『サイレントリリースG450dの値段など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイレントリリースG450dの値段など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 サイレントリリースG450dの値段など

2024/07/12 20:35(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

ベンツ数台20年以上乗り続けてました。厳密にはまだ乗ってますが、今日を境に他社に変えようと決意したので、2023年にGクラスの申込金額を払い、その後、どんな抽選と提示額があったか、Google検索でも出てない情報を。

Gクラスの新規購入は、ヤナセの担当がつく際は購入予約は可能でした。10年ベンツを乗り続けると担当が着くようなことを聞き、担当が着かないと新車予約は出来ない様な話を聞きました。予約の際の手付け金は100万円を予約1週間後までに支払が必要でした。

抽選は店舗毎に枠がある様で、私の場合は手付金支払一年以内に抽選2回あり、G63の限定版の抽選連絡があり、当日中に申込の判断を電話で問われました。
金額は電話でのみ開示され、G63グランドエディションの時は、3500万から3700万との提示。
G63の別な限定の際は、一括支払が可能かの条件提示があり、一括可能と返答してから金額提示され、そこから抽選でした。
抽選結果は翌日に出ていました。
その後、半年の間に二回抽選の提案があり、G63の抽選の連絡は1年目と同様で電話プラス一括の打診で変わりなくでした。
2024年7月になり、サイレントリリースのG450dの際には、抽選無しで分割も可能な提案があり、提示金額は、2023年の予約をした際のG400Dの時の概算であった1600万から1900万よりも、高額な2200万から2300万の提示でした。
カラーは黒で内装も黒との事で、最終的には2300万との事で分割可能との提示。
サイレントリリース版との事もあり、一括で転売リスクを感じたのかは正直分かりませんが、分割での話で進みました。
最終的には、担当の方で購入確認の際の購入者への確認メールでの、携帯電話番号の間違いなどあり、購入確認も出来ないままであったなどから、意思確認もされず、また、その他複数の漏れなどあり、購入をしないと言う判断にしました。

転売するつもりなど全く無く、一年半待っていましたが、円も弱くなった事もあります。ただ、値上がり額で日本車一台新車で買える額が上がり、決して安価では無い額を払うユーザーの身として、複数の漏れは気持ちいいものでは無い事があった事実と、余り出てない新車提示額を共有します。


書込番号:25808186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/07/12 21:51(1年以上前)

可哀相なんだ(つд`)
ヤナセはヤナヤツに改名したらいいと思うんだ

書込番号:25808289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2024/07/12 22:42(1年以上前)

ありがとうございます
ただただ事実で、もっと記載してない事も沢山あります。
純粋に新車価格を知りたい人もいると思いますので、2023年と大きく値上がりしてます。また、G63の一括縛りを知らない方も多いと思います。

書込番号:25808350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/13 07:42(1年以上前)

貧乏人の自分にはわからんけどベンツはそんなにいい車なのか、それとも収入や資産に相応しい車として必然的にベンツなのか。

ひがみと言われるだろうけど、自分なら大金持ちになってもそんな営業されてまで購入する車とは思えないです。

勿論ベンツが買う価値の無い車と言う意味ではありません。

書込番号:25808643

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/07/13 09:46(1年以上前)

>ベンツ継続20年以上さん

価格については本国他のサイトを見れば掲載されていますから日本の価格も概ね想像がつく話なので何も目新しいことはないのですが、お話に幾つか興味があるので後学のために教えていただけたらと思います。

>10年ベンツを乗り続けると担当が着く

この「担当」とはどのような人でしょうか?
全く新規飛び込みの場合でも購入目的でディーラーを訪問すれば以降同じ営業担当者と話をする訳ですし(訪問する度に別の人が担当するわけではない)、一台でも購入すればその後も同じ営業担当とお付き合いする事になると思います。10年後には別途特別な担当者(偉いさん?)と交代してあるいは追加でアサインされるのでしょうか?
ヤナセってちょっと面白い制度だなあと感じたものですから。

>予約の際の手付け金は100万円を予約1週間後までに支払が必要でした。
>私の場合は手付金支払一年以内に抽選2回あり、G63の限定版の抽選連絡があり、当日中に申込の判断を電話で問われました。

手付を支払ったわけですね?それで結局購入しなかったということは契約破棄ですから手付放棄なさったのですね?
手付を払うということは社会通念として(民法上の規定も)その時点で契約成立のはずですが、なぜ手付を払った後に抽選があるのでしょうか?
Gクラスの販売方法は特別なのでしょうか。

書込番号:25808777

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/13 11:05(1年以上前)

電話が来るような方には支払い能力があると見込まれてるので欲しければ買う、そうでなければ買わないだけの話。

専任の担当者から電話が来ないと話に上がらないような情報を公開されても・・・

書込番号:25808880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/07/13 14:40(1年以上前)

ご質問ありがとうございます
担当は、ヤナセから10年所有すると着くと言われました。以降車検の時など担当誰ですか?
とヤナセも言ってきます。

手付金は払いましたが、購入は抽選になりますとのことで、本当に買う意思があるのかの確認のようです。

書込番号:25809110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/07/13 14:43(1年以上前)

そうですね。
定価の値段が分からないのと、もちろんオプション次第ですが、おおよその値段を探している肩への共有になればと思ってました。

書込番号:25809115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Leo_Mさん
クチコミ投稿数:19件

2024/07/13 15:01(1年以上前)

メルセデスではないですが
ポルシェの992.2は
価格も仕様も未発表の段階で
特定顧客にのみ事前予約の案内がありました

▼予約
手付け金を振り込んで
購入意志を示すのみ
キャンセル可能

▼発注
こちらはキャンセル不可能で
発注金額の数十%のキャンセル料必要

抽選ではなく予約順で購入出来ます

プレミアム付く車は仕方ないですね

買って即転売しても数百万円以上儲かる
GT3RSとかなら2000-3000万円は儲かるので
買いたいなら基本的には買いだと思ってます

別に乗る必要もなしい、そのまま売れば良いですから
売方がどうこうはまったく気になりません

客として選ばれる事が重要だと思ってます

書込番号:25809130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 17:52(1年以上前)

そんなこと全くなかったなー
Dによるんですよねほんとに
別のベンツには新車から10年乗ってるけど、10年乗る前からGクラスのお誘いもらってました
「Gは高すぎるしランクルくらいでいいわ」とランクル300予約してたんですがあまりの人気沸騰ぶりに怖くなってキャンセル
「Gクラス一回乗ってみるか」と声かけてしばらくしたら抽選の声がかかり、当たってしまったのでとりあえず買うことにし現在に至ります
盗難の心配もなく、値段は倍しましたが買って良かったと今では思ってます
手付けなんて言われたこともないです
担当者やディーラーによってこんなに違うのかとびっくりです
嫁のトヨタ車買った時は予約時に1万入れましたが・・・

書込番号:25809336

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/13 19:24(1年以上前)

私の場合、ヤナセとのお付き合いはもっと古いですが10年で担当がつくという話は聞いたこともありません。何かの誤解だと思いますよ。

書込番号:25809446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/15 16:25(1年以上前)

>ベンツ継続20年以上さん
担当者ってはじめましてのご挨拶して名刺もらった人のことですよね?
10年経過すると別の特別担当に変わるんですか?笑

>Leo_Mさん
その枠もらうのにタイカン買わないと、新参者は前に進めないメーカーです。
役物は全てタイカンありき、それ以外は992.2も普通に並べますよ

書込番号:25812190

ナイスクチコミ!3


STANLEYYさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/22 00:42(1年以上前)

Y社で1-2年に一度乗り換えています。私は初めて購入した時に担当してくれた方がずっと担当者です。スレ主様のいう10年乗り続けると担当者がつくというのはどこの情報ですか?スレ主様の勘違いだと思いますが…そんなこと聞いた事がありません。

書込番号:25820574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/27 22:08(1年以上前)

本日、ヤナセから連絡がりました!
G450d ローンチエディションの案内でしたけど。

現金、ローンの話はないですね!
そうそう、担当の10年て話は初めて聞きました、
今のヤナセでは、3人目ですね(2〜3年で転勤しますので)
他のヤナセでも同じでしたね。
若干シュの方が長いですね、

今回の案内は予約を入れて1年と4ヶ月で順番が来ましたが、
通常ラインはすべてキャンセルで限定での予約でしたので、
まあ今回は、パス。
理由は、限定車なのにワクワク感が感じない!(個人的な感想)
450dのオイル消費問題が解決されていない!
価格は乗り出しで、2250から2300とのことでした。

当分オイル問題が解決するまでは、パスですね。
そうそう、オイル問題は、ヤナセはダンマリで知らないそぶりです、
シュだと、オイル問題が解決したらて話になっていますね。

書込番号:25827740

ナイスクチコミ!2


G123456さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/28 01:41(1年以上前)

g450dの案内があったのですが、オイル消費問題のことは何も聞いておりませんでした。
どのような問題なのでしょうか?

書込番号:25827910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/29 08:30(1年以上前)

G123456さん
Gクラスでも起こるのかはわかりませので、
案内があったディラーに確認してください。

書込番号:25829559

ナイスクチコミ!0


STANLEYYさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/29 17:23(1年以上前)

>> 450dのオイル消費問題が解決されていない!
と投稿しておいて、
>> Gクラスでも起こるのかはわかりませので、
案内があったディラーに確認してください
上記の返信は理解不能です。

混乱を招く投稿は控えてほしいものです。

書込番号:25830153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/03 13:31(1年以上前)

「シュだと、オイル問題が解決したらて話になっていますね。」

シュももう納車始まってるけど・・・

書込番号:25836159

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2024/08/17 22:06(1年以上前)

G450d購入しましたがオイルの話なんて何もなかったです
それに450のディーゼルだったらGLEが先行でしょうが、検索してもそういう問題はどこにも無いです

書込番号:25854629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/11/07 17:39(1年以上前)

はじめまして。先日某ヤナセ(地方)で450Dの見積りを頂いたのですが、購入する場合は手付金として車両の3割(600万前後)入れてくれとのことでした。

納車は早くて1年半とのことですが、3割ってありえますか?
ちなみに割賦希望と伝えたました。

書込番号:25952943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング