『アドバンス納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アドバンス納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信28

お気に入りに追加

標準

アドバンス納車待ち

2019/03/07 12:21(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:11件

フォレスターアドバンスに限った話ではないのですが新車購入にあたって納車までの流れを知りたくご質問させていただきます。
納期は納車日のどのくらい前に確定するものなのでしょうか?
当方1月中旬に契約してその時は3月中旬から下旬には納車されると聞いたんですけど今のとこ何も連絡ありません。
ただ担当の営業マンさんがあまりしっかりしてなく、お金振り込んだ時も確認できたら連絡すると言ってたのに連絡無しです。
パワステの不具合の件もありましたし納期が延びるならその旨を連絡もらいたいとこです。
こっちから連絡するのもしゃくにさわるしモヤモヤしてます。
長々愚痴っぽくなっちゃいましたがだいぶ値引きもして貰えたので気長に待ちたいと思います。

書込番号:22514915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/03/07 12:39(1年以上前)

status kingさん

私がスバル車を契約した時も、営業担当者から連絡が無かったので、こちらから納車日を何度か尋ねた事がありました。

スバル車の場合、完成した車が工場から出荷されて↓の納整センターでDOPの取り付け等を行う場合が多いです。

https://www.subaru-logistics.co.jp/business/car/maintenance.html

この納整センターからディーラーへの配送日が確定すれば、ディーラーでの納車日も確定するのだと思います。

つまり、工場の出荷日が確定しても、次の納整センターでのDOPの取り付け等が確定しないと、納車日も確定出来ないのでしょう。

因みに私の場合、納車日が確定したのは納車される1週間位前でした。


以上のようにstatus kingさんも納車日が知りたいのなら、納車日を営業担当者に尋ねれば良いと思いますよ。

納車日を尋ねる事自体は、何ら問題がある行為では無いからです。

書込番号:22514963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2019/03/07 12:41(1年以上前)

>status kingさん

工場を出荷して10日〜2週間位って聞いたことが
あります。

スバルの場合、ディーラーオプションの取り付けは
地域毎に決められている配送センターが担当らしい
です。

ご承知の不具合も影響するかも知れませんね。
気長にお待ち下さい。

書込番号:22514972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2019/03/07 12:49(1年以上前)

違うスバル車でしたが1月の中旬に注文して、工場停止とかあり、先ほど連絡があり3月の末に納車予定です。なので、約2ヶ月でした。営業も工場出荷が確定しないと納期がわからないらしいです(^^;;最初はヤキモキしましたが、先が見えたので安心しました。ただまだなにがあるかわからないのであくまでも予定です。気長に待つしかないです。

書込番号:22514995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/03/07 12:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。思ったより納車日の連絡がギリギリな事にビックリです。
1週間前ならまだ連絡が来ないのにも納得できます。
あともう1点ご質問なのですが色々な登録手続きは納車日のどのくらい前にやるものなのでしょうか?
契約時にそのうち印鑑証明書が必要になると言っていたのですが・・・
回答宜しくお願いします。

書込番号:22514999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/03/07 12:57(1年以上前)

>木枯し紋次さん
ご回答ありがとうございます。
工場で出荷された時点で納車される車が確定するのですか?それともディーラーオプションの装着時に確定するのですか?
たびたびのご質問ですみません。宜しくお願いします。

書込番号:22515016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/03/07 13:02(1年以上前)

>ゆうたゆうきパパさん
ご回答ありがとうございます。
僕もヤキモキしちゃってます。
でも同じくらいの納車になりそうなので楽しみですね。
もしかしたら僕も営業マンさんに聞けばだいたいの納車日が分かるかもしれないですね。
今週は連絡来なかったら来週あたりに聞いてみたいと思います。

書込番号:22515027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/07 13:56(1年以上前)

>当方1月中旬に契約してその時は3月中旬から下旬には納車されると聞いたんですけど今のとこ何も連絡ありません。

多分、工場からも連絡無いんでしょ。
自分が営業の立場だったら、一度客に大体の納車日を伝えたら、その後は客から問い合わせでも無い限り、工場に問い合わせしないと思う。
中旬なら、早くて週明けに連絡でしょうねえ。
ディーラーの裏に工場があり、一台一台手作りしてるなら解るが。

書込番号:22515130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2019/03/07 14:20(1年以上前)

status kingさん

こんなページが参考になるかな!
https://www.goo-net.com/pit/magazine/30184.html

ディーラーに車が届いてから,登録,車庫証明の手続きが行われます。
役所の休日とディーラーの休日や担当CAの休日等の関係で,手続きに日数が掛かる場合もあり,ディーラーに車が届いてから,早くて一週間,遅いと二週間以上掛かる場合もあります。

担当CAがちゃんとっしていれば,逐次連絡してくれます。車が届けば,ディーラーに見に行くことも出来ます。

書込番号:22515161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/03/07 14:36(1年以上前)

>えむあんちゃさん
ご回答ありがとうございます。
参考URLはページが開かず見れませんでしたが分かりやすい回答ありがとうございます。
車がディーラーに届いてからの手続きになるんですね。
みなさんの回答を聞いて少しモヤモヤが晴れました。
契約時3月末になるかもとも言っていたので気長に待ちたいと思います。
成約プレゼントのダイソン掃除機も早く欲しいです(笑)

書込番号:22515191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/03/07 14:49(1年以上前)

status kingさん

>契約時にそのうち印鑑証明書が必要になると言っていたのですが・・・

現時点で印鑑証明が必要との連絡が無いのは、流石に遅いように思えますね。

何れにしても車を登録する際には印鑑証明が必要になりますで、もうすぐ印鑑証明が必要との連絡が来るはずです。

私の場合は契約して一週間位で必要な書類を全て渡したと思います。

書込番号:22515212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/03/07 15:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうですよね。ディーラーさんも納車に備えて書類は早めに揃えたいと思うんですけどね。
そのあたりは営業マンによって色々なんですかね。
たぶん僕の担当営業マンはギリギリにやるタイプなのかもしれません。
なんかまたモヤモヤしてきちゃったので来週あたり連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22515228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2019/03/07 15:28(1年以上前)

status kingさん

URL見れませんか? 残念。

担当CAは,書類等はすぐ提出できるように,予め作成して準備して置くのが普通です(不明箇所以外は)。

ちなみに,車庫証明の取得に掛かる時間は,(警察署にも依るが,)土・日・祝日を含まず,中3日ほど掛かるので,月曜日に提出しても金曜日,金曜日に提出すると木曜日になります。ディーラーの休日と重なると後その分遅れるので,CAは提出する日を逆算したりするようです。

書込番号:22515277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/03/07 15:41(1年以上前)

>えむあんちゃさん
僕も準備できる書類などは早めに揃えとくのが普通だと思うのですがね。
どちらかというせっかちなタイプなのでその辺でモヤモヤしちゃいます。
でも待った分楽しみも増しそうなので気長に待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22515302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2019/03/07 18:12(1年以上前)

>status kingさん

質問への回答になってませんでしたね。
工場から出荷すれば、販売店でも読めるのでは?
ということです。

それより早く分かるかもしれませんが…

どうしても待てない!でもディーラーオプション
ならばディーラーでも施工できますから。

書込番号:22515542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/07 19:39(1年以上前)

私も今月 advance を納車予定ですが、ディーラーからの連絡があったのは結構ギリギリでした。3月1日にディーラーから納車時期の調整に関する電話があり、最速納車は3月10日だと言われました。ご参考になれば幸いです。

書込番号:22515702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:191件

2019/03/07 22:29(1年以上前)

https://www.goo-net.com/pit/magazine/30184.html

 こちらで皆さまの事例を確認されても、納車整備センターの稼働状況等の地域性格差、DOPの多寡にもより納車時期は前後しモヤモヤ感は解消されませんので、D営業担当に
@メーカーラインアウト予定日(時期)確認
Aメーカー出荷予定日の確認→この時点から車体番号確認可能となり、登録関連書類が整っていれば登録手続きが可能となります。
B納車整備センターへの搬入予定日とその稼働(混雑)状況やオーダーパーツの入荷状況
CDへの搬入予定日(時期)
を直接ご確認を取られるべきです。
 上記@やAが不明で有れば、納車時期は月(週)単位のかなりアバウトな提示しかされないだろうと思いますので、もう少し気長に待つ必要がありますね。

書込番号:22516085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/07 22:52(1年以上前)

>status kingさん

プレミアムですが、昨年7月下旬に契約して9月中旬に納車しました。
契約時に9月中に納車したいと希望伝えてましたので、8月のお盆あけ過ぎには配車予定の日まで教えてくれましたし、リコールなどトラブルもなかったので希望通りの日に納車できました。

地域にもD担当者にもよるかもしれませんが、いつ納車可能なのか突っ込んで聞いてもよろしいかと。
納車後のが長い付き合いになりますので、何でも話せる関係を築けた方が互いにいいと思います。

書込番号:22516134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/03/08 00:03(1年以上前)

私もアドバンス納車待ちです。
ホワイトパール、茶革シート、ルーフレール仕様を12月13日に契約しました。
当初2月末には納車と聞いてましたが、1月末にディラーから、1月中頃に起きた完成工場の操業停止の関係で3月頭納車目安との連絡がありました。その後2月24日にディラーから納期連絡があり、3月11日に完成工場出荷で、納車は20日前後との連絡がありました。
当初の納車予定から1ヶ月遅れになりましたが、納車されるまでのワクワク感が伸びたと開き直ってます(笑)

書込番号:22516285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/08 08:57(1年以上前)

>status kingさん
こんにちは、はじめまして。
私は2月10日にアドバンスが納車されました。

納車スケジュールに関しては
前車車検都合で1月末納品でリクエストしており、その要望に沿ってD担当者の助言で11月11日に契約。
工場出荷及び店舗着予定連絡が1月10日、この段階で納車日を1月26日に設定し、1月24日に店舗着連絡。
1月25日AMにパワステ不具合発生(当初はリコールではありませんでした)により対象範囲車納品停止連絡でした。
契約当初から、1月末納車はあくまで現状での予定であり生産状況で前後する事、最終日程確定は工場出荷後しか出来ない事は言われていました。

必要書類に関しては、契約時にチェック欄付き必要書類一覧を頂き、各書類提出の度にD担当者とチェックし納車(1/26)の一週間前までに全て提出したので納車当日は印鑑だけ持っていきました。

新車購入は決して安い買い物ではないですがD担当者にとっても顧客は一人だけという事はないですから、納車まではマメにD担当者と連絡を取り合いコミュニケーションを深めておくと、色々な情報が入ってきたり様々な事に対応してくれたりと今後のカーライフが安心出来ると思うのでおススメです。

今回15年ぶりの新車購入でしたので拙い経験ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:22516743

ナイスクチコミ!1


BTTF1983さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/08 09:48(1年以上前)

>おいさ!さん
>status kingさん

私もアドバンスを四月末、五月上旬で納車待ちです。
皆様は支払いについては納車10日ぐらい前に済ませたのでしょうか?よろしければ教えてください。

書込番号:22516815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/08 15:42(1年以上前)

>BTTF1983さん

納車楽しみですね。
私は単身赴任中ですので、ほとんど乗れてませんが愛着のわくデザインと走りだと思います。
相方には「洗車の為にしか帰って来ん!」と冷ややかな目で見られてます。(笑)

さてご質問頂いた件ですが、私は前金を契約月下旬に支払い、本来の納車日であった1/26の4日前に残金を振込ました。
また納品保留期間に取り付けた追加オプションパーツは実納車日2/10にカードで支払いました。

D担当者へは商談時に現金支払いをすると話していましたので、納車日までに全額払って頂ければ大丈夫ですとの話を前金支払い時に言われました。

参考になれば幸いです。

書込番号:22517322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/03/08 17:10(1年以上前)

みなさん色々とご回答いただきありがとうございます。
先程担当の営業さんに連絡してみました。その結果3月末頃に完成工場出荷予定だそうです。納車は4月中旬までにはという回答を貰えました。モヤモヤがすっきりしました。
みなさんのご意見、ご回答本当にありがとうございました。納車まで楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:22517456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/03/08 17:16(1年以上前)

>ケロンパ55さん
僕もパールホワイト、茶本革、ルーフレールです。
ちなみにメーカーオプションはフロントカメラ&リアカメラだけ付けなかったです。
納期も近いのでお互いワクワクしながら待ちましょう。

書込番号:22517464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BTTF1983さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/08 17:17(1年以上前)

>おいさ!さん
ご親切にありがとうございます。
支払いについて、ディラーが緩いので心配しておりました。
納車楽しみに待ちます。

書込番号:22517468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/03/08 17:22(1年以上前)

>BTTF1983さん
お金の支払いですが基本的にはいつでもいいみたいですよ。ちなみに僕はやる事は早く済ませておきたいタイプなので早々全額振り込みましたよ。

書込番号:22517477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2019/03/08 18:31(1年以上前)

>status kingさん

自分は3回に分けて払いました。
契約の時、納車される時、1ヶ月点検の時

書込番号:22517601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/12 11:08(1年以上前)

同じく、アドバンス納車待ちです!

私は1月初旬(初売り期間)に契約をし、先週ディーラー担当者くんから連絡がありました。
群馬の工場からの出荷が3月20日辺り。 販売店到着がその1週間後くらい。(愛知県です) ナビ等のディーラーオプション装着・書類提出関係で約1週間。 最短の土日納車が4月一週目となりました。

私の担当者くんは、事あるたびに子細なことまで報告をくれるので、有難い限りです。

お互い、楽しみに納車を待ちましょう♪

書込番号:22526948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/14 22:20(1年以上前)

先月アドバンスが納車され約1ヶ月経ちます。
私は登録諸費用などを支払う時におおよその納期確認をお願いしたところ
工場の生産予定について教えて貰いました。
確か約10日間の間に生産されて完成次第連絡があり、
ディーラーに届いてから約一週間から10日程度で納車出来るとの事でした。
私の車両は例のパワステのリコールに当てはまっていた事から納車は一週間遅くなりました。

余談ですが車両の登録から納車まで
なんであんなに日数が必要なのか?これが未だに疑問です。
機会があったらそれとなく営業マンに聞いてみようかと思っています。

書込番号:22532562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜3340万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング