『フォレスタースポーツの中古価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスタースポーツの中古価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォレスタースポーツの中古価格について

2024/11/24 14:47(9ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 chanyo430さん
クチコミ投稿数:2件

フォレスタースポーツが欲しく、中古市場を見ているのですが、年式や走行距離がさほど違わないのに300万くらいのものもあれば、450万くらいで売られているものもあります。
これはそれ以外のオプションとかの差なのでしょうか?

書込番号:25972418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:676件

2024/11/24 15:10(9ヶ月以上前)

>chanyo430さん
>年式や走行距離がさほど違わないのに300万くらいのものもあれば、450万くらいで売られているものもあります。
>これはそれ以外のオプションとかの差なのでしょうか?

決めつけでは有りませんが、聞いた話では。

訳アリ車
事故歴アリ車
水没車
ワンオーナーと複数オーナー
年配者と若者
仕様地域 海岸沿い
       若者の多い都会
などなど、聞いたことあります。

十分に確認をして購入して下さい。

書込番号:25972452

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/24 17:38(9ヶ月以上前)

>chanyo430さん
おっしゃるように装着されてるオプションやボディカラー、内外装の状態でかなり違います。
また、地域差や閲覧のタイミングでも価格差はあり高値で買い取った物件、相場で仕入れた物件などでも店頭価格に開きがあります。
中古車なので値付けはお店に主導権があり、新車買った方がいいと思うような値段で販売されてるケースも珍しくありません。
ただ新車と違って多少割高でも余り待たずにゲット出来るメリットもあります。
急いで購入する必要が無ければじっくりと検討することをお勧めします。

書込番号:25972635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2024/11/24 17:52(9ヶ月以上前)

過去のスレですが、以下にも同じようなことを聞かれてた方がいましたので参考に記載します。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001054805/SortID=25798372/

書込番号:25972651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2024/11/25 19:17(9ヶ月以上前)

>chanyo430さん
>年式や走行距離がさほど違わないのに300万くらいのものもあれば、
450万くらいで売られているものもあります。

中古車全般に言えることですが、新車と違い、一点ものなので、
相場はある程度ありますが、多少の価格差はあるものです。

100万以上の価格差についてですが、これはフォレスターに
限ったことと想定できます。
>オーナー9さん
が貼ったスレどおり、現在の相場は安定傾向ですが、
今年6月〜8月頃の相場が高騰しており、その時期に
買い取られた、言わば売れ残りの可能性があります。
(高値で買い取ったので簡単に下げれない)
あくまで推測ですが‥。

ちなみに私も、その美味しい時期を見逃さずに
売却した、D型スポーツ元オーナーです。

書込番号:25973918

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/26 10:20(9ヶ月以上前)

自然災害により現行X BREAK D型からXT Editionに11月乗り換えしました。
中古車も考えましたが、スレ主さんのおっしゃる通り値段にかなり差がありました。
色々と実車を見た限りではオプションの差はありましたが、値段に直結しているのは外装の傷、車内の汚れもありましたが、他の方がご記載している通り、その車を買取した際の時期が結構顕著に感じました。

今のフォレスターは納期は2ヶ月程です。
私は11月中旬に契約しましたがナビ供給問題の為、12月末納車予定です。
価格も状態の良い中古車に少し足せば新車に乗れますのでご検討しては如何でしょう?

余談ですが、ナビ問題についてです。
綺麗に収まる純正の8インチナビだと三菱は注文不可、Panasonicも現在かなりバックオーダーを抱えていると担当者から昨日聞いた為、そろそろ注文不可になりそうです。

書込番号:25974588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KAZE77さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/26 23:59(9ヶ月以上前)

sportsが欲しいのですね?
これから後悔しないように、予算の関係もあると思いますが新車で購入された方がよいかと。

私はSKにモデルチェンジする前のSJG XTターボを駆け込み購入さました。もちろん新車で。
気に入って購入したので、廃車になるまでは乗り続けます。欲しいと思ったら思い切って新車購入すれば、
愛着も入りますよ。

中古で300万〜ならあと少しで新車も手に入りますよ。

書込番号:25975586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2024/11/27 22:05(9ヶ月以上前)

>chanyo430さん
勝手な推測ですが、高値で国内で販売している車両は、新古車か、或いは、ロシア向けの3年経過待ち車両ではないでしょうか。
国内は、売れればラッキーということで、強気の価格で表示しているような気はします。

書込番号:25976686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2024/11/27 22:21(9ヶ月以上前)

連続投稿失礼します。

調べてみたところ、SPORTは、2022-23年式の中古相場より、2020-21年の方が相場は高めです。しかも、後者の方は前期型車両が多く、走行距離が平均的に多いです。輸出が関係しているとしか思えません。
なので、国内で普通に中古を買うとしたら、後期型のE型あたりを買うほうがお得と思います。

書込番号:25976703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 chanyo430さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/04 18:54(9ヶ月以上前)

皆様、沢山の丁寧な回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

書込番号:25985791

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング