『BRAVIAとREGZA 教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]

  • 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]

『BRAVIAとREGZA 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIAとREGZA 教えてください。

2018/08/22 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]

スレ主 yasumasa.mさん
クチコミ投稿数:17件

SONYの49X8500FとTOSHIBAの50M620Xの購入を迷っています。
過去BRAVIAしか購入した経験が無く、他メーカーの良し悪しが分かりません。REGZAにはBSCSの4Kチューナーが搭載されていて魅力的なのですが、TV本来の画像の美しさはどちらが優れているのでしょうか?個人差があるのは分かっております。宜しくお願いします。

書込番号:22050013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
fire glさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/22 23:50(1年以上前)

50M620Xは私も検討したのですが、4Kチューナーがついていますが、倍速対応していないですよ。
動きの速いスポーツやゲーム用途には厳しいかもしれません

書込番号:22050242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/23 00:31(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TV本来の画像の美しさはどちらが優れているのでしょうか?
>個人差があるのは分かっております。

判っていても敢えて聞くと言うのが..._| ̄|○


個人的には、今の「AndroidTVのBRAVIA」はお勧め出来ない感じがしますm(_ _)m


>SONYの49X8500FとTOSHIBAの50M620Xの購入を迷っています。

と書かれていますが、何について迷っているのでしょうか?「画質」だけ?
量販店で、双方の映像を見たのでしょうか?
その辺の情報が有ると、良いアドバイスが貰えそうですが...m(_ _)m
 <「何の画質なのか」とか、良く見る番組の情報とか...

「グレード」的には、「KJ-49X8500F」は、「2番目」。「50BM620X」は3〜4番目って所でしょうか...
 <BRAVIAは上から「X9000F」「X8500F」「X7500F」。「65Z9D」は別物と言うことで...(^_^;
  REGZAは、上から「Z810X」「Z720X」「BZ710X」「BM620X」って感じでしょうか...
  「Z810X」「BZ710X」が終了しているので、実情2番ですが...(^_^;


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:22050312

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/08/23 08:27(1年以上前)

>yasumasa.mさん
おはようございます。
X8500Fは倍速機能付きのソニーのミドルレンジモデル、対して、BM620Xは音質強化はしてますが、等速エントリーモデルです。画質で言えば倍速のX8500Fの方が上ですね。
またソニーは、ナチュラル志向の画作りですので、東芝を選ぶと画質傾向は違ってきます。東芝は、ノイズ少なめ、その分ディテール再現は弱め、色ノリが強めでこってり、といった画傾向です。私はナチュラル志向のソニーの方が好きですね。

世界的に4Kは、ネット動画配信中心のインフラになっており放送は後追いです。今のBS放送の現状を見るとBS 4Kで大したコンテンツは期待できないと思いますが、この点が気になるのであれば、年末以降のモデルまで待たれた方がいいと思います。年末以降は各社チューナー内蔵になるでしょうし、東芝の現状機の様に外付けチップも不要になるでしょうから。

書込番号:22050694

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件 BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度2

2018/08/23 12:47(1年以上前)

簡単に
画質のソニー
録画機能の東芝

書込番号:22051171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:73件 BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度2

2018/08/23 16:48(1年以上前)

4kチューナー内臓はまだまだいらないと思います。

書込番号:22051629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasumasa.mさん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/23 17:11(1年以上前)

>fire glさん
ご回答有難うこざいます。端的に指摘して頂き分かりやすかったです。

書込番号:22051673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasumasa.mさん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/23 17:13(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答有難うございます。違いがよく理解出来ました。購入の参考になりました。

書込番号:22051680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasumasa.mさん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/23 17:15(1年以上前)

>避雷針46さん
ご回答有難うございます。分かりやすい表現で参考になりました。

書込番号:22051683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasumasa.mさん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/23 17:17(1年以上前)

>避雷針46さん
ご回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:22051686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度2

2018/08/24 11:46(1年以上前)

スポーツは倍速有り
ゲームは倍速無しですよ。

書込番号:22053853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kemenさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/03 10:53(1年以上前)

同様に BRAVIA-43X8500 と REGZA-43M520X
で検討中ですが、昨日家電量販店で偶然二台並んで
いたので見比べてみました

素人目線ですが画面を一見してBRAVIAのほうが精細で
きれいな画像だと思いました、セッテイングやソースに
よる要素もあるから一概には判断できないとは
思っていましたが圧倒的に違ったのが視野角の違いです

圧倒的にBRAVIAのほうが広くて斜め方向からでもよく見えましたが
REGZAのほうは周辺の映り込みがひどく視認性が悪かったです
他の部分の比較する前にREGZAは候補から消えていくのでした

書込番号:22079827

ナイスクチコミ!8


kemenさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 15:00(1年以上前)

やはりコメントした限りは責任ある
と思って再度見比べに行ってきました
正面から見る分は遜色ないと思いましたが
REGZAのほうはちょっと首を傾けただけで色合い
が変わり、肌色に注視してみましたが見る角度が斜めになるほど色白になってつぶれていきました、店員さんに聞いたところVAパネルの特徴だそうです、他の部分が良いだけに残念無念です。

書込番号:22130855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yasumasa.mさん
クチコミ投稿数:17件

2018/09/24 10:56(1年以上前)

>kemenさん
ご丁寧に有難うございます。
参考になりました。

書込番号:22132960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度2

2018/09/27 12:09(1年以上前)

いろんなメーカーを使ってきたけど、
ソニーのテレビは画質No.1ですよ!
おすすめですよ!

書込番号:22141005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-49X8500F (S) [49インチ ウォームシルバー]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング