『速度はデータがインストールされるとこれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

WD Black NVMe WDS500G2X0C

  • 容量500GB、PCIe Gen3.0、最大4レーンのインターフェイスに対応したM.2 (Type2280)SSD。
  • シーケンシャル読み取りおよび書き込み速度は最大3400/2500MB/sを実現し、ゲームプレイやビデオ編集、バーチャルリアリティなどにも対応可能。
  • Western Digital 3D NANDテクノロジーを搭載。175万時間のMTTFを備えている。
最安価格(税込):

¥19,154

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,154¥19,154 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3400MB/s 書込速度:2500MB/s WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのオークション

WD Black NVMe WDS500G2X0CSandisk

最安価格(税込):¥19,154 (前週価格なし) 発売日:2018年 5月18日

  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS500G2X0C

『速度はデータがインストールされるとこれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Black NVMe WDS500G2X0C」のクチコミ掲示板に
WD Black NVMe WDS500G2X0Cを新規書き込みWD Black NVMe WDS500G2X0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS500G2X0C

クチコミ投稿数:168件

こんにちは。

この度、自作パソコンのシステム変更に伴いクリーンインストールしてこちらの製品を使用しております。

添付画像のスコア程度で速度的に問題ないでしょうか?

2点気になっております。

1.4KiB Q8T8リードとライトが通常と比べますとスコアが低いでしょうか?
 別原因かもしれませんが、起動直後に必ず数秒間プチフリを起こします。
 以前のCPUとマザーボードの時は、起動直後のプチフリはなかったと記憶しておりますので、気になってベンチスコアをとりました。
 体感では判断できないと思っていますが、お持ちの方の中には、スコアが2倍程度の方もいらっしゃるので気になって質問させていただきました。

2.この製品のセキュアイレースをしようかと思い、ネットでいろいろと調べましたが、見つけることができませんでした。
 公式サイトのダッシュボードというソフトウェアにセキュアイレースがツールとしてあるのですが、サポートされていないとのことでした。(試すときは、他のHDDにクローンコピーして行いました)

システム変更内容は
CPU:i7-7700K→i9-7980XE
マザーボード:ASUS ROG MAXIMUS IX HERO→ASUS ROG RAMPAGE VI EXTREME
です。


書込番号:22066079

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/08/29 06:24(1年以上前)

 これは回答ではなく便乗質問です。

 同じ製品ではありませんが、姉妹品のSanDisk Extreme PRO 500GBです。

 左図は一昨日のベンチ、右図は今朝のベンチです。
 左図では>Smiley Bottsuさんのより良いのが、右図ではランダムアクセスが悪くなってます。

 別スレ立てた方が良かったでしょうか?
 

書込番号:22066679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2018/09/20 04:59(1年以上前)

>uechan1さん

こんばんは。
あれはから、パソコンパーツ雑誌や信頼できるサイトのネット記事を拝見して、手持ちの製品はやはり赤枠の数値は低めかな?と思いました。

書き込みもございませんでしたので、一旦ここで解決済みにいたします。

ご納得いただけない状況の場合は、別スレをよろしくお願いいたします。

私の場合、購入直後の通常フォーマットで赤枠の値付近でしたので、個人的には納得がいきませんでした。

自分の力では解決できませんでしたので、試しに他社のM.2を昨日ポチりました。

モヤモヤして前に進まないので、今回の事象は諦めます。

ただ、5年保証でしたし、2ヶ月しか使用しておりませんでしたので、メーカーさんに相談させていただき、ベンチスコアなど、現在発生している不具合を連絡させていただいたところ、交換に応じてくださることになりました。

ただ、今週末に組み上げして、OSのインストールを完成させたかったのですが、交換品は2週間〜4週間以上時間が必要とのことでした。
いろいろと考えて、今起きている不具合がどうなるのか試しに知りたい気持ちから、他社のM.2をポチったわけでございます。

その後メーカーさまから、交換品が届きしたら、今回と同様に通常フォーマットをしてから、ベンチスコアを計測してみます。

仮にパソコン雑誌などと同じスコアが出るようになっても、体感ではわからないレベルかもしれませんね!

参考ですが、メーカーさまへの片道送料は、使用者の負担になります。

以上です。

書込番号:22122680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2018/09/20 10:52(1年以上前)

970PRO_512GB Cドライブ

970PRO_512GB Eドライブ

Win10 _1803-17134.285

Win10 _1803-17134.286

>Smiley Bottsuさん
>uechan1さん
こんにちわ

サムスンの970PROを使っています。
起動用ドライブとデータードライブのベンチを比較しました。
起動用ドライブの方が4KiB-Q32T1で多少落ちるみたいです。

しかし最近の起動用ドライブのベンチは良好です。
気温が下がってきたせいでしょうか?
比較的バラツキも少なく安定しています。

このSSDは4KiB-Q1T1のベンチも良好です。
Readで70MB/s出てます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
NVMeのSecure Erase(NVFormat)は下記を使っています。

・Samsung Magician 5.21(サムスンSSD専用ツール)
・Naraemon NVMe Tools
・Parted Magic 2018_08_06

(参考)
NVMe SSDのSecure Eraseはnvme-cliコマンドで
http://d.hatena.ne.jp/b3g/20161222

書込番号:22123125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Black NVMe WDS500G2X0C
Sandisk

WD Black NVMe WDS500G2X0C

最安価格(税込):¥19,154発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

WD Black NVMe WDS500G2X0Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング