フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜467 万円 (1,718物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
先週、アドバンスを納車しました。
とても良い車で、走りを楽しんでいます。
ダイアトーンがビルトインしているのですが、
このBluetoothの接続設定でご質問です。
スマホ経由でWiFiを経由してNAVIの登録しまでしておりますが、
どうやら、Bluetoothテザリングでも同じことが出来るとわかり、接続設定を開いてみました。
すると、アクセスポイント電話番号などの設定が現れ、
ここで途方に暮れております。
携帯電話は、dunに対応しておりますが、
SIMはMVNOのmineo auモデルでの回線です。
mineoのHPなどではAPNの設定情報しか得られず、
ダイアルアップの設定がわかりません。
とはいえ、PDAnet+を試してみたところ、Bluetooth経由でも繋がります。
TASKERとの組み合わせで動かせないこともないのですが、
できれば、Bluetoothを接続した時点でテザリングも有効になるため、
他アプリやWiFiテザリングよりも勝手がよいと感じているため、
いわゆるMVNOのSIMで、BluetoothのDUNを経由した際の設定を
どのようにすべきなのか、
もし、同じような環境で設定ができておられる方がおられましたら
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:22277436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマホがDUN対応ってなっていてもガラケーのDUNと何かが違うのか繋がらない様です
でスマホはDUNアプリを使うのですが、PANが使える様になった今時ではDUNを使っている人はまず居ません
PANを使う為にはauならテザリングオプションに入る必要があります。
書込番号:22277656
![]()
2点
遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます。
実は、中華スマホ(ONEPLUS5)を利用中でしてPANに対応はしているものの接続が不安定の模様。
Bluetoothテザリングが成功している場合もあるし、していない場合もあるし…
で、致し方なく、WiFiテザリングで代用することにしました。
いったん、こちらの方は解決済とさせて頂きます。
情報提供、ありがとうございました!
書込番号:22293934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既に解決済ですが不具合解決したので紹介します。
CobaltBlue3というアプリであればDUN接続成功しました。
ダイアトーン側の接続設定で電話番号を「123」、残り空欄にして
アプリを起動後に再ペアリングすれば大丈夫です。
https://wanbunresort.tokyo/2018/05/cobaltblue3.html/#toc9
ちなみにダイアトーン初期設定で入ってる接続先は3G機種用で4Gには対応していなさそうです。
書込番号:22898929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/11 8:22:16 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,589物件)
-
- 支払総額
- 209.6万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 252.6万円
- 車両価格
- 245.3万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 299.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 206.5万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
42〜1028万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜266万円
-
40〜561万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















