HT-X9000F
- Dolby Atmos、DTS:X対応の2.1chサウンドバー。バースピーカー「SA-X9000F」とサブウーハー「SA-WX9000F」で構成されている。
- 「Vertical Surround Engine」と「S-Force Pro Front Surround」により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現。
- 4Kパススルーに対応。HDRはHDR10 、HLG(HybridLog-Gamma)、Dolby Visionなどのフォーマットにも対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X9000F
購入後にHT-X8500と聴き比べる機会があり、
8500のほうが低音がズンズンきました。
べつに音へのこだわりが強いとかではないですが
素人目でも低音の迫力が全然違うように感じました。
9000Fのほうが大きなサブウーファーついてるので
単純に強いと思っていたのですが
違うのでしょうか??
書込番号:23175438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>えま1222さん
こんにちは。
普通では単体サブウーファーを持つHT-X9000Fの方が低音は強く感じられるのですが、
例えば、
・HT-X9000Fのサブウーファーとの無線接続が切れてしまっていてサブウーファーからの音が出ていなかった
・HT-X9000Fのサブウーファーの音量がかなり下げられていた
いうような場合は、HT-X8500の低音の方が強く感じられると思います。
書込番号:23175522
1点
>DELTA PLUSさん
返信ありがとうございます。
確認しましたが、サブウーファーのランプは赤→黄色に変わりますし、サブウーファーの音量も出るので接続は出来ているはずなのですが…。
どうしてなんだろう、、
書込番号:23177881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えま1222さん
「購入後にHT-X8500と聴き比べる機会があり」というのはどういう状況でしょうか?
(1) 店頭でHT-X9000FとHT-X8500が並んでいるものを聴き比べた(同じ環境のもとで両機を聴き比べた)のか、
(2) HT-X8500は店頭で試聴して、HT-X9000Fを自宅で聴いたものと比較した(異なる環境のものを比較した)のか。
もし(2)のケースのように異なる環境での比較だと、スレ主さんのように感じる可能性は十分にあると思います。
書込番号:23177951
![]()
2点
>DELTA PLUSさん
状況としては、1の
店頭でHT-X9000F、HT-X8500、H9Fが並んでいるものを聴き比べました。
同じテレビに繋がっていて切り替えて聴き比べる感じです。土曜という事もあり店員さんはすぐに他の対応にいかれたのでひとりで順番に聴き比べた状態です。
書込番号:23178072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-X9000F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/11/16 0:42:57 | |
| 4 | 2020/09/13 19:49:32 | |
| 4 | 2020/09/11 22:04:14 | |
| 4 | 2020/06/10 12:08:38 | |
| 7 | 2020/06/06 14:12:00 | |
| 4 | 2020/06/03 22:38:54 | |
| 3 | 2020/05/30 19:53:46 | |
| 3 | 2020/05/18 20:44:16 | |
| 4 | 2020/02/18 11:26:13 | |
| 5 | 2020/05/21 10:53:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









