『フォレスターへのコーナーセンサー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスターへのコーナーセンサー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 Ryo121212さん
クチコミ投稿数:4件

質問です!
まもなく新型フォレスターadvanceを納車予定なのですが、予算の都合もありフロントコーナーセンサーをオプションで付けませんでした。
ただやはりコーナーセンサーを取り付けたいのですが、純正のコーナーセンサーを取り寄せて自身で取り付けすることは可能なのでしょうか?
また可能な場合、どのような手順、取り付け方法を踏んだらよろしいでしょうか?
何卒よろしくお願いします。

書込番号:23915963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2021/01/19 17:56(1年以上前)

>Ryo121212さん

〉ただやはりコーナーセンサーを取り付けたいのですが

出来ないとは言いませんが
出来ないに近く難しいと思います





書込番号:23915974

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/01/19 17:57(1年以上前)

結論から言うとおやめになったほうが宜しいです。DIYでやるなら整備要領書や配線要領図を入手して道具が無いとまず無理です。
みんカラなどでその手の猛者もいますがああいう人は肝心な箇所は端折って載せてますので参考にはなりませんよ。

後付けでしたら部品取り寄せで補修と言う形でディーラーで取り付けられることをお勧めします。

書込番号:23915976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2021/01/19 18:02(1年以上前)

Ryo121212さん

下記のディスプレイコーナーセンサーを取り付けるという事ですね。

https://www.subaru.jp/forester/forester/accessory/accessory.html?=driveassist

ディーラーで取り付け出来るのですから、技量があればご自身でも取り付けは可能です。

作業の内容ですが、フロントバンパー脱着や車内での配線作業等が必用になります。

ただ、ここは工賃が必用でもディーラーに取り付けを依頼した方が安心安全です。

という事でディーラーに取り付けもお願いしましょう。

書込番号:23915983

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryo121212さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/19 20:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん
やはりそうですよね。
知識ない上、厳しいですよね。
お答え頂きありがとうございました!

書込番号:23916200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryo121212さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/19 20:10(1年以上前)

>JTB48さん
なるほど、それらの書類も確認しないとやはり厳しいのですね。
参考になりました。ありがとうございます!
お金に余裕が出ましたら、ディーラーにお願いしてみようと思います!
お答え頂きありがとうございました!

ちなみにですが、工賃となるとかなりするのでしょうか??

書込番号:23916206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo121212さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/19 20:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
丁寧にお教えいただきありがとうございました!
ディーラーでの工賃となると、やはり高くつくのでしょうか?
今更ながら、最初から付けておくべきだったと後悔しております、、、
お答え頂きありがとうございました!

書込番号:23916209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2021/01/19 20:29(1年以上前)

Ryo121212さん

フォレスターのディスプレイコーナーセンサーの価格は43,400円ですが、これは取り付け工賃を含むものです。

このディスプレイコーナーセンサーの43,400円という価格の内訳は下記の通りです。

・本体価格:34,100円

・取り付け工賃:9,240円

1万円弱の工賃でディスプレイコーナーセンサーを取り付けてもらえるのですから、ディーラーに取り付けをお願いすれば如何でしょうか。

因みに私が乗っているスバル車(S4)にもディスプレイコーナーセンサーを取り付けていますが、当然ながらディーラーで取り付けました。

書込番号:23916243

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/01/19 22:08(1年以上前)

>Ryo121212さん

この場合バンパーへの穴開けや動作チェックなど
素人ではやりにくいところがありますし、安全に関わるところなので
工賃を払ってもディーラー作業をお薦めします。
バンパーの取り外しやら配線引き回しをやると
ディーラーに頼んでおけば良かったってなりますよ。

>今更ながら、最初から付けておくべきだったと後悔しております、、
今回ディーラーOPなのでいつ付けても同じ値段だし
メーカーOPのようにあとから付けれないというものでは無いので
そこまで後悔しなくても大丈夫かと。
まぁ新車購入時に値引きのネタには出来たかもしれませんが
最近ディーラーOPの値引きも渋いので。
付けれる時が来たら付ける位でいいのかなぁと。

書込番号:23916453

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング