WD80EFAX [8TB SATA600 5400]
- 容量8TBの3.5インチHDD。「NASware 3.0テクノロジー」を搭載し、NASやRAID環境に適している。
- 1〜8ベイのNASシステム向けに開発されたWD Redシリーズに属している。
- 回転数は5400rpm。低温で静かに動作するよう作られており、厳しい24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
WD80EFAX [8TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥47,900
(前週比:-80円↓
)
発売日:2018年 6月 1日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]
ご質問させていただきます。Amazonにて本商品とInateck 2.5/3.5インチSATA HDDおよびSSD用USB 3.0 - SATAハードドライブ外付けエンクロージャFE3002というHDDケースを購入いたしましたが、私のノートパソコンで認識しないのですがこちらのHDDは外付けHDDとして使用可能でしょうか。私のノートパソコンはマウスコンピューター製
Intel(R) core i7-8700CPU@3.20GHz、メモリ32GB 64ビットオペレーティングシステム、windows10Home
になります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22666093
1点
フォーマットしましたか?
ディスクの管理で管理して下さい。
書込番号:22666102
1点
キハ65様
回答誠にありがとうございます。ディスクの管理から入ってみましたがフォーマットの項目がないようなのですが、やはり私の操作方法がためなのでしょうか。
書込番号:22666119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TakaOotaさん
以下のケースですね?
■Inateck 2.5/3.5インチSATA HDDおよびSSD用USB 3.0 - SATAハードドライブ外付けエンクロージャ、UASPおよび8TBドライブをサポート、12V/2A電源アダプタを含む、ツールフリー(FE3002)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DDCZD4X/
上記製品のレビューをいくつか見ると、HDDをこのケースに入れてのフォーマットのやり直しで、認識されたとのレビューが複数あります。
今一度、フォーマッティングをやり直してみてはと思います。
書込番号:22666124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
papic0様
返信誠にありがとうございます。当方なかなかパソコンの操作に慣れておりませんで申し訳ございません。ディスクの管理からのフォーマットの項目が見つけられないのですがご教授戴けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22666139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディスクの未割り当て領域を右クリックして下さい。
書込番号:22666145
1点
ディスクの未割り当て領域を右クリックして下さい。
↓
ディスク2の未割り当て領域を右クリックして下さい。
書込番号:22666151
![]()
2点
ディスク2が未割り当てになっています。
そこで右クリックして、出てくるメニューから「新しいシンプルボリューム」を選んでください。
あとは表示されるウインドウを見ながら設定してください。
参考
Windows 7 / 8 / 8.1 / 10 でのフォーマット手順 (パーティションの作成とフォーマット以降参照)
https://www.sofmap.com/contents/?id=5484&sid=1_res
書込番号:22666154
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/04 15:38:04 | |
| 0 | 2020/12/11 16:34:16 | |
| 13 | 2020/11/24 16:45:45 | |
| 6 | 2020/10/17 16:46:18 | |
| 7 | 2020/08/18 13:32:54 | |
| 0 | 2020/08/16 22:44:18 | |
| 4 | 2019/10/22 14:25:27 | |
| 1 | 2019/10/14 14:12:41 | |
| 19 | 2019/05/28 17:47:37 | |
| 8 | 2019/05/14 19:45:18 |
「WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 105件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)










