モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
初めまして
現在納車待ちですが、納車後に純正フロントスピーカーを、社外品のセパレートタイプに取り替えを検討しております。
サイズは13cmから16、17cm位のものを考えておりますが、どなたかショップさんや、ご自分でインナーバッフルなどでフロントスピーカーを交換されたはおられますでしょうか。
口径と奥行きが狭いと聞いているので、取り付け方法や、おすすめの機種などがあれば、教えて頂ければ幸いです。
現在はミニバンで、かなり発売日は以前のものになりますが、カロッツェリアのTS-Z171PRSで聴いています。
書込番号:22311752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エコ好きpapaさん
↓の方の整備手帳で説明されているインナーバッフルを入手する事が出来れば、 TS-C1630Sを取り付け出来そうですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3033592/car/2644927/5063667/note.aspx
書込番号:22311834
4点
>エコ好きpapaさん
JB64Wのドアスピーカーは何処でも苦労している様です。
ポン付けだと10pスピーカー以外難しそうなので社外ナビならパワードサブウーファーで低音、TS-ST910で高音域を鳴らしバイアンプ取付すればそれなりに聴こえる様に思いますが如何でしょうか?
書込番号:22311845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みんカラをググってみてください。
インナーバッフルを、東急ハンズで作ってもらった例があります。
私も、納車されたらその方法で16pコアキシャルを搭載する予定です。
書込番号:22312023
2点
ありがとうございます。
此方の機種は、何とか入れそうですね。
他に海外製品のモレルやキッカーなども含めて、インナーバッフルの構造と、スピーカーユニットの奥行きサイズにより、取り付けが出来るということでしょうか。
納車された方で、インナーバッフルと、スピーカーユニットの各奥行きサイズがわかれば、大体の目安がわかりそうですね。
書込番号:22312235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エコ好きpapaさん
↓のようにアーブル工房さんがJB64ジムニー用のバッフルボードをオーダーメイドで製作したとの事です。
http://boston1000.blog.fc2.com/blog-entry-392.html
又、アーブル工房さんではJB64ジムニー用のインナーバッフルの市販化の予定もあると記載されていますね。
書込番号:22312289
3点
皆様、アドバイスやご意見を頂きまして、感謝致します。
中々取り付け条件のハードルは高い様ですね。
希望は16pサイズのユニットを取り付けしたかったのですが、インナーバッフルの作成が必須になるようですね。
皆様のコメントを拝見した後、私なりに調べてみましたが、普通にインナーバッフルを作成しても、横幅は収まったとしても、奥行きが入らない様ですが、インナーバッフルの作成方法によっては、6cm位までなら収まりそうですが、インナーバッフルの幅がポイントではないかと思いました。
https://ameblo.jp/stylefactory29/entry-12411653620.html
書込番号:22312703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんなお店もあるようです。
https://www.logon.gr.jp/caraudio/car-type/suzuki-jimny
書込番号:22313119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>他に海外製品のモレルやキッカーなども含めて、インナーバッフルの構造と、スピーカーユニットの奥行きサイズにより、取り付け>が出来るということでしょうか。
・・・新型ジムニー、ドアインナーパネルとバッフルの「接触面積」が少なそうなので、その辺が「考慮」されたバッフルの造り方が必要かと思います。拘るなら、時間を掛けて自作が一番ですが、簡単に行うなら>ムラッチュさん が紹介されているログオンさんのアルミ製が良いと思います(ログオンさんはとても良い店です!)
Z171PRSを使われている様なら、スピーカーの選択も重要かも?しれません。奥行を考慮し過ぎて下手な選択(薄型の廉価品)をすると「グレードダウン感」が半端ないと思いますし・・・(笑
ルロワさんの様に、フォーカルも良いと思いますし、個人的にはDLSやmorelの薄型も良いと思います。
バッフル自作で行くのなら、極端になりますがmorelの「VIRTUS NANO602」辺りがオススメじゃないかと思います・・・(笑
書込番号:22313479
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,470物件)
-
ジムニー ワイルドウインドリミテッド 本土仕入れ 4WD アルミホイール AT カセット エアコン
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ジムニー XL DAMD仕様・ルーフキャリア・リヤーラダー・スポーツマフラー・MOMOハンドル・SDナビ・DVD再生・ブルーツゥース・前後ドラレコ
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
ジムニー XG 車検整備付 切り替式4WD タイミングチェーン ターボ キーレス レベライザー
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
39〜154万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















