『スバル不正 国交省重点監視対象に。 適用はスバルが初めて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『スバル不正 国交省重点監視対象に。 適用はスバルが初めて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

石井国交相は国交省で中村知美社長に勧告書を渡し、
「検査の管理態勢に問題がある。当分の間、重点的な監視対象とし、
さらなる対応が必要な場合は厳正に対処する」と述べた。
勧告は従来の業務改善指示より重い行政指導となる。適用はスバルが初めて。

バンパー部品が未装着の状態で検査を実施するなど、新たに2件の不正も発覚。
中村社長は、「販売店ではキャンセルが一部あり、非常に厳しいコメントも」と語った。
http://mainichi.jp/articles/20181115/k00/00m/020/060000c

国交省は、スバルの不正にはこういうことはしないのか?
過料3210万円支払い 検査不正問題で
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060100957&g=eco 

書込番号:22276074

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:104件

2018/11/24 15:32(1年以上前)

お腹一杯ねたですねん。

書込番号:22276184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/24 15:33(1年以上前)


またこの手の話
皆様スルーしましょう

書込番号:22276187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:120件

2018/11/24 16:30(1年以上前)

初だなんて名誉な事ですね。

書込番号:22276321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/24 17:51(1年以上前)

今頃トヨタグループは震え上がってるかも
トヨタからスバルはつるし上げられてる?

書込番号:22276496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/11/24 20:48(1年以上前)

スバルといい、日産といい。
なんだか自動車メーカーの闇ばっかりで、うんざりする。
こんなんじゃ、真面目に造ってもイメージは下がる一方だ。

書込番号:22276903

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:198件

2018/11/24 23:00(1年以上前)

次から次へと不祥事 不正で関連企業のトヨタも迷惑してるでしょうね。

そろそろスバルは捨てられてマツダとの連携をより強固にしそう。

日産はどうなることやら

書込番号:22277223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/25 09:34(1年以上前)

実はトヨタの指導かも

書込番号:22277873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2018/11/25 12:17(1年以上前)

三菱はかつての一件からずーっとダーティーなイメージがつきまとい、
都度不祥事が発覚してイメージは泥沼状態。
日産と提携としても、その日産もダーティーなイメージになってきたから、
もう極悪同盟みたいな感じやね。
ルノーからきたカリスマ経営者も犯罪者で、ルノーもちょっと。
(※ゴーン容疑者の事件は、株式上場廃止の条件を満たしてしまいそうだし)

一方でスバルはクリーンなイメージがあり、
アイサイトの技術もそんなイメージを後押ししていたんだけど、
ここに来て杜撰な企業体質が判明し、トヨタとしては頭を悩ませるところだね。

トヨタ、マツダ、BMWにはそれほどダーティーなイメージはないからなあ〜

書込番号:22278208

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/12/01 15:37(1年以上前)

 自動車メーカーとして,リコール隠しをして逮捕者まで出したのも,初でした...orz

書込番号:22292558

ナイスクチコミ!5


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/27 04:02(1年以上前)

スバルはサンバーがあった頃、届け出していた安全基準内容と異なる仕様を隠して売り続け、製造停止命令が出た前科があります。その後はOEMのダイハツになりましたね。

基本的に再犯は罪が重くなります。数ヶ月販売停止などの厳罰化も視野に入れて欲しいくらいですね。

書込番号:22561089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング