『OBDUの情報あればお願い致します><;』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

『OBDUの情報あればお願い致します><;』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDUの情報あればお願い致します><;

2018/09/11 20:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:29件

初めまして^^この度NVAN購入に踏み切ろうとしております!
色々と社外パーツ等を吟味しているのですが、ユピテルのレーダー探知機を取り付けるにあたりOBDIIアダプター(OBD12-MIII)を付けたいのですが、メーカーに対応表に記載がないとお聞きしても教えていただけず困っております。どなたかお取り付けされた方がおみえになられましたら是非教えて頂きたく存じます。
すみません宜しくお願いいたします。

書込番号:22101893

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/11 20:23(1年以上前)

対応表に記載がなくても作動するかもしれませんが、ホンダの車で不具合出たってスレ結構多いよ。

とりあえず対応表は、何の問題もないという保証ではなく表示出来たというだけ。

数日後?数カ月後?数年後?、なんらかの信号を誤検知させ車両側にダメージ与える可能性は高いです。

ここの色々なスレ見ていると、ホンダの車にOBD接続する気無くなります。

書込番号:22101915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/11 20:32(1年以上前)

車両側にダメージって電気的な部分ね。

書込番号:22101939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/09/11 20:36(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん初めまして^^お返事ありがとうございます!すみません初耳でして、それは怖いですね><現在の車で使用燃料量等が見れて便利なものでと思っておりましたがやめといた方が無難でしょうか;;

書込番号:22101954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/11 21:13(1年以上前)

壺屋又五郎さんク

最近の多くの車の取扱説明書には診断コネクター(OBDUアダプター)には「機器を取り付けないで」との記載があります。

N-VANの取扱説明書にも下記のような記載があります。

―――――――――――――以下N-VAN取扱説明書抜粋――――――――――――

診断コネクターは、故障診断用の診断装置などの機器のみを接続するためのものです。
それ以外の機器を接続すると、車の電子機器に悪影響をおよぼしたり、バッテリーがあがるなど、思わぬトラブルを招くおそれがあります。

―――――――――――――以上N-VAN取扱説明書抜粋――――――――――――

詳しくは↓からN-VANの取扱説明書(PDF版)をダウンロードして381頁に記載されています。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/n-van/2019/japanese/30TXA600.html?m=n-van&y=2019

書込番号:22102049

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/11 21:25(1年以上前)

>壺屋又五郎さん
表示情報は限られますが、アクセサリーソケットやヒューズボックスからの給電なら全然構いません。

ただ、OBD接続はやめといた方が無難です。

書込番号:22102092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2018/09/11 22:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんお世話になります^^
書いてあるんですね・・・知りませんでした;;すみませんありがとうございます。やめる方向で検討します;;



じゅりえ〜ったさんありがとうございます^^やめとこうかと思います><

書込番号:22102210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2018/09/11 22:09(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん、スーパーアルテッツァさんこの度はありがとうございました!OBDはやめることにいたしました^^

書込番号:22102223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/09/13 17:23(1年以上前)

ユピテルレーダー OBDUで接続してますが
問題なく作動しております

書込番号:22106225

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車 2018年モデル
ホンダ

N-VAN 商用車 2018年モデル

新車価格:139〜209万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,396物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング