『スピーカーから音が出なくなる』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 5月中旬 発売

AVR-X550BT

  • Dolby TrueHDとDTS-HDに対応した5.2ch AVサラウンドレシーバー。2系統のサブウーハープリアウトを搭載。
  • 全5チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。ブロックコンデンサーには6800uFのカスタムコンデンサーを2つ備えている。
  • 3系統のHDMI入力が4K Ultra HDパススルーに対応(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X550BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション

AVR-X550BTDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

『スピーカーから音が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X550BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X550BTを新規書き込みAVR-X550BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

スピーカーから音が出なくなる

2024/02/25 22:22(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

現在、テレビの音声を この機種で使用しています。

ARC接続です。

使用して しばらく、、約10日程度使用していると
突然、音声が全く出なくなります。

症状が出た時は
一度リモコンでオフにして、再度オンにすると出るようになります。

何が原因が分からず困っています。。。

ケーブルが悪いのでしょうか、、、、

書込番号:25637249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:90件

2024/02/25 22:54(1年以上前)

>DARK FIREさん
残念ながらHDMI-ARCは不安定で、突然無音とか良くある事象です。原因不明で思った動作を安定してできるようにならない場合もあります。
考えられる原因は様々ですが、同じ様な書き込みに色々な回答がこの機種以外にも寄せられているのを見つけることができると思います。
ユーザが出来ることは、それらを調べて試すことと同時に、アンプとテレビのメーカーサービス窓口に対処法を相談することでしょうか。

書込番号:25637306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:90件

2024/02/25 23:20(1年以上前)

>DARK FIREさん
連投失礼します。
自分でやれることとしては以下思いつきますが、連続10日は安定動作するという事で新しいケーブルを買うとかは無駄な投資になりそう。
テレビとアンプのファームウェアが最新か確認して必要なら更新する。
HDMIケーブルを手持ちの他の使えていそうな新しい規格の物に変えてみる。
周辺機器も含め電源ケーブルとHDMIケーブルを全部抜いて10分以上とか放置して繋ぎ直す。繋ぐ順番はテレビから遠い方からで電源起動もテレビから遠い方から。
テレビのHDMIコントロール設定を色々変えてみて安定する設定が無いか試行錯誤する。
テレビとアンプを工場出荷設定への初期化を実施してリセット再設定。
HDMI-CECに関係するトラブルは良く経験していますが、これまで経験した各メーカーの対応はこんな感じです。どれも保証期間中です。対応してもらって直ったケースは無く、安定する設定を見つけて使っています。
ソニーのテレビ 訪問修理で原因不明だが基板交換してくれて様子見。
マランツのAVアンプ 持ち込み修理で点検結果は異常なし、TV機器と相性問題が原因、HDMIコントロールおよびARCは完全な動作保証をすることができませんという回答でそのまま戻された。
ヤマハのアンプ 持ち込み修理で原因不明だが、原因になる可能性のある部品を交換して動作確認後戻された。

書込番号:25637350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/02/26 09:48(1年以上前)

>DARK FIREさん

大きな音量になった時に音が出なくなっているなら、スピーカーケーブルが軽度のショートを起こしているのかもしれません。

スピーカーケーブルからヒゲが出てどこかに接触していませんか?

書込番号:25637748

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2024/02/26 09:51(1年以上前)

>DARK FIREさん
こんにちは。
まずは、テレビの機種名やHDMIケーブルについて教えてください。他にもTVやアンプに接続している機器全体について教えてください。

HDMI ARCもきちんとセットアップするとトラブルは殆ど起こりません。

書込番号:25637753

ナイスクチコミ!1


スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/28 17:30(1年以上前)

>Minerva2000さん
逆の事で、1度だけ 1か所のスピーカーから小音量で出なくて、上げたら出るようになり、以降、その1か所からは出るようにはなっています。

書込番号:25640884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/02/28 17:43(1年以上前)

>DARK FIREさん

そのスピーカーへのスピーカーケーブルの結線状態は見直した方が良いかもしれません。

書込番号:25640901

ナイスクチコミ!2


スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/28 19:23(1年以上前)

>プローヴァさん

テレビ TH-65HX950

HDMIケーブル Amazonにて購入
ブランド: Senetem
HDMI ケーブル
2m HDMI2.1規格 8k@60Hz 4K@120Hz 48Gbps ハイスピード PS5/4/3,Xbox, Nintendo Switch, Apple TV, Fire TVなど適用48Gbps 7680x4320@60Hz/HDR/eARC/HDCP/3D/イーサネット対応 (2m)


その他、接続しているものはありません
テレビのみなります。

書込番号:25641049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2024/02/28 20:20(1年以上前)

>DARK FIREさん
情報ありがとうございます。超シンプルですね。

確認ですが、
・音が出なくなった時は、アンプの電源は入ったままで音が出ませんか?
・その場合はテレビ内蔵チューナーに切り替えても音が出ませんか?

