『ステルヴィオの購入で悩んでおります…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステルヴィオの購入で悩んでおります…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステルヴィオ 2018年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ステルヴィオ(モデル指定なし) 43件 新規書き込み 新規書き込み

「ステルヴィオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステルヴィオを新規書き込みステルヴィオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステルヴィオの購入で悩んでおります…

2021/02/26 20:03(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ

クチコミ投稿数:37件

今回、ステルヴィオの購入にあたりディーラーに赴き試乗及び見積もりをとりました。
で、欲しいボディカラーが日本に在庫がなく本国発注となりました。
そこまでは良かったのですが、現在本国で日本向けのステルヴィオの追加生産は既に止まっており。急ぎの場合は日本に在庫のある色からと話がありました。
そこで、考えられるのが本国で既に受け付けているヴェローチェの日本導入に向けての可能性が1つあるのかなと思ったのですが…
欲しい色を優先し生産再開を待つのか、導入されるであろうヴェローチェの情報を待って、その情報次第で日本に残っている色から考える。
の2点で悩んでおります。
本国のサイトを確認すると確かにスポーツモデルの記載はなく、現在日本のジュリアと同じ設定のスーパー,ヴェローチェに導入予定のヴェローチェTiと他日本には導入されていないグレードの情報となっており、輸入車の情報ではヴェローチェTiの日本導入の情報しかありませんでした。
ヴェローチェの設定がステルヴィオにも導入されるならADASも導入されるので待とうかとは考えてはいるのですが…
皆様なら、このような状態の場合は、欲しい色を優先せずに現状のある色から購入か、正式な情報を待ってから考えるかどちらをされますか?
また、自分の心配事として現在のスポーツグレードの代わりにヴェローチェの設定が入り、ヴェローチェTiが追加グレードとして設定されれば予算的には問題ないのですが…
スポーツグレードの代わりにヴェローチェTiの設定となると恐らく予算的に厳しくなりそうと予想をして心配をしています。

書込番号:23990061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/26 20:17(1年以上前)

面倒くさいんでちゃんと読んでませんが、
グズグズ悩む時って、大して欲しいと
思っていない証拠。

どんなに新しい車が出てこようが後悔しない。
と思えるようになるか、

どうせ大して思い入れも無いんだから、
次の車を買うまでの所詮ツナギと思えるまで、

いつまでであろうが購入を見合わせるのが吉。

書込番号:23990082

ナイスクチコミ!9


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/02/26 20:30(1年以上前)

輸入車は在庫車から選んだ方が値引きも大きいし、納期も早いのである程度は妥協する。要らない装備も値引きで相殺するので悪い事ではありません。

今回は本国発注は何ヶ月もしくは年単位になるかも知れないカラーですよね。そこを拘って待てるならお好きにしたら良いけど、メリットって自己満だけだから遥かにデメリットの方が多い。

しかもコロナで先が不透明な情勢なので未来の事なんて誰にも分からない。輸入車を買う時はタイミングって大事なんですよ。本国発注なんてしたら待たされすぎて死にそう。

書込番号:23990100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2021/02/26 21:21(1年以上前)

>正卍さん
>JamesP.Sullivanさん

まとめての返信で申し訳ございません。
自身が趣味だけで乗るのであれば現行のスポーツモデルでも良いと思っているのですが自分以外に家族も運転するので、次期モデルには非常時の通報システムが導入されるので、無いに越したことがないと考えて悩んでおりました。
また以前156に乗っていた際、故障時に部品が本国発注となり6ヶ月程待った経験があるので待つのも苦ではないですが、現状の残っている色をディーラーに確認し生産再開を待つか、ある色から現状のスポーツモデルでの注文で考えたいと思います。
もともと注文していたのはアノダイズドブルーにブラック内装の標準の組み合わせです。

書込番号:23990212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2021/02/27 10:29(1年以上前)

マイナー前のステルヴィオディーゼルスポーツパッケージを昨年春に購入しました。

車体色ってこだわりのところですので悩ましいところではありますよね。

うちの場合は、以前から赤がお気に入りだったのですが、内装を赤にするか、外装を赤にするかで迷い、ディーラー在庫があった赤ボディが比較的値引きも良かったので、それに決めました。

また、マイナーチェンジも知ってはいたのですが、コロナ禍により実際の生産がいつになるか分からないとのことで、マイナー前を選んだのですが、一年経った今では、どちらの選択も後悔はしていないですね。

お決めになるのはもちろんスレ主さんですが、もし私なら時期不明の本国取り寄せではなく、あるものから選ぶような気がします。

PS:
ステルヴィオのスレが珍しく伸びていると思えば、こんな方々もいらっしゃるのですね。

書込番号:23991230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2021/02/27 13:36(1年以上前)

>ネロコルサさん
今回は結果的にですが、妻が以前に私が乗っていた156の時のレッドのイメージがいかつく感じたらしく赤は避けて欲しかったそうですが…
本日、改めて色の相談をしたところディーラーで見たステルヴィオやジュリアの赤で有れば大丈夫だと言われたので、第二候補の赤を有優先として、ボディ色を赤>黒>白の順で探してもらうことでディーラーに電話を入れました。
ボディカラーがブルカノブラックになった場合は、標準の赤内装との組み合わせから、リネアロッサのイメージがあるのでボディに赤ラインを入れたくなりそうです。

このような場で、突っかかれるような方もおられたのには私もびっくりいたしました。

書込番号:23991615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2021/03/02 19:17(1年以上前)

>柚原このみさん
リネアロッサいいですね。
テープでアクセント付けるだけでも雰囲気でますよね。

何れにせよ、早く見つかると良いですね。

書込番号:23998666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2021/03/06 21:47(1年以上前)

>ネロコルサさん
無事にアルファレッドが見つかり、本日正式に購入契約を交わしてきました。後は納車を待つのみとなりました。

書込番号:24006173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2021/03/07 16:54(1年以上前)

>柚原このみさん
見つかって良かったですね。
此方側にようこそ。(笑)

私はさきほど一年点検の予約をしたところでした。

書込番号:24007808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ステルヴィオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルミホイールの流用について 2 2022/09/29 19:19:14
ADAS性能は? 9 2022/09/09 14:29:11
USBポートの充電について 6 2022/06/10 12:54:01
値引きについて 7 2021/07/19 2:48:35
ステルヴィオの購入で悩んでおります… 8 2021/03/07 16:54:13
ガソリンタンク小さくないですか? 1 2020/10/24 17:14:10
DPF再生 0 2020/09/06 22:43:07
SPRINT 2 2020/08/22 23:04:18

「アルファロメオ > ステルヴィオ」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステルヴィオ
アルファロメオ

ステルヴィオ

新車価格:785〜890万円

中古車価格:199〜902万円

ステルヴィオをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステルヴィオの中古車 (105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング