『4速に入れたときのアンビエントメーターの表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『4速に入れたときのアンビエントメーターの表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-VAN 商用車 2018年モデル 608件 新規書き込み 新規書き込み
N-VAN 商用車(モデル指定なし) 580件 新規書き込み 新規書き込み

「N-VAN 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車を新規書き込みN-VAN 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車

スレ主 Toppy44さん
クチコミ投稿数:20件

2023年5月初旬納車のLグレードのMTです。
どうでも良いことなのですが、4速、40km定速、瞬間燃費25kmで走行中のアンビエントメーターの色は白です。
40km少し手前で4速に入れると緑に変わり、そっと加速していると緑のままなのですが、40kmに達すると白に戻ります。
少し加速して5速に入れると、途端に緑表示に変わります。
4速、40km定速、瞬間燃費25kmの走行は十分に省燃費走行と思えるし、また、4速による緑表示の範囲があまりに狭いと思うのです。
皆さんのMT車ではいかがですか?

書込番号:25308628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2023/06/19 21:30(1年以上前)

古い車種ですが、FIT Hybrid RS 6MTもECO/NORMALモードで4速40km/hで走っていると、緑色から水色⇒青色に変わります。
極稀ですがこの速度でクルーズモードにすると緑色に変わります。


高速道路で、100km/h6速で走ると、やっぱり緑色から水色⇒青色に変化しますが、クルーズモードにするとずっと緑色です。
このアンビエントメーターは、よく分からないのであまり参考にしていないです。

書込番号:25308650

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/20 08:50(1年以上前)

同じ速度で走ってもエンジン回転が違いますよね。
エンジンは回転域によって効率が違いますから一概に速度だけでは語れないです。

目を皿の様にするのも楽しいですが 、軽く走ってる?そんな感覚的な気分でもいいと思います。

書込番号:25308988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toppy44さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/23 12:42(1年以上前)

コメありがとうございます。
前車はステップワゴンでしたが、その前まではMTのFR車を乗り継いできました。家族を乗せる機会がなくなったので、今回はお一人様車を選択、MTに復帰です。
軽のMTは初めてで、探り探りの状態です。なので、アンビエントメーターも参考にしています。なんだか納得いかない挙動を示したので、他の方のご意見が聞きたくなりました。
軽にしては重たい車体なのに街中では十分なキビキビさで、エンジンは軽く回り音も好みで、良き買い物でした。

書込番号:25313035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車
ホンダ

N-VAN 商用車

新車価格:139〜209万円

中古車価格:37〜503万円

N-VAN 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング