『ドライブレコーダー駐車監視機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダー駐車監視機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライブレコーダー駐車監視機能について

2020/02/09 16:27(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 TTKT5823さん
クチコミ投稿数:5件

6月の納車待ちで、今オプションを検討しています。

ドライブレコーダーの駐車監視機能について、前スレで、Gクラスの純正ドライブレコーダーには駐車監視はつけられないとありましたが、今ディーラーからつけられると連絡がきました。でも、駐車監視機能の起動時間は3時間と言われています。
人生で初めてのドライブレコーダー取り付けになるので、悩んでおります。

Gクラスで、同じ検討中の方や、純正・他社製品を現状使用してみてなど、幅広く情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23220029

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/02/11 13:45(1年以上前)

カタログによれば駐車監視モードは6時間のようですよ。
Gクラス専用ではなく、車両フロントウィンドウの赤外線反射・ノイズ軽減ガラス対応モデルと非対応モデルの二種類があり、Gクラスは非対応モデルです。駐車監視機能は割と最近追加されたものと思います。

http://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/accessory/drive-recorder/

http://www.mercedes-benz.jp/catalog/g-class/ebook/accessory/index.html

書込番号:23223792

ナイスクチコミ!3


スレ主 TTKT5823さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/22 02:22(1年以上前)

返信ありがとうございました。
純正ドラレコを取り付ける事にしました!

書込番号:23244668

ナイスクチコミ!0


ks62117さん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/19 10:38(1年以上前)

4月納車予定のもので、納車に向けアクセサリーなどの話し合い中です。
私のディーラーからは純正ドラレコの駐車監視システムはまだGクラスに対応していないとのことでしたので、他のドレレコを検討してます。
純正ドラレコでも対応しているのでしょうか?

書込番号:23292741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/17 19:39(1年以上前)

今月納車予定者です。
私は、ドラレコ を悩んで付けないことにしました。
なぜならば、Vクラスの
ドライブレコーダー付きデジタルルームミラーが付けられると思ったからです。
https://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/accessory/drive-recorder-mirror/

結果、他の車種にも対応予定!と言うことで
今は、ステイが合わないと言うことで付きませんが
少し待てば付きそうな気がしますので(笑)
待つことにしました。

書込番号:23344384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/04/19 09:26(1年以上前)

>なぜならば、Vクラスの
>ドライブレコーダー付きデジタルルームミラーが付けられると思ったからです。


へぇ〜〜〜便利なものがあるんだなと感心し、リンク先をのぞいてみました。
そしたらなんと、、、


>・GPSは搭載していません。


下の方に書いてありました。
これでは裁判になった場合に事故現場位置が証明できません。
保険屋さんにデータ提出する場合もGPS位置情報が埋め込まれていないと、、、どうなんですかね?
GPS機能なしでも装着する人がいるんだろうか?

書込番号:23347316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/21 17:08(1年以上前)

いまヤナセに確認したところ、このデジタルミラーはVクラス専用らしく、Gクラスには付けられませんと言われました。

すごく良いと思ったのですが。。。。

書込番号:23351865

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTKT5823さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/02 22:09(1年以上前)

>ks62117さん

私は、ディーラーに対応していると説明を受けました。
もう一度確認してみますね。

書込番号:23376038

ナイスクチコミ!0


ks62117さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/04 08:28(1年以上前)

>TTKT5823さん

結局、新しい純正ドラレコも出るとのことで着けずに納車しました。
分かりましたらお教えいただければ幸いです。

書込番号:23379213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/30 07:14(1年以上前)

今日からGクラスにも
ドライブレコーダー付きデジタル
ルームミラーつけられます!
ヤナセから電話ありました^_^

書込番号:23567546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTKT5823さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/31 09:41(1年以上前)

本当ですか!?

品番や写真などありますか?

書込番号:23569700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


super.comさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/09 03:26(1年以上前)

http://www.mercedes-benz-accessories.jp/detail.html?sku=M4638209000MM&clid=7&cid=4

書込番号:23587698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング