『速度が出てない…ような…。』のクチコミ掲示板

2018年 5月上旬 発売

970 EVO MZ-V7E250B/IT

  • 容量250GB、規格サイズM.2(Type2280)のSSD。
  • 新しいPhoenixコントローラーとインテリジェントターボライトテクノロジーにより、グラフィック中心の作業の高速化を実現。
  • コントローラーは先進のニッケルコーティングで覆われ、基板裏面のラベルに施されている銅箔層を含むヒートスプレッダと併せて、すぐれた放熱が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3400MB/s 書込速度:1500MB/s 970 EVO MZ-V7E250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITの価格比較
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのレビュー
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのクチコミ
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITの画像・動画
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのオークション

970 EVO MZ-V7E250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月上旬

  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITの価格比較
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのレビュー
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのクチコミ
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITの画像・動画
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO MZ-V7E250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO MZ-V7E250B/IT

『速度が出てない…ような…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO MZ-V7E250B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO MZ-V7E250B/ITを新規書き込み970 EVO MZ-V7E250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が出てない…ような…。

2019/01/09 19:33(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO MZ-V7E250B/IT

スレ主 シシアさん
クチコミ投稿数:213件

こんばんは
質問です。
レビューやGoogleさんで検索してみたのですが、同じような方がいましたが、原因わからずのようで…。
その方もベンチスコア同じ感じでした。


構成
windows10 pro 64bit
マザボ(Asus製)
ROG CROSSHAIR VII HERO(wi-fi)
CPU
rayzen7 2700x
メモリー
[G.Skill]F4-3600C18D-16GTZRX [DDR4 PC4-28800]
グラボ(Asus製)
ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING 「PCIExp 8G」
ハードディスク(M.2)
Samsung 970evo 250g
大型ヒートシンクタイプ(Aquacomputer製)
kryoM.2 evo

SATA1にSSD、3と4にHDDでRAID組んでます。

当品は、カード経由第2レーンへpcie3.0x4で接続してます。
グラボは、第1レーンでpcie3.0x8

Magician Softwareとドライバー入れてます。
表示もpcie3.0x4になってます。

最低限のドライバーだけいれて検証しました。

ベンチソフトはcrystaldiskmark6
画像のような感じで、
seqQ32T1のreadこそ問題はないのですが、writeが低いようで…。
4KiBQ8TBは、readが低いです。

レビューで高速!すばらっ
て記載されてる所のベンチスコアを比較してとはなりますが、
seqQ32T1 3500/2500
4KiBQ8TB 1600/1600
辺りが平均的スコアになってます。

何が原因で低いのか、わかる方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

現時点では、m.2スロットへの装着は考えておりません…。
買ったばかりで、ヒートシンク購入する予算が…。
いずれは、とは考えています。

書込番号:22382663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/09 19:52(1年以上前)

仕様をもう一度確認しましょう。

250GBモデルは書き込み1500MB/sくらいで正常です。
あなたが見たレビューはもう少し容量の大きなモデルでしょう。

書込番号:22382702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 シシアさん
クチコミ投稿数:213件

2019/01/09 20:24(1年以上前)

>あずたろうさん
そうなんですね。
960evoも含め、250gで見てたと思ったのですが…。

ありがとうございました。

書込番号:22382765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/01/09 20:30(1年以上前)

まだMLCばっかだった頃のSSDは250GBクラスで速度が目一杯出てたけど、最近の3D TLCのやつだと500GBとか1TBとかまで容量上げないとシリーズ最高スペックには達しないんだよね(^_^;)

書込番号:22382776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 970 EVO MZ-V7E250B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり少し温度は高めなのかな? 23 2019/07/09 23:16:41
速度が出てない…ような…。 3 2019/01/09 20:30:29
アマゾン初売りセール 0 2019/01/02 21:04:14
9698円 1 2018/10/07 9:15:31
使用中の温度を知りたい 6 2018/09/21 15:14:14
670円引き(クーポン2種)&1280ポイント 9 2018/06/08 19:42:26

「サムスン > 970 EVO MZ-V7E250B/IT」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO MZ-V7E250B/IT
サムスン

970 EVO MZ-V7E250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月上旬

970 EVO MZ-V7E250B/ITをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング