『ダイヤトーンサウンドナビとCarplay』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ダイヤトーンサウンドナビとCarplay』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

ダイヤトーンサウンドナビとCarplay

2019/09/15 09:15(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 SilverBearさん
クチコミ投稿数:45件

22018年式フォレスターにダイヤトーンサウンドナビをつけました。教えていただきたいのですが、このナビではApple carplayをブルートゥース接続では使えないのでしょうか? USB接続では使えることは確認でき、iPhoneサウンドナビBT接続はできました。
よろしくお願いします。

書込番号:22923031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2019/09/15 10:08(1年以上前)

 失礼ながら付属マニュアルはご閲覧されましたでしょうか?
 確かマニュアル本文中の「Bluetooth設定」の項目に対応プロファイルの記述があり、その記述にはCarPlayが含まれていないように記憶していますが・・・、当方の錯誤で有ればご容赦下さい。
 なお、何れにしても、当該サイトの「価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール」によれば、ご質問の趣旨では第一義的に、本来カーディーラー、或いはOEM元メーカーへ確認すべき内容ではと感じました。
 また、「書込番号:22915315(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=22915233/?lid=myp_notice_comm#22915315)」をご参照下さればと思います。

書込番号:22923108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2019/09/15 15:33(1年以上前)

>SilverBearさん
日本ではまだCarPlayをBluetoothで使える機器はないのでは?

書込番号:22923756

ナイスクチコミ!2


スレ主 SilverBearさん
クチコミ投稿数:45件

2019/09/15 16:11(1年以上前)

失礼しました。
昨日納車で出先で初めてこの問題に気づき、マニュアルも手元になく、ネットで調べてもよくわからなかったためテンパってしまいました。
帰りにディーラーによって確かめたのですがあまりはっきりわかりませんでした。
これからマニュアルを熟読してみます。

書込番号:22923835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2019/09/15 16:19(1年以上前)

>たろう&ジローさん

失礼ながら、利用ルール迄持ち出して、何者だよ!
引用も含め、貴方様には、関係無い事の様に思います。






書込番号:22923848

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/15 18:11(1年以上前)

>SilverBearさん
いえいえ、大丈夫ですよ!ただ、事前に調べてある事柄は教えておいていただければより的確な助言は得られると思います。
>Kouji!さん
ここを含めてですが大型の掲示板では『利用ルール』の教え合いというのは普通ではないでしょうか?
むしろ、そのような事を行わずに頭の悪い面倒くさがりが増殖してしまうほうが1億倍は大問題かと存じます。
(ちなみにこの事は規約中でも推奨されている行為です。ただし、教える立場であればそれなりの言葉の使い方はできなければいけないとは思います。)

書込番号:22924071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/09/15 22:43(1年以上前)

>SilverBearさん
>これからマニュアルを熟読してみます。

マニュアルをご覧になって「ワイヤレスCarPlay」の項目が無ければ使えません。

マニュアルに説明が無くても念のために実地確認をしたい、という事でしたら
https://support.apple.com/ja-jp/HT205634
にワイヤレスCarPlay設定方法があります。
既にBluetoothペアリングが完了しているようですから、「設定」から始めれば良いです。

ワイヤレスCarPlayはiOS9から対応ですが、実装している車両やカーナビは今もかなり限定されています。
しかし本カーナビはWiFiホットスポット非対応のようですから残念ながら望み無し、と理解します。
(取説が公開されていないので類似品情報に基づくため断言しませんが99.9%無しです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz300/network.html

書込番号:22924695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング