VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
- 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
- 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
- ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
ヤマダ電機で月額5300円48回払いで5年保証との事でした。
4kチューナ非搭載、ドルビービジョン非対応が気になります。
今が決算期で安くなっているとの事ですが、悩んでおります。
アドバイス頂ければ幸いです。
書込番号:22527202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
月額5300円48回払い
254400円也
決して安いわけではないですが、
毎月5,000円の支払いが魅力的ならば
やむを得ないかもしれません。
あるいは、ノジマオンラインなら
月額19100円12回
229,662円(税込) 2296 円分ポイント還元
の方が良心的かも。
結局は、お財布の都合ではあります。
もっとほかの店舗も探してみては?
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4549980032121/?vc_lpp=MSY2OWU0YjUzMjkyJjVjODczZmJlJjFmMTMxMCY1Y2Q2NTliZSZBQUFCYVhCUV83WFNrdGM1MG9GSUdNZXomNAlBQUFCYVhCUV83WFNrdGM1MG9GSUdNZXoJMDg4NDIxMzU1NTAyNzYyMzc1MTkwMzEyMDUxMjMwCQlodHRwczovL2tha2FrdS5jb20vaXRlbS9LMDAwMTA1MTUwNi8J
書込番号:22527331
4点
Dolby Visionは対応為ていないですが、その代わりHDR10+に対応しています。
HDR10+は今後はUHD-BDの標準フォーマットになるでしょうから、こちらに対応しているというメリットが代わりにあります。
また、DolbyVisionはメーカーの画質設定を厳しく制限するモードですので、メーカーならではの画質処理が出にくいというデメリットもあります。
個人的にはDolbyVisionは必須でもないかと思いますが、スレ主さんがどのようなコンテンツを主に視聴されるかです。例えば4K放送がメインであれば不要な機能だと思います。
書込番号:22528689 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
主にamazon prime ビデオを見ますが、ドルビービジョンは、あった方が良いでしょうかね?
書込番号:22528968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャスティンファイヤーさん
おはようございます。
BS4Kチューナー非搭載に関しては、今やっている放送に魅力的なコンテンツがあるか、などを考えて判断されればと思います。BS4Kチューナー搭載機種にしても、チューナー数は1チューナー、4KコンテンツのDLNA配信なし、LANダビングなし、など、実装としてはまだ初期段階です。今はBS4Kチューナー付きレコーダーで考えるのもいいと思いますね。
Dolby Visionですが、私は2016年モデルのLG OLEDユーザーですが、LGは2016年からDolby Visionに対応していますし、ソニーも2017年末モデルから対応しています。パナソニックはなぜか遅れて2019年モデルからの対応になりますが、ついにおくればせながら採用したか、という感じです。講釈はともかく、実際に映像を見るとやはり12bitの恩恵はあり、対応コンテンツは一見の価値はありますよ。10bitのHDR10(+)では代役は務まりません。特にダイナミックレンジの広い有機では液晶に比べて差はわかりやすいとは言えます。
UHDブルーレイはワーナー作品など中心に増えてきていますし、ネット動画でも、先行しているNetflixなどでは対応コンテンツは既に多いです。アマゾンプライムも、昨年終わりごろに出たFire TV Stick 4KのニューモデルがDolby Vison対応されてますので、今後はコンテンツも増えてくると思われます。
画質に差はありますし、他社では3年も前から実装されている機能なので、遅いパナソニックを基準に考えるのではなく、業界の対応状況で考えると、あるに越したことはないかなと思います。
アマゾンプライム含め、上記のようなコンテンツを今後見る可能性が高いと感じられたら、2019年モデルを待たれた方がいいかも知れませんが、値段がおちるのにまただいぶ待たないといけませんよね。今のFZ950は底値ですからお買い得です。ご自身のユースケースに照らして判断されてください。
書込番号:22529056
![]()
5点
ありがとうございます。
非常に参考になります。
書込番号:22529097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーのA1は、ソフトウェアのアップデートでドルビービジョンに対応しているようですがパナソニックの本機も今後対応するなどの情報はありますでしょうか?
書込番号:22529420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャスティンファイヤーさん
そういう情報は今のところありません。
ドルビービジョンは、専用チップやそれに相当するハード実装が必要な規格なので、基本的に後付け対応不可です。ソニーの場合は、新製品リリース時からあらかじめ計画済みのバージョンアップでしたので。
現時点で特にアナウンスはないため、パナソニックの現行機がそのような対応になる可能性は低いと思います。
書込番号:22529471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
参考になります。
書込番号:22529485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/05 15:04:31 | |
| 6 | 2024/04/01 19:19:39 | |
| 6 | 2023/12/24 8:33:26 | |
| 8 | 2021/12/17 10:06:34 | |
| 5 | 2021/08/19 22:21:40 | |
| 9 | 2021/01/11 22:10:16 | |
| 5 | 2020/07/09 21:05:09 | |
| 4 | 2020/07/07 8:54:00 | |
| 5 | 2020/07/03 21:01:25 | |
| 1 | 2020/06/25 21:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








