フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜467 万円 (1,902物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
今月納車のアドバンスです。
トランクからリヤシート可倒スイッチで助手席側のリヤシートを倒したところ
シート左肩部にあるシートロックノブが常にアンロック状態となりシートを戻せなくなりました。
不具合が出て不満!というわけではなく近々でディーラーで見てもらう時間が無いので
もし同じ様な症状が出た方がいらっしゃれば、情報を頂きたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22567573
1点
>waka711さん
フォレスターではないんですが,前車のXV(GP7)で納車直後同じ症状が出ました。
ディーラーに診てもらったところ,ロック部分の金具のかみ合わせが悪かったとのことでした。
調整ですぐ直りました。
ご参考までに。
書込番号:22567643
3点
ロックのチョイ上あたりを、ぐっいって押してください。
書込番号:22567874
2点
先日ディーラーへ行き確認していただきました。
恥ずかしながら背もたれを戻す際の力が弱かったみたいで、強く押すことで戻りました。
運転席側と助手席側で戻しやすさが違う点は気になりますが
新車ということで無理な力をかけず丁寧に扱いすぎたなと感じております。
ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:22610104
1点
>waka711さん
いわゆるスバル品質です。
SJフォレもそうですが、ぶっ壊れるんじゃないかってくらい、思いっきり起こさないと、ロックしません。
私も初スバルなので、ビックリしました。
書込番号:22610302
2点
違うメーカなんですが、久しぶりに長尺荷物を載せてリヤ3分割シートを倒したのですが
その後戻すときに右がロックしなくなり、苦労しました。
常時ロックされ乗車してるとシートのスポンジ形状がかわり、なかなかロックされにくくなるようで
その後はロックされやすい状態です。
スバル品質というより、どこの車でもそんな感じのようです。
がたつくよりいいのでロックの金具のところを多少強く押してます。
書込番号:22620079
3点
>高い機材ほどむずかしいさん
背もたれを起こしてロックさせる動作では、軽い力でも確実にロックできる車もあれば、思いっきり力を入れないとロックしない車もあります。
ロックさせる時の力加減とか、感覚というものは、官能的なものであり、良否判断は、まさにメーカーの品質基準だと思います。
私自身納車時に、座席を倒して見たあと、戻そうとして、従来の力加減ではロックできず、不良だと思いましたが、スバルの営業マンやサービスマンが問題無しの判断でしたので、これがスバル基準だと、無理に納得したものです。
実際それ以前には日産車、トヨタ車、三菱車3台を乗り継いできて、背もたれを、力いっぱい戻さなければロックされないというのは未経験でした。
直前まで乗っていた三菱車(パジエロロング)だったらこんなにロックが固いのは、不具合と思えるくらいのことだったので、驚きました。
でも各々のメーカーの考え方や、品質基準が違うのは当然のことですよね。
今では、すっかり慣れて、力をいれて、おもいっきり勢いよく起こすのが当たり前になりました。
書込番号:22621392
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,804物件)
-
- 支払総額
- 262.6万円
- 車両価格
- 246.5万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
フォレスター SPORT 禁煙/デジタルミラー/メーカナビ/レダークルーズ/電動リアゲート/シートヒーター/ステアリングヒーター/パワーシート/アイサイト/ブラインドスポット/後席シートヒーター
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 309.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 368.2万円
- 車両価格
- 363.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 197.4万円
- 車両価格
- 183.4万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
30〜271万円
-
45〜586万円
-
93〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















