『どうしても欲しいが、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どうしても欲しいが、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしても欲しいが、、

2019/05/17 22:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

どうしても欲しい車なのですがあまりに高く手が出ません。残価設定でなんとか買うか、中古を買うか迷います。
購入されてる皆さんは成功者の方々かと思いますが、乗り潰すつもりで購入した方がよいのでしょうか?
やはり身の丈に合った物を買うべきなのでしょうか

書込番号:22673285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/17 22:32(1年以上前)

俺はフェラーリ欲しい。

書込番号:22673303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/17 22:33(1年以上前)

エニカで借りるのじゃダメでしょうか。
24時間7800円から借りられるみたいですよ。

書込番号:22673306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2019/05/17 22:39(1年以上前)

人それぞれの価値観なので、自分の場合は身の丈にあった車種を選びますね。
維持費などいろいろかかりそうな車種ですし、車の値段だけではないと思います。

この車の支払いで生活がきつくなるようでしたら、避けます。

それでもこの車の為に支払っても喜びや楽しみがあるなら、買う人ももちろんいらっしゃるとは思いますけど。

車で生活が苦しくなるのは、僕の場合は避けます。

書込番号:22673322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/17 22:41(1年以上前)

買えるだけの貯金をしてから買えばいい
お金もないのに欲しい欲しいと言ってもね

無理して買っても生活が持たないし
ローン審査も通らないかも

書込番号:22673327

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/17 23:02(1年以上前)

欲しいものは手に入れるべし。

その対価としていろいろと犠牲にしなければなりませんけどね。。
いわゆる車貧乏というヤツですが、そういう人は世の中に沢山います。

運営さんは「車貧乏」という言葉を知らなかったらしく、以前この言葉を使っただけで削除されましたがw

書込番号:22673390

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/18 02:53(1年以上前)

スレ主さんの収入が、どれ位なのかわからないので何とも言えませんが、この車の為に仕事頑張る!っていう価格なんですか?
私も若い時には年収の2倍以上の車を、ローンで購入したこともありましたがね。(´д`|||)

書込番号:22673707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/05/18 05:15(1年以上前)

会社経営をしており収入は1200万ほどですが高校生の子供が2人いるため非常にお金がかかっており、そこまでの余裕はありません。
過去たしかに年収の2倍以上する車をローンで買う事もありましたが何も独り者の時でした。

書込番号:22673760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/05/18 05:18(1年以上前)

答えは大まかに3つ。資金を捻出して購入、中古の購入、GLの購入。
10年乗るにしても年間100万円+維持費。経済状況は不明ですが、おいそれと払えません?

GLは乗用ベースですし、Gの代わりにはなり得ない。となれば、中古が現実的ではないでしょうか。
https://www.carsensor.net/usedcar/bME/s029/index.html?LP=ME_S029&SORT=2

何にせよ大きな買い物ですから、現車確認と試乗はマストです。
私も購入し維持出来るのであれば、ポルシェやフェラーリ買っているかも?

書込番号:22673766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/18 05:31(1年以上前)

どうしても欲しいなら

「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」

です。

書込番号:22673774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2019/05/18 05:51(1年以上前)

>どうしても欲しい

法人名義の社用車名目で買うって手もありますね。

ただ、どうしても欲しいと言いながら、人に相談して背中を押してもらわないと
決断できないようなら、止めておくのが無難。

自営で年収1200万。
養育に責任を負うお子さんが二人。

背中を押せる要素は一つもありませんね。

お子さんが独立した後なら、どんな無理な買い物をして生活が破綻しても、
それもまた自分の人生。
好きになさればいい。

今は子供が巣立って行った後、欲しい車を現金でポンと買える様になれる事を
仕事のモチベーションにするのがいいんじゃないですかね。

書込番号:22673797

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5件

2019/05/18 06:10(1年以上前)

本当そうですね
ぐうの音も出ない正論で一番心に刺さりました
今は子供のために生きます
他の皆様もありがとうございました!!

書込番号:22673816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2019/05/18 06:11(1年以上前)

>帝王さんさん

Gクラスはローンを組んで購入するようなクルマじゃないと個人的には思います。
子供の免許取得祝いにポンと輸入車を買ってあげられるような、余裕のある方の乗るクルマじゃないかと。
偏見かなぁ...(^^ゞ

書込番号:22673819

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/05/18 08:21(1年以上前)

買えないけど欲しい
だれだって有る

>やはり身の丈に合った物を買うべきなのでしょうか

大抵の方はそうしているのでは
背伸びくらいなら良いんじゃないですか
背伸びして手を伸ばしても届かないなら今はあきらめた方がよいような・・・

普通に考えて旧型の中古では


書込番号:22673981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/18 09:31(1年以上前)

旧型の中古に昔から乗ってる様な顔して乗れば?
「俺はニワカじゃないぞ!」みたいな。

書込番号:22674097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/05/19 12:51(1年以上前)

>会社経営をしており収入は1200万ほどですが高校生の子供が2人いるため非常にお金がかかっており、そこまでの余裕はありません。


控除後の課税所得が1200ですか?だとすると所得は1600〜2000ぐらいかな?
だったらGクラスぐらい減価償却費で落とせるでしょ。決算書の貸借対照表での車両運搬具をGに入れ替えた場合の損得を税理士に相談してみなよ。
あるいはフルリースでも全額落とせるでしょ。

書込番号:22677069

ナイスクチコミ!12


hillslifeさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/23 23:01(1年以上前)

ぜんだま〜んさんのおっしゃる通り、「欲しいなら手に入れる」べきです。
Gクラスが気になって、毎日口コミ掲示板やカーセンサーばっかり見てませんか?(笑)
その無駄な時間から解放されるべきです!

人間は欲しいものは手に入れるまで満たされない生き物なのです。


ヤッチマッタマンさんがおっしゃる通り、法人での購入ができるなら
額面よりは負担は小さいと思いますよ。

減価償却と消費税の還付(本則課税事業者に限りますが)を考えれば、
社保・住民税・所得税 等々、キッチリ控除された後の手取りで購入するサラリーマンとは
負担が全然違うかと思います。企業オーナーの特権です。


私も、G350dを法人名義でオーダー出しましたが、諸費用や減税額が不確定なものの、
仮で乗り出し1300万 うち消費税90万円 消費税分は先にキャッシュアウトしますが、
決算時に還付(正しくは法人が納付する消費税が減る、ですね)されるので実質値引きの感覚です。
消費税10%に増税になっても、価格は据え置きくらいの努力は担当がしてくれると思うので
むしろ増税ウェルカムです。

唯一の不満は新車なので仕方ないですが減価償却が6年という点です。
定率法なら、初年度で400万しか償却できません。

ただ、3年乗った後に簿価500万強なので、Gクラスとですと売却すれば確実に利益が出ると踏んでいます。
※今まで毎度Sクラスだったのでだいたい3年後の簿価>>>>リセール価格 泣



帝王さんさんの状況がわかりませんが、
Gクラスなら、思い切って購入して購入して生活が苦しくなった、、、等の理由で
仮に1-3年で手放してもそんなに目減らないと思います。
月に換算しても数万円の出費、かと

特に48ヵ月落ち以上の中古であれば1年で減価償却できるので、
新型発表後も旧式がそこまで値落ちしていない状況を踏まえると、
2014年式あたりのG350もしくはG63を買ったとしても
減価償却による法人税の引き下げ、消費税の還付を考えればマイナスにする方が
難しいんじゃないかなーと思いました。


あとは奥様が就業されてなければ、今の年収をお二人で2分割されれば
車両の月々のローン支払い額くらいは手元に残るキャッシュが増えると思います。

書込番号:22687194

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2019/05/23 23:35(1年以上前)

すごい難しいすね。
ちゃんと勉強します

ただ冒頭にあった価格コムやカーセンサーなど見てるは合っています。
確かにその通りです

書込番号:22687260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FUKUKOIさん
クチコミ投稿数:22件

2019/05/27 15:05(1年以上前)

あくまでも個人的な意見です。当方愛車遍歴はM→G350d→旧G63です。

最新型のGクラスは、やはりもう少し待ってからの購入が良いのではないでしょうか?
旧Gクラスの様にマイチェンする度に格好良くなっていくような気がします。

少し気になるのが、新型G550と新型G63のフェンダーのサイズが異なることです。旧型も最終系より前はそうでしたが、こういった事が気になる人は気になってくるんですよね。新型G63の後に新型G550をみると貧弱に見えるんですよね。。。。

新型Gクラスに試乗もしましたが、やはりサイズが大きくなってしまったため、GLSやGLEとの違いがなくなってしまった感があります。
乗り心地や走行安定性に特化するならばGLS>GLE=新Gだし、大きさもほぼ同じようなものだし、特に新型Gでないとだめな部分が少なくなりました。(オフを走行するならば別ですが) この大きさならば、レンジやカイエンも範疇に入るのではと思います。

帝王さんさんのようにどうしてもGクラスに乗りたい!というのであればもちろん否定はできませんが、経費購入でないのであれば、旧G550や新旧G350d当たりを残価査定で購入するのが良いように感じますが如何でしょうか??

書込番号:22695003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/01 18:45(1年以上前)

新型ならいつでも買えますが、中古の旧型を購入するのでしたら程度の良いものがあるうちに決める方が良いと思います。

書込番号:22771202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/02 15:42(1年以上前)

旧くなってギラギラ感がなくなったメルセデスに乗っている中高年は金持ちに見えます。

ただしヤナセ整備のフルノーマル車が大前提ですが、、、

書込番号:22772680

ナイスクチコミ!5


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/05 14:25(1年以上前)

欲しいもの、したい事が全てできたら人生最高ですが、一つだけ言えることは、目的を達成するためには一生懸命頑張る事だと思います。買える日が来ると良いですね。

書込番号:22969075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G450dで悩んでます。 0 2026/01/10 13:25:10
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3330万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング