『400dマヌ シフトレンジD動かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『400dマヌ シフトレンジD動かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

400dマヌ シフトレンジD動かない

2022/01/01 21:34(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 4432gさん
クチコミ投稿数:2件

400dマヌですが
以下の現象出た方いますか??

本日昼、実家に帰省、
晩の7時頃、帰ろうと思い5分程暖気運転、
そして動かそうとしたらDに入れても全く動かず、
その際、ガクンと音が鳴ったような??
液晶部分に前方ソナーの警告音と赤警告の表示が出るのみ、
バックには動きました。

恐らくソナー警告は日中吹雪、外気温-7°だったので雪の付着、氷、だと思いますが。

その後もバックに入れたり、エンジン掛け直したりしても動かず、多分10分位??

どうにもならず試しにハンドル右下のパーキングアシストパークトロニックのボタンを消したら動きました。

関係性があるのか分かりませんが、、

正月休み明けにディーラーに聞いてみようと思いますが、気になり、同じような現象出た方いますか??

宜しくお願い致します。



書込番号:24522684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/01/01 21:47(1年以上前)

おそらく着雪によるシステムエラーの状態になったのだろうと思います。

駐車支援システムをオフにしたことで復帰できたのでしょう。

書込番号:24522704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/01/02 04:50(1年以上前)

>4432gさん

答えは明白でしょう。ご自分で症状、原因、対処の全てをお書きになっています。

「パーキングアシストパークトロニックのボタンを消したら動きました。」

そのマンマです。
着雪が前方近接障害物と認識されて発進制限が効いていただけでしょう。

降雪時走行中にもセンサー着雪で警報が鳴る事があります。そう言う時はパークトロニックを切れば良いです。

書込番号:24522970

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/01/06 06:48(1年以上前)

申し訳ないですが、まずオーナーズマニュアルは読んでいるでしょうか?
ベンツであればMy Mercedesからオーナーズマニュアルを参照できるかと思われます。
各種運転支援のエラーについては基本的に網羅されていると思われますのでまずは参照されることを強くおすすめします。
今回のような場合についても対処が出ていると思われますよ。

書込番号:24529567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて 13 2026/01/12 7:39:49
G450dで悩んでます。 2 2026/01/11 7:50:50
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2600件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3330万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング