『AX3800からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A2080

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を2基搭載。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2080の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2080のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2080のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2080の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2080のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2080のオークション

AVENTAGE RX-A2080ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A2080の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2080のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2080のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2080の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2080のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2080のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080

『AX3800からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2080」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2080を新規書き込みAVENTAGE RX-A2080をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

AX3800からの買い替え検討中

2020/01/03 13:24(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080

クチコミ投稿数:6件

10年以上使用したいた。同社のAX3800が先ほど壊れてしまいました。
単純に後継機ですと3080かもしれませんが、この分野の情報が10年以上前の知識しかなく少しホームページを拝見したところ、2080でも今と引けを取らないのかと思い書き込み致しました。
基本的にはYAMAHAの音作りが好きで、現在は5.1chにフロントプレゼンススピーカーを使っています。
サラウンドバックスピーカーも設置はしていますが、アンプの機能でプレゼンスとどちらかしか使えないので、プレゼンススピーカーしか使用しておりません。
2080で十分であれば2080を購入しようと思います。
どなたか良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:23145996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2020/01/03 13:46(1年以上前)

H.Bボールペンさん、こんにちは

スピーカーが増えて理想的なスピーカー設置は難しくなってきたので3D音場補正はほしいです。今年のニューモデルはデザイン大幅変更といっているので、つなぎで2080がよいのでは?3080であればプリ5200+中古パワー5000もおすすめ、5200は今年はずっと新製品まま。アナログパワーはそんなに進化しないのと、プリは最新型の効果が高いので今後もプリ交換していけばヤマハの最上級っぽいのをずっと楽しめると思います。(パワーは5200でもいいし、この先13chとかになったら買い換えでしょう)


書込番号:23146025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/01/03 13:59(1年以上前)

>あいによしさん

こんにちは、お返事ありがとうござます。
確かに昨年フルモデルチェンジして無いですもんね。
今年確かにありそうですね。
部屋が8畳しかないので流石に13chは難しいかもしれません(苦笑)
フルモデルチェンジを考えると中々難しくなっていきますね💦

書込番号:23146052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/03 14:36(1年以上前)

>H.Bボールペンさん
結局、アンプ部は費用が直接効いてくる部分です。そこの品質がどうかで簡易的に判断するのもありですよ。
3080の方が妥当と思います。
プリに5100、パワー5000を中古で買う。こちらもアリですよ。
5100 ヤフオク即決10万円
5000 ヤフオク 新品 20万程度

これ位でありますが如何でしょう?

書込番号:23146107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/01/03 15:10(1年以上前)

>kockysさん

こんにちは、お返事ありがとうござます。
中古は私の頭の中には、全くなかったです。
確かに30万でハイスペックが手に入るのは、魅力的ですね。
ただ総Wの関係でクリーン電源買いなおさないといけないかもしれません💦

書込番号:23146175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/03 15:40(1年以上前)

>H.Bボールペンさん
クリーン電源効いてますか?効果があるなら良いのですが、、専用コンセントにアースを間違え無ければ不要だと考えているもので。

書込番号:23146216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/01/03 15:47(1年以上前)

>kockyさん

お返事ありがとうござます。

専用コンセントまでつけれていないので、効果はあると思っております。

書込番号:23146226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2020/01/03 18:18(1年以上前)

>H.Bボールペンさん
外部アンプを使用して7-4の11ch構成出来るのが3000シリーズで、2000シリーズは7-2か5-4の9ch止まりになります。

買い替えを機に7-4構成するなら3080、当面5-2や5-4、叉は7-2構成なら2080でも良いのではないでしょうか?

2020年モデルになるかどうか分かりませんが、次の型はデザインも含め大きな変更があると云う噂もありますね。

私はRX-A3070とMX-A5000で6-2-4構成ですが、先に5000シリーズを導入するのも一つの方法です。3000
シリーズでも音質向上したので、2080と組み合わせても音質向上できると思います。(私は床設置の6chをMX-5000で駆動してます)

書込番号:23146455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/03 22:31(1年以上前)

AVアンプの使い方もいろいろ有りますが、

映像をDolbyシステムで映画館の様に見たい、聞きたい!と目指す方

手軽にマルチアンプ、マルチスピーカーで音を楽しみたい。

AVアンプには使い方が様々有ります。

私は部屋のどこに居ても、同じ様に聴こえる様に心がけています。

さて、貴方はどちらでしょう

書込番号:23146883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/01/04 15:12(1年以上前)

>LWSCさん

こんにちは、お返事ありがとうござます。
部屋の構造上、リアプレゼンスは設定できないので7.1ch+2が一番いいかもしれません。
モデルチェンジの話を聞くと、繋ぎで中古の安いのもいいかもしれませんね。
ネットで3040が6万円位で出ていたので繋ぎでそれもいいかなーと思い始めて来ました。

書込番号:23148133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/01/04 15:15(1年以上前)

>オルフェウスさん

こんにちは、お返事ありがとうござます。
もちろんDolbyで映画館感覚が味わえるのが一番です。
その他で、音楽を臨場感を出して聞くのと、ゲームもサラウンドでやりますのでAVアンプは必要だと思います。

書込番号:23148137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2080
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2080

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A2080をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング