番号:23349535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/20 13:08(1年以上前)

>おひさましゃーさん
こんにちは。

私が使っている無印の棚に付属のフックは「Hyper-Hook かけまくり」(東洋工芸)の「メタルフックWH」という商品でした。
私が落下防止のワイヤーを引っかけているのは、同商品の「カラーフックS」というやつです。
http://www.toyo-tz.co.jp/hyperhook/lineup.html

> 角度調整はどのようにされているのでしょうか。

私は、面倒なのでスピーカーの角度調整は一切していません。
真正面に向けたままですが、個人的には満足な効果を得ています。
左右方向の調整は簡単にできます。
下向きにするには、スピーカーの後ろ側にインシュレーター等を挟んでスピーカーを下向きに傾ける等の工夫が必要だと思います(落下防止の措置は必須)。

書込番号:23349598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V585」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V585
ヤマハ

RX-V585

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

RX-V585をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング