ES-PU11C
- 超音波ウォッシャーを搭載したタテ型洗濯乾燥機。超音波ウォッシャーで部分洗いした後に10分洗濯コースを組み合わせれば、時短できれいに仕上がる。
- 「穴なし槽」により、洗濯槽の外側や底裏についた黒カビや汚れが槽内へ侵入せず、清潔な水で洗い・すすぎができる。
- 内フタがないので投入口が広く、毛布やカーテンなど大きな洗濯物の出し入れもスムーズ。ハーフミラー・ガラストップを採用し、手入れがしやすい。
シャープでは穴が無いので当然節水になりますが、最近の他社の洗濯機も同じくらい節水になっています。
結局、単にすすぎの水量を通常の半分ほどにしているからなのですね〜。
やはりすっきり洗えるシャープはいいですね。
特許か何かで穴無し洗濯槽は他社ではマネできないのかな?
書込番号:22747294
8点
そもそも穴の有無で節約できるのは、理論的には最大でも25%程度。半分なんてあり得ないです。
水道代にすれば、1回あたり、7円程度の違いです。
実際にはもっと少ないでしょうし、工夫次第で、十分カバーできるでしょう。
書込番号:22747406
5点
512BBF355さん こんにちは
節水を求めるらな ドラム式洗濯乾燥機をオススメします
ここ、価格comでのES-PU11Cの最安値価格が\128,000
日立のヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-\122,000ですから
ともに、乾燥のベースは、ヒーター式ですし
>やはりすっきり洗えるシャープはいいですね。
遠心力上部脱水の穴無槽は、脱水の面で懸念されます
節水に興味が有る要なので他社の濯ぎ方式も研究されては
穴無そうのデメリットも一緒に・・・・・
>特許か何かで穴無し洗濯槽は他社ではマネできないのかな?
特許を開放してない点もあるかもしれませんが!
採用するメリットがないからと思っているのでは?
各メーカーに聞かないと分かりませんが
採用していない機種が売れているので・・・・・
書込番号:22747466
4点
節水はドラム式にはかないませんが、縦型ではトップクラスだと思います
脱水能力は穴が無いぶん落ちますが、脱水時間を長めにすれば気になりません
洗濯槽裏のカビについては穴ありも穴無しも掃除をしなければ溜まりますし、最新の自動洗浄機能付きなら気にすることもありません
あと使用した人ならわかると思いますが、糸くずフィルターに多量の糸くずが溜まることから、洗濯槽裏や排水溝に糸くずが溜まりません
なので穴無し槽はデメリットよりもメリットのほうが大きいと私は思います
書込番号:22747746 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>512BBF355さん
性能が良くて、皆さんが評価されれば超超〜〜〜売れているのでは?独占ですから。
美人投票の部分も大いにありますので、市場の評価が正しいとは言いませんが・・・・。
でも、私はシャープは買いませんね。
昔のシャープ全体は大好きでしたが・・・・
好きな人は買えば良いということです。
穴無しにして節水なんて知れています。
書込番号:22748240
2点
以前使っていた穴有り洗濯機は、洗濯槽クリーナーを頻繁に使っても生乾き臭が残っていました。カビ防止機能なんて、気休めにしかなりませんでした。
穴なし洗濯機使ってからは、部屋干しでも臭いがしなくなりました。
パルセーターの裏にはカビが生えますが、簡単に外せて歯ブラシで落とせますし、水に触れる範囲のカビは完全に除去出来ます。
節水よりも清潔さで気に入っています。
書込番号:22748558 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-PU11C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/16 14:02:36 | |
| 2 | 2021/01/11 21:13:49 | |
| 0 | 2020/03/08 10:18:33 | |
| 13 | 2019/10/05 14:49:26 | |
| 0 | 2019/08/22 18:26:26 | |
| 0 | 2019/07/28 15:38:43 | |
| 1 | 2019/07/16 9:22:15 | |
| 7 | 2019/06/20 21:25:46 | |
| 2 | 2019/08/11 13:50:34 | |
| 0 | 2019/06/11 14:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







