『18年モデルと19.20年を比較したいのですが』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、55V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

『18年モデルと19.20年を比較したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
6畳の部屋をシアタールームの様にしたいと思っています

【重視するポイント】
55もしくは65型で主にAmazonプライムビデオを見ます。地デジも多少は見ますがネット配信サービス重視。

【予算】20万

【比較している製品型番やサービス】
これの後継機、やlgなど

【質問内容、その他コメント】
家電量販店で掘り出し物65型を新品で見つけ予算内で収まりそうなのですが、
展示品を見て操作性を確かめれないので、
どうかと思いまして、、、
有機elの後継機はいろって見たのですがa8f
は内蔵チップが1つ古いそうで、何方か知っている方がおられれば教えて頂きたいなと、よろしくお願いします(^^)

書込番号:23781673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/11/11 17:13(1年以上前)

>シージョイ(^^)さん
こんにちは。
A8F:2018年モデル、BSCS4Kチューナー非内蔵、X1 Extreme
A8G:2019年モデル、BSCS4Kチューナー内蔵、X1 Extreme
A8H:2020年モデル、BSCS4Kチューナー内蔵、X1 Ultimate(上位エンジン)

A8Fは4Kチューナー非内蔵が痛いですが、4K放送は見ないのであれば、ありかも知れません。後継のA8Gからは内蔵になっています。

A8Hはエンジンが上位になっていますが、A9Hが出てないので、型番は一緒の8ですが中身的には従来より斜め上くらいの機種ということでしょう。

今有機ELで評判がいいのはパナソニックですが、国内メーカー現行品で65型20万はさすがに難しいですね。
掘り出し物は新品とのことですが延長保証は忘れずつけましょう。

書込番号:23781695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/11/11 18:03(1年以上前)

まず、快適性ですが以下のリンクの情報から2018年モデルのA8Fよりも2019年モデルのA8Gの方がネット動画アプリの起動時間は最大約4分の1に短縮などのメリットがあるようです。A8Hでは同等以上に引き継がれているでしょう。
https://www.sony.jp/bravia/store/special/androidtv_compare/

A8GからA8Hの変化は音響効果としてサブウーファーの搭載と可聴域をアクチュエーターに振る事による定位感の向上等があります。A8H はDolby atmosにも対応しましたがイネーブルドスピーカーが無いので効果は限定的かもしれません。ただeARCに対応したのでHDMI ARC経由でのロスレス音響がふんだんに楽しめます。

画像処理エンジンでA8Hは前年モデル上位のA9Gと同じX1 Ultimateが搭載されましたが、一般的な放送で正直どこまでの差があるのかは中々微妙かもしれません。

書込番号:23781779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/11 19:30(1年以上前)

ありがとうございます
動画で見る事が出来明らかに速さが違いますね
55インチで最新を選ぶ選択もありかなと思いました。(^^)

書込番号:23781923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/11 19:33(1年以上前)

こんにちは、早速のコメントありがとうございます
有機はパナがオススメなのですね
こちらも少し探してみます(^^)

書込番号:23781925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/11 19:38(1年以上前)

はじめまして、この様な比較表が見れるのですね。
とても助かります、教えて頂きありがとうございます(^^)

書込番号:23781937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/23 12:58(1年以上前)

コチラの
商品a8fとa8h値段差が10万近く
あるのですが、、、
余分に足してまで買う価値あるのでしょうか?

書込番号:23805814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/23 19:22(1年以上前)

>商品a8fとa8h値段差が10万近く
>あるのですが、、、

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051422_K0001247725_K0001152452&pd_ctg=2041

まず、「発売時期の違い」で値段は変わります。
モデルチェンジしているのですから、「旧型」が安くなるのは流行の服などでも同じですよね?
 <発売半年もしていない製品と2年以上経過した製品の価格を比較するのは...

「A8G」は、「モデルチェンジ後の最安値の完売」が要因で「高いお店が残る」現象でしょう。
 <https://kakaku.com/item/K0001152452/pricehistory/
  の「直近の価格変動」を見れば、1つのお店の価格が変異しているのでは無く、複数のお店で価格の変化が起きています。


>余分に足してまで買う価値あるのでしょうか?

それを判断するのはご自身なので...

・年次改良をしているので、「古いモデル」よりも「新しいモデル」の方が性能面で向上している
・コストの関係で省略/排除されて居る機能や部品が有る
・機能面で追加された機能が有る
等々を確認しながら取捨選択していくしか無いと思いますm(_ _)m

ソニーは、取扱説明書が共通化されて居るので、取扱説明書でそれぞれの製品の違いを見つけ難くなっています..._| ̄|○
古いモデルの場合、量販店には置いて居ないと思うので、「操作感」での違いを比較も出来ませんし、「両方持っているユーザー」もなかなか居ないので「どちらが良いか」を判断するのは難しいと思いますm(_ _)m
 <テレビを毎年のように買い換える(A8F→A8G→A8H)人が居れば、もしかしたら「違いが分かる」かも知れませんが...(^_^;

ハイグレードでは無く、次点のモデルなので、それ程性能などの差は無さそうですけどね...(^_^;

https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=52551,51825,51811,51393,51203&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051422_K0001247725_K0001085771_K0001152450_K0001152452&pd_ctg=2041
こうすると、「A8H」を買う位なら「A9F」を買った方が良いとか思ってしまいます(^_^;

まぁ、どう判断するのかじっくり考えて見て下さいm(_ _)m

書込番号:23806627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/11/23 19:27(1年以上前)

>シージョイ(^^)さん
Fは最初に書いた様にBS4K チューナー非内蔵のモデルなので普通の人は選びません。
だから値段差も多めについていると思いますよ。どれでも量販店で新品が買えるのであれば、あとはスレ主さんの価値観次第です。

書込番号:23806641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2020/11/24 15:09(1年以上前)

>プローヴァさん
A8Gにはは4Kチューナーはないですよ。

書込番号:23808205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/12/06 10:14(1年以上前)

皆様のご意見参考した上で
a8fを購入しました(^o^)
有機で65インチにこだわりあとはそれなりにでいいかとゆうことにしましたw
地デジは見ないのでFiresticktvを差し込めば
操作性もアップするようなので
予算内で収まりました
ありがとうございました(^o^)

書込番号:23832426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング