HT-Z9F
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
- 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
- DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
ホームシアターやスピーカーをまともに揃えたことがない初心者です。
ドルビーアトモスやDTS:XなどはこのLC-46XL9に繋いでも楽しめますでしょうか?
少々古いテレビですがARCに対応したHDMIはあるようです。
書込番号:22392372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
組み合わせるテレビではなく、プレーヤーやレコーダーがそれらの信号をスルー出力できるかどうかでしょうかね。
書込番号:22392418
0点
回答ありがとうございます。
将来的にFire TV Stick 4Kも買う予定です。
地上波やBSなどの映画やドラマ番組、そしてPS4のゲームソフトに関してのサラウンド表現についてはどうでしょうか?
「Vertical Surround Engine」や「S-Force Pro Front Surround」でAtmos程ではなくても臨場感は生まれるものなのでしょうか?
書込番号:22392436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>The-taさん
こんにちは、つい最近こちらを購入致しました。
サラウンド感につきましてはテレビ内蔵スピーカーよりは
格段に体感は出来るとは思いますがバーチャルサラウンドですので、視聴環境にも多少起因します。
バラエティ番組、ニュースはあまりサラウンド感じませんが
サッカーの試合、音楽番組、テレビCMのBGMは感じます。
専用アプリからとリモコンから設定できるので好みに合わせて音質設定すればOKかと思います。
素人耳の私からすれば基本的に再生音質が綺麗なので大満足してます。
リアスピーカーも別売りであるので
もう少し拘りたい!ってなったら増設も可能ですね。
動画再生デバイスは
Fire TV Stick 4Kを本機に直挿しすれば配信されている
Atmos音源の再生が可能ですが
配信レンタルの最新作も良い音で観たい!場合か
Apple IDかiPhoneをお持ちの場合はApple TV 4Kなら
iTunesから高画質、高音質で新作も視聴可能ですので
テレビを買い替えた場合にも役立つかもです。
Amazonプライム会員だからという理由でしたら
コスパは最高ですのでオススメです。
視聴環境やレコーダーなどもお持ちなら型番等を記載して頂くと私なんかより詳しい方から回答有るかもです。
ではでは…。
書込番号:22393283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たな123456789さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
テレビ番組でもサラウンド効果を楽しめるならこの選択で決まりですね。
Amazon Prime会員なのでやはりFire TV Stick 4Kですかね。
レコーダーというより、同時期に買った古い外付けHDDしかないので今はまだまだこれからといった感じです。
最初に2万くらいのYAMAHAのサウンドバーにしようかと思いましたが、将来的にはテレビも新調し、レコーダーも揃えていくのであればやはりもっと良いものをと、この機種を検討していたところでした。
書込番号:22393790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>The-taさん
ご返信ありがとうございます^_^
今、私の横で息子がswitchのマリオカートを
やっていますが、斜め後ろから波の音がしたり
クッパにウーハーがかかったりして少し笑えます。
うちは元々、狭い部屋で大音量で映画は観れないので
音声強調のBOSEのSoloを使っていました
この機種で音量12でも、えらいサラウンド効いたテレビCMにビックリしています。
ライブBDなんて観た日にはアリーナ気分です。
テレビ、レコーダーは
4K、8K、HDR、UBD、有機ELなど様々な意味で
一般ユーザーの変換期だと思いますので
実機なども触っていただき良きAVライフをお過ごしくださいませ(^-^)
ではでは…。
書込番号:22393919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-Z9F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/26 21:50:03 | |
| 7 | 2024/09/25 18:50:28 | |
| 8 | 2024/01/25 18:24:18 | |
| 3 | 2023/10/27 1:14:44 | |
| 0 | 2023/03/04 22:20:00 | |
| 4 | 2022/05/29 17:50:14 | |
| 6 | 2022/04/20 18:08:58 | |
| 4 | 2023/07/14 13:54:13 | |
| 3 | 2022/01/09 21:11:31 | |
| 1 | 2021/12/11 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