個人的に気になるのはHDMIケーブルが認証品でない点です。中華品を買う場合最低限HDMIコミティー認証品であることは確認が必要です。

当方非認証品で痛い目にあっているのでおすすめはしませんが、現時点でケーブルが原因とも言い切れません。

書込番号:25641135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/28 21:26(1年以上前)

>プローヴァさん

アンプの電源がどうだったかは未確認です。
ラックの蓋が通常 閉じていて見えない状況になっております。

HDMIケーブルも、様々な意見を参照し購入してみたのですが、、、、うーん、、、どうなんですか)、、難しいですよね。

書込番号:25641237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2024/02/28 21:39(1年以上前)

>DARK FIREさん
次回音が出なくなった時はアンプがどうなってるか確認してみて下さい。
ディスプレイが表示されているか?
リモコン操作を受け付けない(ハングアップ)状態かどうか?
など。

書込番号:25641251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/02/28 22:00(1年以上前)

>DARK FIREさん
リモコンは受け付けるのですからハングアップはしていません。
スピーカーケーブルがショートしてリレーが落ちて音が出なくなっている可能性があります。

書込番号:25641292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/02/28 22:06(1年以上前)

>DARK FIREさん
アンプ周辺の通気は大丈夫ですか?過熱が原因かもしれません。

書込番号:25641302

ナイスクチコミ!1


スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/28 23:50(1年以上前)

>Minerva2000さん

可能性があるとすれば、言っていた1本のスピーカーの接続でしょうかね。


熱に関しては ちょっと疑える要素があります。
ラックの全面蓋を閉じていて見えないようになっています。扉の内側や周辺は確かに温かくなっています。


スピーカーの接続は見直す事は成すこととして、、、、

熱対策は、、、、どうしよう、、という感じです。

書込番号:25641430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/02/29 05:07(1年以上前)

>DARK FIREさん
下から吸い込んで横に吹き出す薄型のUSBファンがありますので、それをアンプ上面に置いて開放部分に向かって吹き出すと良いです。
Amazonなどで千円ちょっとで売っています。

書込番号:25641504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/02/29 10:21(1年以上前)

>DARK FIREさん

私が使っているのはこれです。
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B012CL2V3I
下吸い込みの横吹き出しです。

探せばもっと安価なものがあるかもしれません。

書込番号:25641663

ナイスクチコミ!1


スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

2024/03/01 23:45(1年以上前)

>Minerva2000さん
スピーカーケーブルは更に見直し再接続しました。

スピーカーケーブルが何らかのトラブル起こすと
リレーが働くようになっているのは初めて聞きました。


熱対策は便利な物があるんですね。
ただ我が家のラック、上部が1cm程度の余裕しかないので紹介していただいた品物では厳しい様子ですが、、、

一旦 スピーカーケーブル再接続して様子見ですかね。

書込番号:25643553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/03/02 02:33(1年以上前)

>DARK FIREさん
上部が1cmしか空いていないのは非常にまずいですね。

聞く時は前の扉を開いて、小型ファンでスキマに吹き付けるくらいしか無さそうです。

書込番号:25643651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2024/03/02 10:55(1年以上前)

>DARK FIREさん
熱対策は必ずしも必要とはかぎりません。
発熱量はどの程度の音量で聞いているかによりますので、一概に言えません。
まあ上部1cmは狭い方なので、内部の半導体は常に温度が高めでの動作にはなるので寿命は相応に短めになる懸念はあります。AVアンプの場合ヒートシンクの下にファンが設置されている場合があり、強制空冷なら熱問題で途中で落ちることは自然空冷よりは少ないでしょう。

スピーカーケーブルはショートがあると検出しますが、断線だと音がでないでだけです。赤と黒がショートしてないかを十分に確認すれば良いです。

書込番号:25643945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/03/02 19:04(1年以上前)

>DARK FIREさん

ヤマハのRX-A4Aの取説には
---------------------
風通しの悪い狭いところへは押し込まない。
機器内部に熱がこもり、火災や故障、誤動作の原因になります。本機の周囲に上 30cm、左右 20cm、背面 20cm 以上のス ペースを確保してください。
-----------------------
と明記されています。
DENONでは明記されていませんが、大丈夫な設計ということでは無いでしょう。

書込番号:25644554

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:286件

2024/03/02 23:21(1年以上前)

上が1cmで前扉も閉めてるって相当ヤバいですね。
後ろや左右は?
大昔ですが前後左は開放で上は5〜6cm空いてる環境で夏に電源オンのまま出掛けて、ステレオアンプのDACを壊したことがあります。音は出してなかった。
AVアンプは内部にゆとり少ないしもっとヤバいはず。
>Minerva2000さんお勧めのを私も使ってますが上が無理なら側面とか。
ほんとは電源やヒートシンクの上に貼りたいですが。

書込番号:25644849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

2024/03/05 21:03(1年以上前)

>プローヴァさん
大した音量ではありません。寧ろ小音量がメインです。
スピーカー接続を再度見直してみましたが、やはりキッチリ接続されておりまして。同様の症状が出てしまいます。



>Minerva2000さん
やはり熱対策は重要そうですね。、
背面が空いているので大丈夫かと思って設置しました。
スピーカーはやはり接続に問題はありませんでした。
やはり同様の症状である、音量を上げると音が出てくるという症状が出てしまいます。


>XJSさん
左右は約3cmずつと、背面が空いているので大丈夫かと思って設置しました。

書込番号:25648563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1233件

2024/03/05 22:16(1年以上前)

>DARK FIREさん
音量を上げると音が出てくるという症状は聞いたことがないです。
メーカーのサービスに連絡されては?

書込番号:25648667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X550BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーまたはdtsの設定法法 5 2025/06/09 14:58:44
スピーカーから音が出なくなる 22 2024/03/05 22:16:30
CDプレイヤーをつなぎたい 13 2022/11/15 0:24:26
テレビ視聴時に本機のメニューが表示されない 4 2022/11/12 0:56:49
DolbyTureHDやDTS-HDをヘッドホンで聞く場合 4 2022/11/09 23:34:37
3D 3 2022/10/08 23:23:50
denon avr-x550bt カラオケ 14 2022/09/14 21:57:42
PS5→X550BT→PCモニターのXG49VQのHDR設定 0 2022/09/12 13:54:02
CIS-20SDに使えますか 7 2022/06/19 23:57:34
ps4のHDRについて 5 2022/05/21 19:32:55

「DENON > AVR-X550BT」のクチコミを見る(全 353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X550BT
DENON

AVR-X550BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

AVR-X550BTをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング