『【質問】VoLTEアイコン(?)の消し方』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】VoLTEアイコン(?)の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】VoLTEアイコン(?)の消し方

2018/06/28 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
機種不明

やっとMoto G6 Plus使い始めました。
うん、大きいねw ワンボタンナビを有効にしてるとホント広く感じます。
ワンボタンナビはチュートリアルでは全く思い通りに操作できなかったのでビビりましたが実際に使ってみると何の問題もなく簡単に使えますね。あのチュートリアルの苦労は何だったんだw
音は……というかスピーカーはG4Plusとは違い、駄目な意味でチープですね。あとドルビーアプリのUI分かり辛すぎでしょ。あれで「ボイス」選択すると割と聞き易い気が(音源にもよるでしょうが

というわけで本題です。
受話器に4Gが付いてるアイコンがステータスバーに表示されてるのですが(勝手にVoLTEアイコンだと思ってますが)、
このアイコンを非表示にする方法はありますでしょうか?
システムUI調整ツールを覗いてみたのですが該当する項目がないような……
おわかりになる方がいましたら宜しくお願いします

書込番号:21927901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/30 20:17(1年以上前)

Moto G5sの例ですが

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→4G LTE拡張モード OFF

で消せますが、VoLTE通話出来なくなるので注意

VoLTE通話ONで消す方法は無いです

書込番号:21932486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/07/03 20:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど。OSの仕様的なモノなんですかね。

ちなみに、データ通信のみのSIMを4Gにして、
通話SIMを3Gにしてる時でもデータ通信SIM側に
この設定項目がありますけど、通話SIM(3G)には
どちらでも(オンでもオフでも)影響ないのでしようか。

お分かりの方がいましたら宜しくお願いします

書込番号:21939066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/07/05 20:09(1年以上前)

>>OSの仕様

と言うか、単にVoLTE対応機種はVoLTE使える状態か明示する様に各メーカーで表示してるだけかと

VoLTE使える状態なのに、その表示を意図的に消せると使えてるのかどうか分からないから逆にスマホメーカーに問い合わせ入るから、それを回避する為でしょう

スレ主さんがVoLTE使用可能表示を消したい意図が良く理解出来ない部分が第三者には有ると思います

書込番号:21943339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング