REGZA 65M520X [65インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の65V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]
この機種REGZA 65M520X [65インチ]は倍速機能がないようですが、視聴していて気になることはありますか
スポーツ観戦やゲームといった使用方法ではやはり厳しいでしょうか
書込番号:22249793
6点
4Kチューナー搭載で65インチ VAパネルで
この価格ですから倍速無しは致し方ないところです。
倍速の違いですが画質に対して圧倒的な差はないです。
もちろん違いはありますが人により分らない、なくても問題ない
かえって見ずらいので使用しない場合もあります。
あれば入切可能ですが無いので気にしない以外は
残念ながら対策法はないのですがこの差のために違う機種を選択するにも
かなり価格が上昇しますし該当モデルもなく65M520Xでいいと思います。
同じ条件で同時比較しても大きな差はないと個人的には感じます。
65Z20Xで倍速モードの切り替えで何度も確認していますが
倍速切のモードでも充分綺麗です。
逆に倍速モードは時により副作用があります。
ねっとりした違和感を感じる場合もあります。
書込番号:22250148
![]()
15点
>logihiroさん
こんにちは。
人により感じ方の違う事項なので、ご自身で店頭で確認されるのが一番です。
動きの速いスポーツ映像や、バストショットなどアップのインタビュー映像(アップだと服の柄や髪の毛が細かく速く動きますので、動き出しがジワッとボケたりします)を見てみてください。
ちなみに倍速非搭載の等速パネルというのは、ぶっちゃけ90年代の液晶テレビ出始めの頃と殆ど変わらない動画画質レベルです。当時より多少液晶応答速度が改善された程度です。
ただ、動きボケというのは指摘されると気にはなりますが、ボーッと見てる分には、耐えられないということはありませんのでそのうち慣れるとも言えます。
また、4Kテレビはかつての2K高級機種の様に4倍速駆動ができないので、高級機種でも動画画質は倍速止まりです。
書込番号:22250328 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
遅くなりましたが、店頭で見比べてみようと思います。
大変参考になります。迅速な回答ありがとうございました。
書込番号:22256460
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








