『CDが読み込まなくなりました』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

X-NFR7FX

  • SDカードやUSBメモリーへの録音が可能なハイレゾ対応のミニコンポ。独自のアンプ技術「WRAT」の搭載により、豊かな情報量でダイナミックな音楽再生を実現。
  • 高解像で原音に忠実な音質なハイレゾ音源に対応。USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLACファイルを再生できる。
  • 30局をメモリー可能なFM/AMチューナーを内蔵(ワイドFM対応)。PC入力端子の搭載により、USBケーブル(別売り)を使えばPC内の音源も再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7FXの価格比較
  • X-NFR7FXのスペック・仕様
  • X-NFR7FXのレビュー
  • X-NFR7FXのクチコミ
  • X-NFR7FXの画像・動画
  • X-NFR7FXのピックアップリスト
  • X-NFR7FXのオークション

X-NFR7FXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • X-NFR7FXの価格比較
  • X-NFR7FXのスペック・仕様
  • X-NFR7FXのレビュー
  • X-NFR7FXのクチコミ
  • X-NFR7FXの画像・動画
  • X-NFR7FXのピックアップリスト
  • X-NFR7FXのオークション

『CDが読み込まなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7FX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7FXを新規書き込みX-NFR7FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信20

お気に入りに追加

標準

CDが読み込まなくなりました

2021/10/25 15:27(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7FX

スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

購入して約1年経ちます。
CDを挿入しても「No Disc」と表示され、一切読み込まなくなりました。 
(同じ操作を繰り返してもダメでした)
本体は落としたりせず、水平なラックに置き、傾けてもいません。
ちなみに、CDを再生する頻度は週に1、2回ぐらいです。
今までは普通に使用できたのに、突然壊れることもあるのですね...
最近のミニコンポは、他のメーカーもこんな感じなのでしょうか?
再生中の回転音も気になりますし、以前使用していた単品プレーヤーの方がマシだと思いました。

書込番号:24412983

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/25 15:34(1年以上前)

>Falcon.yさん

掃除用のブラシ付きのディスクを使うかある程度分解して

エアブローをすれば直ると思いますよ

失礼でけど、部屋が埃っぽいのでは?

書込番号:24412992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2021/10/25 15:41(1年以上前)

以前使っていたマランツのM-CR611というコンポはCD再生4回目で使えなくなりました。

ネットワーク基盤も不良で1年くらいでダメになりました。

いずれも長期保証で修理しましたが、ネットワークの不具合は完璧には治らなかったので、結局買い替えました。
いくら有名ブランドでも安価な製品はこんなものなんだなと思いました。

CDなんて世に出て久しいし、もう一定の耐久性はどんな安価なものもあるだろうと思ってただけにショックでした。


今はアンプはヤマハ単体、CDもBDプレーヤーのヤマハ単体のものを使ってます。BDプレーヤーですが、ほぼCDプレーヤーとして使用して2年以上経ちますが快適に使えています。
長期保証は必須ですね。

書込番号:24413003

ナイスクチコミ!3


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

2021/10/25 16:06(1年以上前)

>cbr600f2としさん

返信ありがとうございます。

まだ新しいので分解はできませんが、ダメもとでレンズクリーナーで試してみます。
部屋は時々掃除をしているので、きれいな方です。

書込番号:24413042

ナイスクチコミ!4


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

2021/10/25 16:43(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

やはり、アンプとCDプレーヤーは単体で分けた方が良いということですね。あのINTECも生産終了しましたし...
だからといってスマホで聴くのは物足りず、音は良いのでしょうが数十万の機器を揃えるのも到底無理です。
現行モデルで欲しい製品が無ければ中古品を購入する方法もありますが、故障のリスクが高いので安易に手は出せません。

書込番号:24413087

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/10/25 16:49(1年以上前)

>Falcon.yさん こんにちは

一年経過してましたら、ケースをあけてレンズをアルコールをしみこませた綿棒で汚れをふき取り、新しい綿棒でもう一度ふき取ります。
この方法で20万ぐらいするCDプレヤーや友人のプレヤーなど5-6台修理しましたが、数年たっても快調と喜ばれています。
コツはアルコールが流れるほど多量につけないこと、二度目の拭き取りをシミを残さないこと、レンズのが半フローテングである場合、
無理な力を入れないことです。
レンズクリーナーは期待しない方がいいでしょう。
それでもだめならメーカー修理です。

書込番号:24413095

ナイスクチコミ!2


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

2021/10/25 17:13(1年以上前)

>里いもさん

レンズクリーナーは湿式でもダメでしょうか?

分解はしたくないので...

書込番号:24413122

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/10/25 17:19(1年以上前)

湿式は使ったことなく分かりかねます、あけて掃除が簡単、安価、安全、確実。

書込番号:24413132

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/25 17:56(1年以上前)

”あけて掃除が簡単、安価、安全、確実。”

安易に分解、綿棒にアルコール付けて・・・と言う無責任な方もいらっしゃいますが、このレシーバーだと上蓋を開けてもそう簡単にレンズまでは到達できないでしょう。

いつ壊れるかは神様しか判りませんので、素直に修理が宜しいかと。
湿式レンズクリーナーもスレ主さんの設置、使用状況ならレンズ汚れでも無さそうですから、期待できないと思いますよ。

書込番号:24413193

ナイスクチコミ!11


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

2021/10/25 18:35(1年以上前)

>YS-2さん

そうですね。
見た感じ、分解清掃は難しそうなのでやめた方がいいと思いました。

修理なんてアテにできません。
以前持っていたTEACのCDレコーダーも、不具合で購入店で修理に出しましたが、なぜか新品が送られてきました。
直さないのでしょうね...それでも修理前と同じ不具合が出たので、ハードオフで売りました。二束三文でしたが(泣)
今回も同パターンになる気がしますので、修理代を払うならヤフオクで売って、お金にした方が正解だと思います。

今後発売される製品も期待できませんので、音質は我慢してPCやスマホで聴くしかありませんね。 トホホ...

書込番号:24413249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/25 19:58(1年以上前)

>Falcon.yさん

うちのは、これの2世代前の機種かと思いますが(20年位たってます)。

不具合も無いですが、カバーを外して掃除をしたら

埃が凄かったです。 トレイを出して綿棒でレンズを服とかも試せば良いのに

>YS-2さん
>安易に分解、綿棒にアルコール付けて・・・と言う無責任な方もいらっしゃいますが、このレシーバーだと上蓋を開けてもそう簡単にレンズまでは到達できないでしょう。

やったことも無い人に言われたくはないです。

私は、やったうえで難しくないから書いただけです

やるやらないは、その人が決める問題なので貴方には言われたくないです

書込番号:24413369

ナイスクチコミ!12


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/25 20:21(1年以上前)

cbr600f2としさん

”やったことも無い人に言われたくはないです。”

ネット上で信憑性の無いご自身の成功例をいつも誇らしげに語る方も居ますが、この手の不具合は、やるだけ無駄なので私はやりません。

”その人が決める問題なので貴方には言われたくないです”

”そうですね。見た感じ、分解清掃は難しそうなのでやめた方がいいと思いました。”

私は決して cbr600f2としさん に申し上げているのではないですし、スレ主さんはやらないみたいですよ。



書込番号:24413401

ナイスクチコミ!6


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

2021/10/25 20:49(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>KIMONOSTEREOさん
>里いもさん
>YS-2さん

自分は素人ですので、下手に弄りたくないのです。ましてや新品で購入した物を。
今までに数台のCD再生機器を購入、使用してきましたが、大手でこんな不具合は初めてです。
この製品を製造しているマレーシアの工場へ見学に行きたいです。きちんとしているのかと。

ONKYO製品は二度と買いません!
コールセンターの問い合わせは6月に終了したとのことで、メールでクレームを入れておきました。
修理に出すのは面倒ですし、修理代も出したくないですから、こんな物はジャンク品として売っておさらばです!

書込番号:24413435

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/10/25 20:59(1年以上前)

>YS-2さんはいつもの通り自分でやれる技術も無いのに、成功者へ難癖をつけてこき下ろそうと書き込むだけの意地悪爺さんです。
そのうち、天罰が下るのではないでしょうか。

書込番号:24413444

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/25 22:35(1年以上前)

”レンズクリーニング成功者”の里いもさん こんばんは。  多分削除されるでしょうが・・・

”この方法で20万ぐらいするCDプレヤーや友人のプレヤーなど5-6台修理しましたが、数年たっても快調と喜ばれています”

以前も全く同じセリフを拝見した際にお尋ねしたはずです。

それはいつ頃の話ですか ? その機種は今でも快調でしょうか ?
更に具体的に修理した機種とレンズクリーニングに至るまでのメカデッキのバラシ方を是非教えて下さい。それが書けなければ架空のお話でしょうか。
更に、何故に 里いもさん の周囲にレンズクリーニングが必要であっさりとそれだけで直った方が5-6人も居たのかも不思議ですね・・・

本題に戻れば、スレ主さんにこの機種のバラシ方をご教授されたら如何でしょう。

”YS-2さんはいつもの通り自分でやれる技術も無いのに”

私は技術が無い ! と断定されてますし、 里いもさん 程の素晴らしい”成功者”としての技術を持ち合わせておりませんが、決して”デタラメ”や”ウソ”は書き込みしません。  

”そのうち、天罰が下るのではないでしょうか。”

幸い未だに価格コムの神様からは天罰は下っていませんので、是非 里いもさん 神様に代わって下してください (笑)

尚、先月新居が完成しまして、お好きなブリティッシュサウンドではありませんが、「L100 Classic 75」 も先週設置しましたので、お隣の県にお住いの様ですから聴きにいらっしゃいませんか ? !

書込番号:24413615

ナイスクチコミ!7


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

2021/10/25 22:50(1年以上前)

皆さまに言いたいのですが...

ここはマウントをとる場ではないので、くだらないことは書かないでいただけますか?

他メーカー製で良さそうな物を見つけましたので、そちらに買い替えることにしました。
修理もタダではないですし、同じ不具合が出たら嫌ですからね。NFR-7FXは、ハズレだと思って諦めます。

書込番号:24413636

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/26 06:30(1年以上前)

Falcon.yさん

大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。

書込番号:24413878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2021/10/26 18:03(1年以上前)

>他メーカー製で良さそうな物を見つけましたので、そちらに買い替えることにしました。

マランツのM-CR611だけはやめたがいいです。612は改善されたようですが、611は私以外にも故障が頻発してます。その前のシリーズでもさほど聞かなかったので611だけが設計ミスのように感じます。

スピーカー別ですがDEONとかよさそうですね。

書込番号:24414660

ナイスクチコミ!2


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

2021/10/26 18:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

マランツはデザインが好きではないので、購入候補から外れます。
今年発売されたパナのSC-PMX900が良いと思いました。録音できますし。

気になるので、本体のフタを開けてみました。(本当はやりたくなかったですが)
これではレンズの清掃はムリですね...

書込番号:24414697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2021/10/26 21:13(1年以上前)

>Falcon.yさん

無理は禁物です。そういうのを仕事にしてる人もいるくらいなので、何の設備も道具も知識も無い素人が、簡単にできることではありません。致命的に壊す前でよかったと思います。
CD以外が使えるなら別室で使うとかできますしね。

次回はぜひ長期保証をつけましょう。3年くらい付けとけばいいと思いますよ。初期不良的な壊れ方は2年以内だと思いますしね。

書込番号:24414976

ナイスクチコミ!2


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件 X-NFR7FXのオーナーX-NFR7FXの満足度4

2021/10/26 21:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

中を見たかったので、開けて確認しただけです。
下手に弄れば誤って壊してしまうことは百も承知です。






書込番号:24415015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

X-NFR7FX
ONKYO

X-NFR7FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

X-NFR7FXをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング