『先ほどIijmioで購入したが...』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『先ほどIijmioで購入したが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

先ほどIijmioで購入したが...

2019/04/02 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

心配になってしまったのですが、
AMAZONでは日本正規品と表記がされてましたが
Iijmioに問い合わせたところわからないとのことでした。
スマホ操作などすべて日本語以外の文字使用になったりすることも考えられるのでしょうか?
ご助言いただけると大変うれしいです。

書込番号:22575507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 20:24(1年以上前)

>ちえきちさん
通常Amazon(co.jpの方)は正規品の方がまず出てきますが海外モデルも出てきます

出品者に質問を徹底して下さい

個人的にはG6無印よりG6 playのAmazon限定品(日本仕様)の方が値段も安いし、重いゲームとか重いアプリ使う以外ならお勧めです

書込番号:22575561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 20:29(1年以上前)

mvnoとのセット売りの場合、並行モデルが来る事は通常有り得ません

ちょっとでもおかしい所有れば、mvno側に問いただして下さい

書込番号:22575580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/04/02 21:23(1年以上前)

>ちえきちさん
こんばんは。

舞来餡銘さんが既に回答されていますが、IIJmioが販売するモデルは国内正規品しか売らないと思います。
(IIJmioは回線契約しているのみで、端末を買ったことはありませんが、月1のメールで販売製品の概要ぐらいは何となく見知っているぐらいです)

https://www.iijmio.jp/device/motorola/motog6.jsp
上記がIIJmioでの製品紹介ですが、その中で「モトローラ・モビリティ・ジャパン」の名前を出してHPへリンクさせていますし、コレで国内正規品でなかったら失態じゃないでしょうか^^;

IIJmioに問い合わせてハッキリとした回答がなかったのは、あまりその手の質問がなくて、オペレータが回答する材料が見つからなくて「わからない」と言われたんじゃないでしょうかね。
丁寧なオペレータなら、「わかる者に確認して後日回答します」ぐらい言ってくれるかもしれませんが。

私もハッキリしない回答ですみませんが、あまり心配に思う必要はなさそうに思います。

書込番号:22575724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/03 01:54(1年以上前)

質問内容から本体はIIJで買ったってことだろうけど、量販店とかMVNO(格安SIM業者)から買う場合は日本版以外は無いと思うよ

転売品とかなら並行輸入品もあり得るんだろうけど、motorolaのスマホで日本版が売ってるシリーズの並行輸入品ってそもそも殆ど日本に入ってきてないと思う

>スマホ操作などすべて日本語以外の文字使用になったりすることも考えられるのでしょうか?

あとスマホは国ごとによって周波数とかの違いで別バージョンが存在するけど、使用(OS、ソフト)に関して切り替えさえすれば日本版でも外国語で使えるし、海外版でも日本語で使えるので、例えば日本版だったとしてもなんかの拍子(間違って設定してしまった)とかで日本語以外になることはあるとかそんな感じだね
(ぶっちゃけこれはあまり心配しなくていい)

書込番号:22576260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2019/04/09 10:36(1年以上前)

みな皆さまありがとうございました。
無事通信できてます。
あらたに気になる事項がでましたのでまた質問したいと思います。

書込番号:22589817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング