HT-Z9F
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
- 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
- DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
HT-Z9Fを購入し、今後拡張を視野に入れつつも単体で使用していました。
最近hpをみたところ、生産終了となっており、ほかに5.1にする手段がないか探しております。
他社製品含め、ワイヤレス接続などできるかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:23862955
0点
>シバ0さん
このスピーカー専用品ですよね。
サウンドバーとリアのリンク方法なども公開されていない。
つまり無理だと思います。
書込番号:23863263
0点
あららいつの間にこんなことに。
一斉に取り扱い無くなってますね。
11月に買ったときにえらい納期掛かったので
あれ?とは思ったんですが。
後継機の発表があったわけでも無さそうですし。
リアを足して5.1chにしようとしていた人には寝耳に水。
せめて十分な告知期間を設けて販売終了にさせないと。
ここまで急な販売終了は珍しいので何かしら事情あったんですかね。
書込番号:23863817
7点
現在はシップされるかどうかわかりませんが、amazon.comで購入するしかないですね。
私も同じ問題で人柱のつもりでamazon USで購入(3.7万)し無事5.1Chを構成することができました。
昇圧器なしで問題なく使えています。
本体は購入済みですか?これからならYAS-408の方がはるかに全てが上ですよ。
HT-Z9FのうりのATMOSなんぞ体験できませんから。低音も含めHT-Z9Fの音は薄いです。
私なりの感想、表現ですが。爆音にしないと「どんしゃり」なんてないですよ。
MusicCastで5.1Chを構成すると操作も楽しいですよ。
いろいろ設定し楽しめます。
書込番号:23874382
11点
X5Mさん。こんにちは。
現在、日本版のSA-Z9Rがどう探しても見つからず、悩んでいます。完全に日本国内市場から消えた感があります。
そんな最中、私は、HT-Z9Fのサラウンド(リア)スピーカーSA-Z9Rに関する認識、調べが少ないまま、日本版HT-Z9Fサウンドバーをつい先日購入してしまいました。
X5Mさんは、US版SA-Z9Rが昇圧機もなく問題なく使えた。とのことですが、
私も今、セカイモンとかを見て、US(米国)版のSA-Z9Rの購入も視野に検討しているところでして、
米国版のSA-Z9Rが日本版のSA-Z9Rと同じように=『日本版のHT-Z9Fと互換性がありリンクしてワイヤレス使用ができる』ということでお間違いないでしょうか??
また、米国版は米国電源110V120V程度の規格の製品で、かつ、コンセント形状も違いがあるかも?だと思いますが、そこも問題なく、『日本の100V電源、かつ、コンセント形状で普通に使用可能』ということで、お間違いないでしょうか??
書込番号:23949189 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コンセントはグライダーで削ればOK
無ければ100均のヤスリでしこしこ削れば使えます。
税関が危険物(リチウム)で6000円弱で案外高い
アメリカ製品もどんどんなくなってますよ。
私の感想は国内より調整の幅広く使えそうです。
アメリカと日本では環境が違うからかな?
リアの音声かなり上がります。
左にハンガー掛かってるのでかなり上げて使用してます。テストトーンで追い込めはまるで映画館のようです。
書込番号:23951729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nc36bさん
参考になる書き込みに感謝します。
リチウム?危険物関税6000円が気になるところですが、
充電式ではないのに、リチウム(?_?)
SA-Z9Rに、リチウムが使用された何かが使われてるんですか??
また、関税6,000円と米国からの配送料を考えると、
商品以外にかかる費用がプラス10,000円越え程度かかりそうですし、なかなかの金額になりますね。
ただ、現在、米国市場ネット上販売額が299ドル程度と、
日本市場の定価38,000円台よりは安価なので、
そこで納得する感じでしょうか。。
しかも、今現在、日本市場ネット価格では、
8万円とかしますからね。
書込番号:23951766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えびコロちゃんさん
あらあら災難でしたね。
このスレ関心があって見てました。
調べたらアメリカでは販売終了してないんですね。
https://www.sony.com/electronics/sound-bars/sa-z9r
・日本向け製品に使っていた部品が入手困難になって日本向けだけ販売終了に追い込まれたか
・訴訟大国アメリカでいきなり終了したら大変な事になるので
アメリカだけ販売終了遅らせてるのか?
後者だとしたら日本の消費者甘く見られたもんですね。
接続や使用できるか?に関してはX5Mさんにおまかせするとして。
この商品は技適対象なのでアメリカ版を国内で使用したら法律違反です。
なので厳密には使えても使ってはいけないと言うことに。
この商品屋外では使用不可と書いてあるのでおそらく5GHz帯使ってそうです。
一応一般的な注意喚起まで。
リチウムの件関心あったので調べたんですがそれらしいものは見つかりませんでした。
当然設定保持用の電池は積んでいるでしょうけど、それだけでリチウム搭載品になるとは
思えず。。。
書込番号:23952074
1点
すいません。
勘違いですかね。
リチウムと思ってました。
送料高いし箱にシール貼ってました。
危険物は確かです。
書込番号:23952151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nc36bさん
輸出入のことはなんともわからないですが
本来使用できる国以外に無線機器を輸出しようとすると
関税高くなったりするんですかね?
アメリカ版の取説を見る限り法規制関係は
電波に関することしか見当たらず。
https://www.sony.com/electronics/support/res/manuals/4727/a19c93d962c246ccf92517052f73e945/47275911M.pdf
書込番号:23952292
0点
私も少し調べました。
スピーカー自体危険物扱いですかね。
3〜4000円もあればお釣が来ると思ってました(笑)
法律上使えないのですか?
なんとも不思議ですね。私は比べアメリカ製品使ってます。
>shaorin_01さん
書込番号:23952396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nc36bさん
単なるパッシブスピーカーなら大丈夫なんですが
SA-Z9Rの場合5GHz通信しているので電波法の技適に引っかかります。
技適受けていない場合日本国内で使うことが出来ません。
スピーカー自体が危険物なのはなんでですかね?
重さ?マグネット?
書込番号:23952600
1点
飛行機の気圧の変化で爆発したりしますかね?
まーお決まり事なので仕方ないですか?
書込番号:23952614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワンセット購入し、実家にも導入しようかと思い見たら生産終了と知りびっくりです。
急な生産終了は旭化成の工場火災が影響しているのかもしれないですね。
アナログ・デジタルの変換チップが軒並み影響受けていますから。
数の出るメイン機種ように在庫残すためにこちらは終了するのかも。
https://www.hamlife.jp/2020/12/29/asahikasei-kasai-joukyo1225/
書込番号:23982659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-Z9F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/26 21:50:03 | |
| 7 | 2024/09/25 18:50:28 | |
| 8 | 2024/01/25 18:24:18 | |
| 3 | 2023/10/27 1:14:44 | |
| 0 | 2023/03/04 22:20:00 | |
| 4 | 2022/05/29 17:50:14 | |
| 6 | 2022/04/20 18:08:58 | |
| 4 | 2023/07/14 13:54:13 | |
| 3 | 2022/01/09 21:11:31 | |
| 1 | 2021/12/11 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








