『Sony とPanasonic』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、65V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]とBRAVIA KJ-65A9F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

『Sony とPanasonic』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Sony とPanasonic

2019/02/12 00:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

スレ主 LOVE EUROさん
クチコミ投稿数:27件

パナソニックのTH-65FZ1000とこちらの方機種で悩んでいます。
量販店ではパナソニックとSonyで値引き、ポイント付与分、キャンペーンなどやっていましたが、Sony方が多少安くなっていました。

個人的にはパナソニックの方は音質は優っているように思いました。後継機種も出ているのでもっと安ければいいのですが。

Sonyの方は、音質は劣るものの個人的に黒の表現がパナソニックより秀でている気がしました。

最終的には自身で決めることですが、知識のある方は総合的に判断されると、どちらを選択されるのでしょうか?

書込番号:22460478

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 LOVE EUROさん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/12 00:25(1年以上前)

すみません。後継機種が出ているのはSonyの方でした。

書込番号:22460492

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/02/12 07:54(1年以上前)

>LOVE EUROさん
こんにちは。
ソニーのA8Fに対してA9Fは上位機種であり、後継機ではありません。パナソニックは液晶の今年モデルは発表済みですが、有機は国内未発表ですね。海外では発表済みで、ハイエンドのGZ2000シリーズが凄そうです。
A8FとFZ1000ですが、画に関しては有機ですので、どちらでもかなりハイレベルな満足感を得ることが出来ると思います。
音に関しても、画面を振動させるA8FとサウンドバータイプのFZ1000で違いはありますが、どちらも悪くないです。FZ1000の方が物量をかけてる分、オーディオライクな音質ですね。
どちらを選ぶかですが、A8Fだと上にA9Fがあって音も画もグレードアップされてるので、そちらが欲しくなりますが、まだちょっと高いですね。それに対してFZ1000は、パナソニックのハイエンドですので、満足度はこちらが高いかも。
パナソニックは、ソニーと違い、裏番組2番組録画できますし、パナのレコーダーと組み合わせてLANダビングも出来るので利便性が高いです。
FZ1000の難点はドルビービジョンに非対応な事くらいでしょうか。A8Fは対応してます。
選択は難しい所ですが、画ならA8F、音ならFZ1000ですかね。好みの領域なのでどちらを買われても不満はでないと思います。

書込番号:22460765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 LOVE EUROさん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/12 11:11(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のアドバイスありがとうございます!
SONYの上級モデルでしたか!店員さんに薦められましたが60万近かったのでやめておきました。
家電はほとんどがパナソニックなのでリンク等を考えると同じメーカーにあわせたいところです。SONYはプレステ4とアイボしかありません…。
ホームシアターもあるので特にパナソニックの1000の方ではなくて950でもよかったのですが、そんなに差額がなかったので1000で考えてました。
音はホームシアターがあるので画面で決めるとSONYなのですが、おっしゃられたパナソニックの方はハイエンドで機能性があるので、なかなか決めかねてます。
しばらく提示額が保留できるそうですので、みなさんの意見を聞きながら検討します!
ありがとうございました。

追記で設置場所ですが壁面収納家具に設置しますが、幅150cmで高さが120cm位だったかな?の場所に設置すると幅がほぼ埋まり上部が数十センチあきますが、放熱などは大丈夫なのでしょうか?電力が液晶より食うと言う話を耳にしましたが。熱がこもって故障の原因にもなるのでしょうか?
長文になり、すみません。
よろしくお願いします。

書込番号:22461029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/02/12 11:36(1年以上前)

放熱に関して、上がたっぷり空いてますので、私は問題ないと思います。
一応取説も見てみましたが、設置条件に関してのコメントを見つけられませんでした。

有機は定格消費電力は高いですが、これはハイダイナミックレンジのコンテンツで、平均輝度の高い明るい画面を出した時の最大値です。実際にいろんなコンテンツを取り混ぜて見た場合の、電気代の実感に近い、年間消費電力量でみると、同じくらいの輝度が出せるハイエンド液晶より2割程度電力量が高いだけです。
液晶は単なるシャッターの役目なので、バックライトは裏でほとんど常に光りっぱなしになり、バックライト電力は高めですが、有機は自発光なので、画面の明るさに応じて消費電力が変わります。そのため、年間消費電力量ではそれほど差が出ません。
私も有機のユーザーですが、たいして熱くならないですよ。実感的には液晶と変わりません。

書込番号:22461064

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 LOVE EUROさん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/12 12:21(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
放熱に関しての心配事がなくなりました!
パナソニックの液晶テレビに虹色の縦線が現れた為、買い換え検討中でした。2010年製品ですが寿命なんでしょうかね…。早い気もしますが、こんなものでしょうか(。>д<)

価格はSONYの方が価格コム最低額より安く提示してもらってますが、パナソニックは価格コム最低額より少し高い金額で見積りが出ています。
少しSONYに心が揺らいでますが、もう少し検討します!
ありがとうございます!!

書込番号:22461136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/02/12 12:43(1年以上前)

>LOVE EUROさん
寿命はバラつくので一概に言えませんけど、8年持ったのだから、長期保証期間を大幅に超えてますので、もう引退してもらってもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:22461186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 LOVE EUROさん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/12 12:50(1年以上前)

そうですか。
もう引退時期だったんですね。ブラウン管並みに頑張れるのかと思ってました(^-^;

これで買い換えの踏ん切りがつきました。
あとはパナかソニーか、だけですね!
後押し ありがとうございます!

書込番号:22461199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LOVE EUROさん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/27 08:26(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちわ。
色々悩んだ結果。SONYに決めましたがA8Fを見てからA9Fを見比べると違いが出ていましたので、出費はかさみましたがA9Fにしました!
SONYの4 Kチューナーのキャッシュバックキャンペーンもあったので合わせて購入しました。
ありがとうございました!

書込番号:22496781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/02/27 08:40(1年以上前)

>LOVE EUROさん
テレビご購入おめでとうございます。A9Fは画像エンジンがワンランク上なので、画質に関しては、文句のつけようがないですね。また設置されたら感想などお聞かせください。
有機は高画質コンテンツ程威力を発揮します。Netflixなどのネット動画配信サービスやyoutubeなどに高画質4Kコンテンツは山ほどありますので、ぜひご覧になってください。

書込番号:22496799

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVE EUROさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/03 22:12(1年以上前)

昨日来たばかりで、まだ使いこなせてませんが。とりあえずネットをWi-Fi接続だけしました。
ソニーの4kチューナーの30000円キャッシュバックキャンペーンもやっていたのでチューナーも購入しておきました。
テレビ購入時に35000円ポイントも頂いたので、次は4k対応のレコーダーも購入予定です。ソニーで合わせる予定ですので、またオススメな機種がありましたらアドバイスお願いします!
テレビも横幅がほぼ埋まり、上部が20cmほど空いております。

書込番号:22507472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング