『車載で使用されている方に質問です。』のクチコミ掲示板

2018年 5月21日 登録

Earstudio ES100

  • ハイレゾサウンドをワイヤレスで楽しめるヘッドホンアンプ。aptX HDコーデックサポートで、最大48kHz/24bitのハイレゾ相当で伝送可能。
  • 独自技術「DCT」により、SBCやaptX、AACなどの音源もハイレゾ級にアップコンバート。2.5mmフルバランス出力にも対応する。
  • Bluetoothレシーバーとして機能する。また、2.5mm4極ジャックにも対応し、高級イヤホン・ヘッドホンでも力強く駆動する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 Earstudio ES100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Earstudio ES100の価格比較
  • Earstudio ES100のスペック・仕様
  • Earstudio ES100のレビュー
  • Earstudio ES100のクチコミ
  • Earstudio ES100の画像・動画
  • Earstudio ES100のピックアップリスト
  • Earstudio ES100のオークション

Earstudio ES100RADSONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 5月21日

  • Earstudio ES100の価格比較
  • Earstudio ES100のスペック・仕様
  • Earstudio ES100のレビュー
  • Earstudio ES100のクチコミ
  • Earstudio ES100の画像・動画
  • Earstudio ES100のピックアップリスト
  • Earstudio ES100のオークション


「Earstudio ES100」のクチコミ掲示板に
Earstudio ES100を新規書き込みEarstudio ES100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車載で使用されている方に質問です。

2018/10/30 18:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RADSONE > Earstudio ES100

スレ主 kkkzaさん
クチコミ投稿数:3件

ES100の購入を検討しています。
下記のような使い方が可能かどうかわかる方のご意見お聞かせください。

ES100 → 4極2.5mm バランスアウト → ケーブル(4極2.5mm-RCA) → DEH-970 RCAイン

要はステレオミニで出力してデッキのAUX-inに繋ぐのではなくバランスで出力し、デッキのRCAに入力したいと考えています。
このような接続は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22218517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/10/30 23:03(1年以上前)

バランス出力をするので有れば、バランス入力に対応した機器と接続する必要が有ります。

「AUX-in」と言うのは、アンバランス入力ですので3.5mmアンバランス出力と接続して下さい。

書込番号:22219236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkzaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/31 08:38(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
説明がわかりづらかったようですみません。

今回の質問では通常

ES100 → 3.5mmアンバランス出力 → ケーブル(3.5mmミニプラグ-3.5mmミニプラグ) → デッキ Aux-in
と接続するのが一般的かつ簡単と理解していますが、少しでも良くなる可能性があるのであれば

ES100 → 2.5mmバランス出力 → ケーブル(4極2.5mmプラグ-RCA) → デッキ RCA入力

という接続が問題ないかわかれば嬉しいと思った所存です。

書込番号:22219794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/10/31 22:31(1年以上前)

バランス出力は仕組みが違うので、バランス入力が可能な機器のバランス入力端子にのみ接続可能です。

そもそもRCA端子は、アンバランス接続専用の端子で、バランス出力には利用出来ません。

また意図するようなケーブルが有るとすれば、2.5mmプラグは3極の端子だと思います。

私は試したことが無いので分かりませんが、このようなケーブルを自作して無理に接続すれば、機器が壊れる可能性も有ると思います。

書込番号:22221437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/10/31 23:46(1年以上前)

kkkzaさん、こんばんは。

アンプのバランス出力というのは、
正相信号を増幅するアンプの+出力をHOT
逆相信号を増幅するアンプの+出力をCOLD
として、2台のアンプを使って、GNDを使わないでスピーカーユニットを駆動する方式です。
スピーカーにつなげば、HOTが+端子、COLDが−端子につながります。

通常のアンバランス、RCAや3.5mmステレオミニは、+−で表記してはいますが、
バランスで使う表記に合わせると、+がHOT、−がGNDになります。
また、GNDは左右共通でもあるので、3極のプラグ、ジャックでも接続できるわけです。

つまり、バランス出力をRCAなどアンバランスに無理につなぐと、
バランス出力の左右のCOLD側がGNDに接続されてしまうことになります。
上記したように、バランスのCOLDは逆相信号を出力しているアンプの+ですから、
それがGNDにつながるということは、逆相側のアンプの出力がショートすることになります。
ということで、逆相側のアンプが破損することになります。
ですから、絶対にやってはいけません。

書込番号:22221615

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2018/11/01 17:35(1年以上前)

そのヘッドホンアンプは、利用していませんが…

結論から言うと不可能です。
他の人も言っていますが…

バランスアウトは、バランス入力端子に入力するのが基本中の基本です。

UD505の取説にも書いてますかね。(写真参照)

書込番号:22222928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkkzaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/01 20:11(1年以上前)

ご回答いただきました皆様


ご丁寧かつわかりやすい説明ありがとうございました。
ヘッドホンをバランス仕様にして利用したりはしていますが”バランス”に対する認識が
乏しかったと痛感しました。
シンプルに3.5mmアンバランス-RCAケーブルを使用します。

ありがとうございました。

書込番号:22223276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Earstudio ES100
RADSONE

Earstudio ES100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 5月21日

Earstudio ES100をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング