『車両保険加入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車両保険加入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険加入について

2022/06/23 12:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 tora^toraさん
クチコミ投稿数:26件

いつもこちらの投稿を参考にさせていただいております。

8月頃に400dを納車予定となっております。
現在、車両保険加入先(できればフルカバー)を探しておりますが、加入できず困っております。
実際の加入先・加入方法等アドバイスいただますと幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24806831

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/06/23 12:40(1年以上前)

>tora^toraさん

車両を正規ディーラーで購入なさるのでしたらそのディーラーが代理店になっている保険会社で保険も買えると思います。
ネット保険、特定の保険会社や団体扱いなどにこだわりがあるなら話は別です。

書込番号:24806877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/23 12:49(1年以上前)

”加入できず困っております。”

何故入る事が出来ないのでしょう ? 先ずはそこを書かないと・・・

盗難が多いとか、車両料率とスレ主さんの等級、保険金額辺りで現在かけている損保で断られたのでしょうか ?

まさか販売店での加入が出来ないなんて事は無いでしょうから、どうしても入りたいのなら販売店で入るしかないでしょうね。

書込番号:24806887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/23 12:56(1年以上前)

ネット型自動車保険だと車両保険が加入出来ないでしょう

店舗型保険で見積りをした方が良いかと

書込番号:24806898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tora^toraさん
クチコミ投稿数:26件

2022/06/23 13:05(1年以上前)

情報不足すぎて大変申し訳ございません。


3社のネット保険で車両保険付き調べてみたところ、『400dは対象外』と回答されました。
(直接店舗にて契約するつもりですが、参考にしようとネットで調べていました。)
そこで、実店舗等が分かれば、伺おうと思っており、投稿させていただきました。

外車は初めての購入で、保険に関して知識がございません。
大変失礼致しました。

書込番号:24806912

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/06/23 13:27(1年以上前)

こんにちは、
一般的に自動車販売店は損保代理店を営んでいることが多く、
取り扱い車種の付保に慣れています。販売店に相談しましょう。

書込番号:24806936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2022/06/23 14:03(1年以上前)

>tora^toraさん

車両保険の料率クラスが高い(リスクが高い)場合や、車両価格が1000万円を超える場合は、断られる場合があるようです。
ネット保険は薄利多売なので無理なのでしょう。
やはり、ディーラーが扱っている保険会社が確実だと思います。

書込番号:24806979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/23 14:28(1年以上前)

ぶつけたら、とてつもなくお金がかかる車だから保険会社が嫌がる。
それじゃ、車両保険は無いのかと言えばあるけどかなりお高い。
「高額な修理になったら買い替えれますよ。」って人じゃないと買えない。

書込番号:24807004

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/23 14:44(1年以上前)

”加入できず困っております。”

       ↓

”3社のネット保険で車両保険付き調べてみたところ、『400dは対象外』と回答されました。
 (直接店舗にて契約するつもりですが、参考にしようとネットで調べていました。)”

だったら、最初からこう書かないと・・・

盗難が多い、車両保険の料率が高い、車両価格が高いだったら、ネット保険は入れないでしょう。

失礼ですが、スレ主さんの現在掛けている保険の割引等級は低くないですか ?

書込番号:24807020

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15402件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/23 14:47(1年以上前)

https://bestcarweb.jp/news/187034

通販型は無理っぽいよ…だそうで。

書込番号:24807024

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora^toraさん
クチコミ投稿数:26件

2022/06/23 16:54(1年以上前)

みなさま、
アドバイス・ご回答ありがとうございました。

まずは販売店にて相談いたします。

書込番号:24807183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/06/26 19:05(1年以上前)

アクサ自動車保険に入ってます。
他のネット保険も探しましたが、車両本体1,000万以上なら車両保険が入れない会社が、ほとんどでしたが、アクサなら加入出来ました。保険料も思ったほど高くなかったです。

書込番号:24811554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/06/26 20:42(1年以上前)

メルセデスの自動車保険がいいと思います。3年契約で。何故ならフロントガラスの飛び石に対する保証が9万円分出るからです。Gクラスは飛び石被害をよく受けるので。

書込番号:24811690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:9件

2022/06/27 05:45(1年以上前)

>ニッカリンTさん

飛び石で9万の保証って得なんですかね・・・
フロントガラス交換って30万超えませんか?
9万以外は自腹で払うんですか?
Gはフロントガラス安いのかな?
今乗ってるLXで3月に飛び石で交換しましたが34万でした。
当然保険使いましたが。


書込番号:24812071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/06/27 16:10(1年以上前)

この9万円というのは車両保険の免責分に充当出来るのです。私は車両保険に免責10万付けていますから、正味1万でフロントガラス交換が出来るのです。3年契約ならば一等級ダウンもかわすことも可能です。

書込番号:24812696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:9件

2022/06/27 19:47(1年以上前)

>ニッカリンTさん

なるほど・・・
各社掛け金も違うのでお得かどうかは精査が必要ですね。
私も3年契約が発売された年から3年で契約しています。
ありがとうございます勉強になりました。

書込番号:24812934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて 13 2026/01/12 7:39:49
G450dで悩んでます。 2 2026/01/11 7:50:50
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2600件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3330万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング