エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25
- 容量500GBのM.2 Pcle 3.0×4 NVMeインターフェイスに対応したSSD。
- 電源管理、耐久性および持続性の強化のために新しく設計され、SanDisk製3D NANDと使えるように最適化されている。
- 高度なアルゴリズムと多層キャッシュを使用する「SanDisk nCache 3.0」を搭載し、ランダム読み取り/書き込み性能などのパフォーマンスを向上させている。
エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25Sandisk
最安価格(税込):¥13,119
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月下旬
SSD > Sandisk > エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25
なんの意味もないことですが、
起動用SSDが89%になりました。
300TBWですので3TBが1%、11%減るには33TBですが、ほんのちょっと早く減りました。(2年2ヶ月使用です)
変な使い方だとご指摘を受け続けましたが、合計5TB超のSSD領域がありますので、無駄に贅沢な使い方をしてます。
今後もバックアップ・レストアを繰り返し、目指せ50%! (ソレマデイノチガモタナイ)
不死身の四日市NANDですが、北上NANDも気になってます。
コメダ行ってきまーす。
書込番号:23638675
2点
未割当を拡張しないのが、どうしても気になる。
おはようさんです^^
書込番号:23638717
2点
確かに>あずたろうさん のおっしゃる通りです。
最初(2年前)は、D:ドライブにしたり、一時データ置き場のK:ドライブにしていたのですが、普通の手順でレストアするとこの領域が消えてしまい未割り当てになるので別の手順でレストアするのが手間で、そのまま空き領域にしてしまったわけです。
すべてC:ドライブにしないのは、この方が私にとっていろいろ便利なので、そのままウェアレベリング用にとっておき、寿命の%が進むのを少しでも遅らせようとしています。
次のブートドライブは250GB以下のSSDにしたいと思っています。書き込みが遅くなりますが、ドンマイドンマイ。
ところで、起動ドライブをここまで%落とした人はいますか?
書込番号:23639325
0点
10年以上前のSSDですが、OCZのVertex 32GB品が83%に。とっくに退役しておりますが。
ただ、ファームウェアの不具合で%が進んだ可能性もあります。フロッピーでファーム更新とかやらされた記憶が。
書込番号:23639340
0点
>KAZU0002さん そこまで使わればSSDも冥利に尽きるでしょう。
ところで、
10年以上前のSATAUのCFD2個のうち1つは%出てきません。もう一方は読み込みすらできません。
INTELのX25は押し入れの奥の方ですか、行方不明です。他のINTEL520 180GBは100%。
crusialのC300の64GBの2つは、それぞれ100%、98%です。
サブ機のブート用crusial M500は92%、本体のエキプロは93%。
その他古いSSDを調べても90%切るようなものはありません。
そりゃそうだ。以前は97%くらいになると神経質にブートドライブを買い替えていたからです。そしてデータ置き場に配置換え。
以前は消耗しないようにケチケチと使っていたのに、最近は無駄に贅沢に使っているのは、実はSSDって結構寿命があるし、どんどん安くなるし、ですね。それと昔のMLCは耐性高かったですね。
50%まであと7〜8年。(ソレマデイキテイタラレポートシマス)
失礼しました。m(_ _)m
書込番号:23639502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/05 0:05:06 | |
| 17 | 2023/01/22 11:38:11 | |
| 2 | 2021/05/17 12:34:01 | |
| 4 | 2020/09/03 16:36:59 | |
| 14 | 2020/06/30 1:04:28 | |
| 2 | 2019/09/18 20:25:49 | |
| 0 | 2019/03/24 19:03:53 | |
| 10 | 2019/03/09 7:23:52 | |
| 0 | 2018/12/15 19:25:33 | |
| 13 | 2018/11/19 19:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









