『新型っていったいいつ発売なの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『新型っていったいいつ発売なの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

新型っていったいいつ発売なの?

2024/12/24 20:39(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

先日ディーラの営業から新型フォレスターのストロングハイブリッドは現行型より80万程度上がると聞きました。
現行型はいつまで買えるのかと聞いたところ、明確には教えてもらえず、年明け初売りも販売するとのこと。
今日初売りのDMが届き、現行型フォレスターナビキャンペーンが書いてあったのですが、キャンペーン期間にびっくり。
3月末までやっているようです。現行型販売しながら新型予約は取らないと思うので、最短で4月発表7月発売?
アメリカでは出て1年が過ぎようとしているのに、いつまで待たせるのかなぁという感じです。
本当のところはどうなのでしょうか。

書込番号:26012008

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/24 21:23(8ヶ月以上前)

笑うなよ、兵がみている。 さん

>最短で4月発表7月発売?
>アメリカでは出て1年が過ぎようとしているのに、いつまで待たせるのかなぁという感じです。

私のディーラー担当の話だと、4月頃販売で最短7月頃の納車になるとの事です。(発表は3月末頃?)

なので、年明け早々の東京オートサロンでの新型フォレスターのお披露目は無さそうな感じです。
早く国内向け仕様を知りたいんですけどねー残念…

時間が掛かってる分、期待を上回る車に仕上げて欲しいですね!!

とは言え、東京オートサロンで他に魅力的な車が発表されたら、そっちに浮気してしまいそうです…

書込番号:26012072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2024/12/24 22:21(8ヶ月以上前)

>アメリカでは出て1年が過ぎようとしているのに

アメリカで現在売られているのはガソリンモデルであって、ストロングHVモデルではないですよ。
HVはガソリンに遅れて1年後ですから。
来年春に発売予定で、2026年に現地生産開始とか。

書込番号:26012151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2024/12/24 22:54(8ヶ月以上前)

80万円上がってもととれるのか心配になりそう・・・個人の意見です

書込番号:26012197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/12/24 23:27(8ヶ月以上前)

>笑うなよ、兵がみている。さん

僕がクロストレックのストロングハイブリッドの試乗で
ディーラーに行った際に担当者に次期フォレスターのこと聞いたら販促用のタブレット見せてくれましたよ。

そこには新型の予約受付開始日、エンジンスペック含めたグレード展開、メーカーオプションリスト、現行型からのガソリンとストロングハイブリッドそれぞれのおおよそのアップ額が記載されていましたので、ちゃんと聞かれたほうがよろしいかと思います。

内容はすみません…まだ公開されていないようなので控えさせてください

書込番号:26012230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2024/12/24 23:29(8ヶ月以上前)

スバル車の時点でHVに限らず元なんて取れませんよ?

書込番号:26012233

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2024/12/24 23:51(8ヶ月以上前)

>現行型より80万程度上がる

同じことを聞きました。発表(発売?)4月、納車は6月から7月ごろ開始のイメージとのこと。

CB18は残りそうで価格がどうなるかはまだ分からない感じでした。クロストレックのストロングハイブリッドが期待とは違ったので、むしろFB25の純ガソリン(ハイオクでOK・信頼性重視・回して楽しい)で出して欲しい、ないでしょうけど。テンパータイヤが積めてラゲッジアンダートレイがあればなお良い。

書込番号:26012255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2024/12/25 00:41(8ヶ月以上前)

>笑うなよ、兵がみている。さん

クロストレックの場合ですが、予約受付の終了のお翌日が新車発表会でした。
フォレスターが予約を受け付けているなら終了日の翌日が新車発表会なのでは?

納車開始はそれから3か月後だと思います。
4月発表なら納車開始は6月から7月でしょう。

書込番号:26012282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2024/12/25 21:14(8ヶ月以上前)

わずか一日で色々回答いただきありがとうございます。

>買換難民さん
ネットニュースによると、スバルのお披露目で1台だけシークレット車があり、それがフォレスターかなぁと思っていたのですが、
実際はどうなのでしょうね。

>BREWHEARTさん
そうですね。ストロングハイブリッドはアメリカでもまだのようですね。
時期モデルのフェイスがディーラーでも見れるのに、いつになったらフルモデルチェンジするのでしょうね。

>つぼろじんさん
元は取れませんね。フォレスターの良さは色々あるけど、一番のポイントはめっちゃコスパがいい車(ただし燃費を諦める)なのに、
+80万値上げすると他社とガチンコ勝負してしまって、他社からの乗りかえ需要が減るのではと思っています。

>らいおん@島っこさん
そうなのですね!営業から信頼されていていいですね。来月半年点検なのでもう一度聞いてみます。

>コピスタスフグさん
フルモデルチェンジの情報は詳しく教えてもらえませんでした。後日DM見て4月発売になるのかなぁと。
営業から、現行型なら20万値引きできるけど新型は値引き無し、+80万アップなので100万変わるでしょうねということでした。

>funaさんさん
フォレスターの予約受付は初売りではしないと聞いています。
DMで3月末までキャンペーンがあるようなので、4月予約開始なのかなと思ってます。

書込番号:26013351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/12/27 17:35(8ヶ月以上前)

1月に新型実車で研修があり、それから先行受注があり4月に販売納車って言ってましたが、、、
クロストレックストロングハイブリッドの時も研修、先行、販売納車スケジュール合ってたので、フォレスターがスケジュールが変更になる理由が分かりません、、、
悩ましいですね。

書込番号:26015355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/28 05:42(8ヶ月以上前)

私がディーラーで聞いたのは、年明け発表で3月末発売。CB18とハイブリッドで5グレード展開。
ハイブリッドはクロストレックより+20から30万アップ。

書込番号:26015872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2024/12/29 20:35(8ヶ月以上前)

>くまモンだもんもんさん
となるとやはり年明けの東京オートサロンの最後の1台はフォレスターなのでしょうかねぇ。
旧モデルと併売はしないはずなので、予約は1月からなのかなぁ。

>チチ太郎さん
情報ありがとうございます。
CB18とハイブリッドといいうことはマイルドハイブリッドは無くなるのでしょうか。
環境割性能減税もないのであまりメリットないですしね。

書込番号:26017902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/01 17:29(8ヶ月以上前)

>チチ太郎さん
 
そうなんですね。私はCB18が現行車に比べてどの程度高くなるのか、CB18でもアイサイトX搭載になるのか気になってます^ - ^

書込番号:26021101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/01/07 00:52(8ヶ月以上前)

スバルの店に行きました
営業の方が新型フォレスター国内デザインの画像みせてもらえました写真撮らない条件付きです>笑うなよ、兵がみている。さん
>ishigame2008さん

書込番号:26027417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2025/01/07 18:04(8ヶ月以上前)

>ハリアーZレザーパッケージさん
シエトロンみたなフォグ付いたままでした?
フォレスターはフォグでは無く飾りでしょうけど。
あのブロンズだけが唯一受け入れられない、、、
社外パーツ出そうだから上書きすれば良いんでしょうが、、

書込番号:26028112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2025/01/08 06:00(8ヶ月以上前)

私の担当営業マンさんの話では
4月先行予約開始
エンジンはストロングハイブリッドとCB18の2系統
との事でした

書込番号:26028591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2025/01/08 19:22(8ヶ月以上前)

>ishigame2008さん
>ハリアーZレザーパッケージさん
>くまモンだもんもんさん
>GONTA BOXさん

回答済みにもかかわらずコメントありがとうございます。
近々点検を受ける予定なのでそのときに再度聞いてみます。

仮に現行型を同じ条件で購入する場合、本体価格上昇と減税がないため、約35万値上がっていたこと、オプション分も約10万値上がっているようで、ビックリしています。

書込番号:26029295

ナイスクチコミ!2


白鴻さん
クチコミ投稿数:26件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2025/01/14 10:35(7ヶ月以上前)

東京オートサロンでも発表されずじまいでしたね、、、
何をもったいぶってるんでしょう?
SKの余剰部材を売り切りたいとかでしょうかね?

書込番号:26036470

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2025/01/15 19:03(7ヶ月以上前)

1月発表して欲しい、、、
待ち遠しい、、
ジムニー5ドアも正式発表はまだだがもう受注開始してるし、、、

書込番号:26038356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/16 23:24(7ヶ月以上前)

SJからの乗り換えで検討中、早く発表してほしいですね。11月車検なんでそれまでには発売はされてそうかな
ジムニーノマドも気になる・・

書込番号:26039770

ナイスクチコミ!1


WINDY5aさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/17 07:53(7ヶ月以上前)

>ジムニーが気になる

フォレスター乗りには四駆性能に拘りがある御仁が少なくないということでしょうか。
国産車でフォレスターより悪路走破性が高いのは唯一ジムニーって言われてる
くらいですからね。

書込番号:26039934

ナイスクチコミ!3


白鴻さん
クチコミ投稿数:26件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2025/02/06 16:13(7ヶ月以上前)

公式サイトで、注文受付終了の案内(2025年3月17日が最終)が出ましたね。
発表は4月頭、納車は6月ぐらいでしょうか?
買う予定はありませんが、楽しみです。

書込番号:26064443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/06 16:24(7ヶ月以上前)

北関東自動車道ではガンガン搬送中みたいですけどね。
通る度に、カモフラ無しで見れます(笑)

書込番号:26064452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白鴻さん
クチコミ投稿数:26件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2025/02/07 14:14(7ヶ月以上前)

シカゴオートショー2025にてフォレスターS:HEV発表とな。
ますます置いてけぼりの国内市場、、、

https://creative311.com/?p=164155

書込番号:26065565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/02/07 15:39(7ヶ月以上前)

>ますます置いてけぼりの国内市場

スバルは米国で台数稼いでもらわないと、日本人が買える価格にならないでしょうから…。

書込番号:26065640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白鴻さん
クチコミ投稿数:26件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2025/02/07 15:47(7ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

そうなんでしょうけど、ここまできたら国内発表と合わせることぐらいできたでしょうに。
私が期待を持ちすぎなのかもしれませんが、ないがしろ感が半端ないです。

書込番号:26065649

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2025/02/07 16:30(7ヶ月以上前)

>白鴻さん
ガソリンモデルはとっくに走り回ってるし、もう軸足が北米というより両足北米って感じなので日本はお客、北米は上客くらい違うと思います。
私は購入しませんが早く実車見てみたいです。

書込番号:26065692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/08 16:57(7ヶ月以上前)

今までアウトバックに乗っていましたが、もう後がないので新型フォレスターを考えています。
いつになったら発売するのでしょうね。さっさと出して欲しいです。

書込番号:26066989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2025/02/12 20:59(6ヶ月以上前)

2025 Subaru Forester e-Boxer - Exterior and Interior Details
https://www.youtube.com/watch?v=gn-maD2nNCQ

惚れ惚れフォレスター

書込番号:26072620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2025/02/12 22:02(6ヶ月以上前)

The 2025 Subaru Forester Hybrid Is A Long-Awaited Electrified Adventure SUV
https://www.youtube.com/watch?v=jCGmZ7HhR6c&t=517s

PREMIUM:$34,995(5,354,235円)
SPORT :$37,995(5,813,235円)
LIMITED:$39,410(6,029,730円)
TOURING:$41,695(6,379,335円)

書込番号:26072741

ナイスクチコミ!1


MAC0213さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/14 14:09(6ヶ月以上前)

今日左ミラー交換修理時に営業とお話し。

ストロングハイブリッドはエックスブレイクとプレミアムの2種。
それに1.8Lターボの3グレード。
ハイブリッドは2.5L。
価格は80万円アップ。
商談は4月開始。
エックスブレイクは18インチ。
プレミアムは19インチ。
サンルーフ、1500Wの電源はプレミアムのみの装備。
残価設定の残価率は従来よりさらに強化されているらしいです。

書込番号:26074805

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2025/02/26 22:20(6ヶ月以上前)

解決済み後もコメントいただきありがとうございました。
3月17日に販売終了するのはご存じだと思いますが、新型の発表は4月中旬らしいですね。
その間は在庫車販売、新型車の予約商談をするのかなぁ。
価格は大方の予想通り大幅アップのようです。
1.8ターボがどれくらい上がるかはわかりませんが、フルハイブリッドは80万UP〜のようです。
オプションてんこ盛りすれば確実に500万超えらしいです。

かくいう私は悩みに悩んだ末、フォレスター1.8STIスポーツブラックインテリアに買い替えることにしました。
ガソリンエンジン車を乗る機会はあまりないだろうと思ったこと、一度はターボ車に乗ってみたいと言うことで決断しました。
新型フォレスターがしばらくすると街並みに登場すると思いますが、私は暫く熟成されたSK5フォレスターを愉しみたいと思います。

書込番号:26090934

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2025/02/27 00:32(6ヶ月以上前)

新車発表が4月頃だと予想されているのですね。
うれしいです。
ストロングハイブリッドに惹かれますが、これも4月に発表されるのでしょうか?
トヨタのストロングハイブリッドがスバルに付く・・・待ち遠しいです。

書込番号:26091060

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2025/03/10 16:57(6ヶ月以上前)

スバルのストロングハイブリッドが500万円なら安いと思います。
日産のスカイラインはもう少し高いです。
4月発売を待ちたいと思います。
アイサイト付きだから安全車ですよね。
待ち遠しいなー。

書込番号:26105190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2025/03/11 20:19(5ヶ月以上前)

>orangeさん

新型フォレスター購入されるのですね。
価格と値引き、現行型の乗りやすさを加味し、SK5を契約した身からするとうらやましい限りです。

先日書類を持っていった際、新型フォレスターの情報を聞きました。
4月上旬発表、商談開始とのこと。予約商談は来週末頃からできるようです。
試乗車もGW前後には各県ディーラーに到着し、試乗できるようです。
購入者の納車は6月開始でしょうか。
価格は詳しく書けませんが、現行フォレスター最安から+80万以上のようです。
また、グレードがいくつか選べ、価格が更に上がるとのこと。
2.0アドバンスもA型は309万、B型は315万でしたがF型は339万です。
数年で本当に車が高くなりました。

新型フォレスターが発表され、またこの板が盛り上がると良いなと思います。

書込番号:26106660

ナイスクチコミ!8


MAC0213さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/14 12:53(5ヶ月以上前)

セーフティチェックでディーラーへ。
4/3から先行予約開始を確認。
最初の週に契約なら最短で6月中に納車できるかもしれないとのこと。
自分は9月車検なのでそこまで急いでないですが。
同時に下取り査定
SKE走行7万kmで150万円ほど。
新型の正式な値段は出ていません。
同等のアウトバック1.8ターボで試算。
フル装備状態で450万くらいになりそうとのこと。
今の支払いベースで計算すると、頭金100万くらい入れられれば、残価5年で買えそうです。

書込番号:26109820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜578万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング