EF70-200mm F2.8L IS III USM
- プロ・ハイアマチュア向けの望遠ズームレンズ。ズーム全域で開放F値が一定のため、露出設定が容易で自然風景やスポーツ、ポートレートや鉄道などに適する。
- 蛍石レンズ1枚、UD1レンズ5枚などの特殊光学材料を含む19群23枚のレンズ構成。開放F値2.8の大口径レンズで高い耐久性・堅ろう性を追求。
- 大幅な反射防止効果を発揮する特殊コーティング「ASC(Air Sphere Coating)」を採用。フレアやゴーストを大幅に抑制し、逆光性能が向上。
EF70-200mm F2.8L IS III USMCANON
最安価格(税込):¥259,990
(前週比:-9円↓
)
発売日:2018年 9月中旬
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM
マップにA025を買い取り査定に行った時、査定が終わるまで本館をぶらついていたら、中古で3型があったので、買っても良いかなと思って査定が終わって現ナマを持って本館に戻ったら、売り切れ…
そこで思い留まらず、つい新品の3型を買ってしまった。
いけませんね、買うという行動の完結に囚われて、今は諦めて次の出物を待つとか、どうせ2型と劇的に差が無いんだから、2型を買い直すとか、理性的な選択肢もあった筈です。
早く試し撮りしたいな。<買った後のこの気持ちだけは、買わないと味わえない。
書込番号:22449485 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>早く試し撮りしたいな。<買った後のこの気持ちだけは、買わないと味わえない。
俺の場合、試し撮りはもどかしいだけ。
なので、実戦投入の余裕がある時だけ買う。
不思議と試し撮り好きの人って、買い替えサイクルが短い。
書込番号:22449507 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>不思議と試し撮り好きの人って、買い替えサイクルが短い。
根拠は?
キレがないよね♪
書込番号:22449656
28点
>seventh_heavenさん
最近の坊主は責められキャラかばって悦に浸るのがマイブームらしいからね。
極悪同盟に肩入れする阿部四郎レフェリーみたいな存在になってます(´-ω-`)
>Capibara500応答せずさん
ご購入オメでとうございます♪
是非2型との違い教えてくだせぇ!
私は壊れでもしない限り買う予定無いですけど…
書込番号:22449754 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
Capibara500応答せずさん
ご購入 おめでとうございます
>不思議と試し撮り好きの人って、買い替えサイクルが短い。
↑
スレ主に 対する 挑戦状
>キレがないよね♪
↑
seventhさん 毎度!
しかし キレっキレ も 見たことありませんが。
書込番号:22451390 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
購入おめでとう(祝)ございます!
U型は一時所有(売却済)していました
AFは凄く早く写りも良かった。
V型も同じなんでしょうかね?
書込番号:22454624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Capibara500応答せずさん
こんばんは。
II型を持っていましたが、この度、III型へ入れ替えました。
新品の箱を開けたら、16-35III同様、取説紹介のURLが記載された
小さな紙が入っているだけで、厚手の取説やCD-ROMは入っていないのですね。
また、レンズの中を覗き込むと、中の部材がこんなにも樹脂っぽかったかな?
と思えるくらいで、かなりコスト低減がなされているからでしょうか。
手ぶれ補正機能の効きはII型がCanon独自の測定法により4段分、
III型がCIPA規格による測定法で3.5段分、たぶん、実質変わりなしと思いますが、
あれ? 効きがこんなにも弱く、撮った後にブーンという音がしてたかなぁ、といった感じです。
鏡胴のカラーW(II)色でIII型エクステンダーと違和感がないこと、
ASCにフッ素コーティングや、補修部品の保有期間の長さからくる安心感ということで、
入れ替え自体には納得しています。
書込番号:22522940
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/18 21:17:34 | |
| 14 | 2024/12/09 14:27:18 | |
| 13 | 2024/10/17 1:32:43 | |
| 16 | 2024/07/19 0:41:50 | |
| 8 | 2023/09/19 8:38:14 | |
| 7 | 2023/07/05 22:04:22 | |
| 9 | 2022/10/25 7:51:21 | |
| 7 | 2022/06/25 21:18:31 | |
| 9 | 2022/02/14 13:49:07 | |
| 10 | 2022/01/13 16:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











