『CanonのEF70-200mm F2.8L IS IIIについて質問です』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

EF70-200mm F2.8L IS III USM

  • プロ・ハイアマチュア向けの望遠ズームレンズ。ズーム全域で開放F値が一定のため、露出設定が容易で自然風景やスポーツ、ポートレートや鉄道などに適する。
  • 蛍石レンズ1枚、UD1レンズ5枚などの特殊光学材料を含む19群23枚のレンズ構成。開放F値2.8の大口径レンズで高い耐久性・堅ろう性を追求。
  • 大幅な反射防止効果を発揮する特殊コーティング「ASC(Air Sphere Coating)」を採用。フレアやゴーストを大幅に抑制し、逆光性能が向上。
最安価格(税込):

¥257,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥204,000 (15製品)


価格帯:¥257,999¥438,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS III USMCANON

最安価格(税込):¥257,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月中旬

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

『CanonのEF70-200mm F2.8L IS IIIについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS III USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CanonのEF70-200mm F2.8L IS IIIについて質問です

2022/06/23 20:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM

クチコミ投稿数:6件

先日、楽天のカメラのキタムラでCanonのEF70-200mm F2.8L IS IIIを購入したのですが、そのレンズを使って何枚か撮影し、iPhoneXRに写真を移動しました。
画像の詳細を見てみるとレンズが2型になっていました。
この現象はなぜでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください!

書込番号:24807455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/23 20:11(1年以上前)

自分もスマホこら
この価格com.に投稿したら
レンズデータが
存在しないレンズになってる事が
しょっちゅうですよ

システムのプログラムの関係だと
思います

書込番号:24807467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2022/06/23 20:35(1年以上前)

こんばんは。EF70-200mm F2.8L IS III USM は持ってませんが・・・

「画像の詳細」はEXIFと呼ばれます。
EXIFのメーカーノートに記述してあるレンズ識別データが2型と3型で同じだから、たぶん。

[ExifTool by Phil Harvey]の[Canon LensType Values]の「251」
https://exiftool.org/TagNames/Canon.html#LensType

理解不能でしたら「EXIF」でWeb検索を。

なぜ2型と3型が同じなのかはCanonにお尋ねを。

書込番号:24807500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/06/23 21:40(1年以上前)

III型はマイナーチェンジ版なので、コストダウンのために同じICや基盤を使っているかもしれませんね。詳細はキヤノンに聞きましょう。
https://canon.jp/support/products?pr=4797

比較記事
https://photosku.com/archives/3460/

書込番号:24807626

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/23 22:28(1年以上前)

>TAKANASHI38さん

V型はコーティング変更など耐逆光性能向上などが主なのでiPhoneではU、Vの識別ができないのかも知れませんね。

試しに無料でEXIFを見れるアプリなんかをインストールしてレンズが正しく認識するか確認してはどうですかね。

ダメならキヤノンにメール等で問い合わせてはと思います。

書込番号:24807700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/23 22:30(1年以上前)

>自分もスマホこら
この価格com.に投稿したら
レンズデータが
存在しないレンズになってる事が
しょっちゅうですよ

システムのプログラムの関係だと
思います

アンタの場合、初期のAマウントとかでレンズが古すぎて正しい情報を得られないからだろ。
Eマウント使えば解決する問題だよ。

書込番号:24807703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2022/06/24 07:50(1年以上前)

>with Photoさん
>holorinさん
>スッ転コロリンさん
>アートフォトグラファー5353さん


ご回答ありがとうございます!
他の方も私と同じようなことがあるんですね!
私だけじゃなくて安心しました!
ありがとうございました!

書込番号:24808041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/06/25 21:18(1年以上前)

こんにちは

3型を所有しています。
過去には2型を使っていましたが、どちらもレンズ名は区別されて表示されます。

解決済みになっていますが、気になったので検証してみましたが、
3型はクラウド経由とかいろいろ移動しても3型と表示されますよ。
お使いのレンズは、2型じゃないでしょうか?

書込番号:24810338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS III USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS III USM

最安価格(税込):¥257,999発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS III USMをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング