『僕のマザーボードで使えますか?購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

WD Black NVMe WDS100T2X0C

  • 容量1TBのPCIe Gen3 8 Gb/sインターフェイス対応M.2 SSD。
  • シーケンシャルの最大読込速度は3400MB/sで最大書込速度は2800MB/s。
  • 電力管理とサーマルスロットリングで過熱を防ぎ、安定したハイパフォーマンスを提供。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3400MB/s 書込速度:2800MB/s WD Black NVMe WDS100T2X0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのオークション

WD Black NVMe WDS100T2X0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS100T2X0C

『僕のマザーボードで使えますか?購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Black NVMe WDS100T2X0C」のクチコミ掲示板に
WD Black NVMe WDS100T2X0Cを新規書き込みWD Black NVMe WDS100T2X0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS100T2X0C

スレ主 るるふさん
クチコミ投稿数:7件

購入を検討しています。
僕のマザーボード ROG STRIX Z370-F GAMING で使用したいのですが、大丈夫でしょうか?

説明書には
PCI Express 3.0 x16 第1スロット(PCIEX16/X8_1)は、HYPER M.2 X16カードで最大3枚までのIntel製 M.2 SSDを取り付けることができます。
と書かれています。
この商品はIntel製なのですか?
Intel製じゃなくても使えますか?

書込番号:22390538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/01/13 14:04(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-Z370-F-GAMING/specifications/

見るべきは、
ストレージ機能
1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280 storage devices support (SATA & PCIE 3.0 x 4 mode)
1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280 storage devices support (PCIE 3.0 x 4 mode)

書込番号:22390551

ナイスクチコミ!3


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/13 14:08(1年以上前)

>大丈夫でしょうか?

不良や故障してなければ大丈夫です。

>この商品はIntel製

WESTERN DIGITAL製です。

>Intel製じゃなくても使えますか?

不良や故障してなければ使えます。


http://kakaku.com/item/K0001054464/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

インターフェイス PCI-Express なので、規格上は使えます。


http://uchan.hateblo.jp/entry/2018/06/03/083833

書込番号:22390558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/01/13 14:11(1年以上前)

お書きになっている、拡張スロットのほうは、多くの場合はグラボをつける場所。
で、件のカードってのは以下。
https://www.asus.com/jp/Motherboard-Accessories/HYPER-M-2-X16-CARD/
これを介して、M.2 SSDを使えるよって話。
M.2 Socket 3 with M Key design, type 2242/2260/2280/22110 storage devices support(Support PCIE SSD only
っていスロットが4つついてます。

書込番号:22390562

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/01/13 17:11(1年以上前)

M2 はNVMeかSATAかくらいが有ってればインテル製かどうかは問題ではありません。
ですので、規格が有ってればOKです。

まあ、発熱が少なめで速度が速いWD製はお勧めではありますが^^;

書込番号:22390974

ナイスクチコミ!2


スレ主 るるふさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/13 17:20(1年以上前)

ありがとうございます!
購入したいと思います!
発熱が少ないんですね!嬉しいです!

書込番号:22391001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 るるふさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/13 17:21(1年以上前)

ありがとうございます!
参考になりました!
購入したいと思います!!

書込番号:22391005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Black NVMe WDS100T2X0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Black NVMe WDS100T2X0C
Sandisk

WD Black NVMe WDS100T2X0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

WD Black NVMe WDS100T2X0Cをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング